ご意見下さい

レス5

ひろみ

男女

バツイチ同士6年付き合ってきた彼ですが段々と仕事が忙しくなり元々会いにくかったのが更にひどくなり8月から逢えていません。忙しい事には私は理解してますがそれに対する言葉が「なんともならん!」だけです。私としては「ごめん、忙しくてもう少し待って」ぐらいの優しい言葉がほしいと何度もいい彼も「次からは気をつける」と言うんですが治らないままきて8月に少し言い合いになりその後音信普通です。このまま自然消去は嫌なので話し合って別れようと連絡を取りましたが「今、その話は出来ない」で今日まで来て何度も電話したりメールをしたりするのですが返事がありません。誠意がない人なんだから忘れようと思ったりいい加減すぎて腹が立ったりを繰り返してます。
忙しいしこの状態から逃げてるようにも思います。
自然消去で忘れた方がいいのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それでいいです

それでいいですよ〜。私もそう思います。

• 手紙で宣言を。

もしひろみさんと彼氏さんの間に、正式に婚約を交わした等の事実がなく、ひろみさんの心が彼氏さんから離れてしまっているのなら、手紙で別れを告げるのがいいのではないでしょうか? 
    自然消滅もありと言えばありですが、ひろみさんがすっきりしたいなら、こうした形もあると思うのです。

その際、相手がきちんと受け取るしかない方法、例えば書留や宅急便などで投函する事、その写しを日付入りでひろみさんも保持されておく事、そして文中に何度も話し合いを持とうとしたけれど彼氏さんが応じないのでこの形にしました、あなたとはもう付き合えないので別れます、と言う文面をはっきり入れておいた方がいいと思います。
    これはもし後々拗れた場合にひろみさんの気持ちを示す証にもなるでしょうし。

彼氏さんが本当に仕事が手一杯で大変なのが事実なのかもしれませんが、それにしても少しひろみさんを軽視しすぎているように思います。お手紙を投函されたら、後は全て無視に徹して心機一転、素敵な人とめぐり会ってください。頑張って。

• 忘れるのではなく

バツイチ同士ということで、お互いにお子様がいらっしゃるのか存じませんが、
    今の生活を向上させることに精力を注がれたほうがいいのではないでしょうか。
    そのように相手に対して不信感があるのでしたら少し距離を置くべきだと思います。
    今音信不通ということですからちょうどいいじゃないですか。
    無理に忘れようとせず、今の時間を自分磨きに充ててはどうでしょう。
    結果的に自然消滅になったとしても、その頃にはきっといい方が現れていると思います。

• 諦めるぐらいなら

トピ主さんが待ってると思って放置している可能性は、ないとはいえません。

駄目なら諦める、というぐらいまで覚悟が決まっているの
    なら、「分かった、待つのをあきらめて他の人を探す」
    ぐらい伝えてから終わりにしてもいいと思います。

失いたくなければ、追いかけてくるはずです。

• どうしたらいいか教えて下さい。

わけあってギクシャクした関係になってしまい、今では疎遠になってしまった友達がいます。 私が結婚した時に(できっちゃった結婚です)、その友達から結婚と出産を兼ねてお祝いを頂きました。(内祝いは、もちろん渡しました。)

今は全く、お互いに連絡も取り合わない仲なのですが、人づてに、その友達が結婚した事を聞きました。(その子も、できっちゃった結婚のようです)
     私としては、頂いた分だけはお返したいと思うのですが、どのように渡せばよいでしょうか??

連絡を取り合わない仲なら、お祝いをあげる必要がないと言う方もいるかもしれないのですが、相手が細かい性格なので、後で何か言われるのも嫌なので私的には借りは返したいのです。

それに、教えてくれた人も、私のすごく身近な方なので、私が全く知らなかったというのは難しいです。こういう場合、皆さんなら、どのようなかたちでお祝いを渡しますか??

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧