●洗濯〜だいぶ前に付いてしまった汚れはどう落とす?●

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

kage

レス

• クリーニング店では落ちませんでした

>きねさま
    早速のレスありがとうございます。

この場合はクリーニング店では落ちなかった汚れです。ちなみに今海外在住です。シミを指定してお願いしましたが、生地を傷めて白くなる恐れがあるといわれ、言葉の壁もありそれ以上はお願いしませんでした。それで自分で出来ればと思いトピをたてました。

これ以外にも普段の洗濯で、シミを落とすのが下手なのでコツなどがあればぜひ教えて下さい!

• シミ抜き、頼んだ?

クリーニング屋さんで落とせない汚れを素人の手で落とそうというのは難しいのではないかと思います。

クリーニング屋さんに出す時にシミ抜きをお願いしましたか? 通常の洗濯では落ちなかった汚れも「シミ抜きをお願いします」と頼んでシミの場所などを具体的に指定しておけば、落としてくれる場合もあります。料金は高くつきますが、特別な技術を使ってくれるのですから、長く大切に着続けたい服ならばそれだけの価値はあるでしょう。

以前、コートの内側のフリース部分に居酒屋でチューハイをこぼされてしまい、その場で拭きとったら見た目キレイになったのでクリーニングに出さずに次シーズンまで放っておいたところ、シミになってしまいました。1年放ったらかしだったわけですが、クリーニング屋さんでシミ抜きを頼んだらキレイにしてくれました。

レス求!トピ一覧