恋愛・結婚・離婚

本当に好きな人と上手くいったことがない、、、

レス4

悲しい、、

男女

今まで、何回か恋愛をしてきた34歳独身です。恋愛、とは何を定義に言うんでしょうか?私は今まで、本当に自分から好きだと思った人と上手くいったことがなく、(距離が離れて消滅、環境が変わって消滅、ただ単に振られた等)言い寄られて付き合った経験しかありません。でも結局、言い寄られて付き合った人とは、自分から会いたい!!と思うこともないし、なんか熱が高まらなくてやはり終わってしまうんですよね。相手もそれを感じて。これは高校くらいからそうだった気がする。皆さんのなかにも、そういう方、いらっしゃいますか?なんかそれで一生が終わるって悲しくないですか、、、。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • よくわかります

悲しいかな、私もそうです。だからいつも長続きしなくて、、。というか、私は人を好きになるのが本当に稀なので、今まで女性として生まれてきて”好き!”って思ったことがあったかな?という感じなんです。自分でも悲しいなと思うんですが。
    でも、人生なんてそんなものなのかな、と最近思えてきました。小町のトピを見ていると、”お見合いで”とか、”なんとなくそばにいた人と結局結婚したけど今はこれでよかったと思える”という意見もたくさんあるし、誰もが好きな人と結ばれているわけではないんでしょうね。あ、結婚に限らず、好きな人と恋人同士になれる、という人が、世の中の人全部ではないんだと思います。、、、と自分に言い聞かせるようになりました。

• いつか

初めまして。私も34歳独身の女性です。
    なんかわかるなぁ〜と思い、投稿しました。

ちょっと違うところは、私の場合、自分にその気がないと付き合えないのですが、それ以外は全く同感です!
    先日ある人に、
    「何で今まで一人なんですか?」
    と聞かれビックリしました。
    そっかぁ、この年まで一人でいるっていうことは、
    おかしいのかなぁ?
    何か結婚できない原因がある人だと思ってしまうのかなぁ?
    と、考えさせられてしまいました。
    自分の中では、ただ単に自分が好きになった人に好きになってもらえないから付き合わなかっただけ。なんですけどね

で、この間、ふと思ったんです。
    「もしかして私はありのままの自分を見せることが下手なのかな?怖いのかな?」
    って。だから猫をかぶってる自分を気に入ってくれた人とはうまくいくはずもないし、いいなと思った人に自分の良さを見せていない私を気に入ってもらえないのかな?って。
    なので、今年は「自然体」でありのままの自分を表現していきたいな。。と思ってます。
    そしたら、いつか相思相愛になれる人と出会えるかも!?お互い頑張りましょう!

• わたしもです。

中学から今まで15年くらいの間で6人の人を好きになりました。3人は環境が変わって疎遠になってしまい、もう連絡先も分かりません。2人は思いきって告白しましたが、丁寧に断られました。ひとりは彼女ができてしまいあきらめました。
    何人かには言い寄られたこともありましたが、どうしても付き合う気になれない人ばかりで、中には付き合ってみた人もいましたが、やっぱり長続きしませんでした。

自分から好きになる人は短所すら愛おしいと思えるのですが、言い寄られた人はどうしてもイヤなところが積み重なって行くとダメです。それでも付き合っているんだからって、イヤな部分も含めて好きになろうと努力はするんですが、疲れてしまって結局別れてしまいます。
    ほんとうに辛いです。

• 当然のこと

1000人と付き合っても、本当に好きになれるのは5人いればいいくらいだって聞いたことがあります。
    だいじょうぶ!それで一生が終わったりするほど人生は簡単じゃないと思う。「すき」とか「恋愛」て言葉に振り回されないで出会いを純粋に楽しんだらいいんでない?そこからスタートして素敵な感情が育つんじゃないかな。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧