映画のタイトル教えてください。

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

ミニー

機内で観た映画なのですが、今頃ビデオでもう1度観たくなったのです。

天国のような場所で、そばに神様が立っていて、子供達は何列か体育座りして、
鐘が鳴ると順番にモヤモヤした穴の中に入り、
地上に住む女性の赤ちゃんとして産まれる。

だけど、順番が来た女の子が行く予定だった夫婦は、
仕事をバリバリして自分勝手な生活を送っていて、
女の子が地上に行きたがらない・・・
最後は感動の出産をして、母親らしくなる・・という感じで、途中がどうだったとか忘れてしまいました。

とにかく涙・涙の感動だったように思います。

観た時期は、2001年サイパン、2002年グアム、2002年韓国に旅行した時の機内です。もしかして知っている方、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Delivering Milo ?

もしかしたら"Delivering Milo"(2001)と言う映画かもしれません。

天国で子供たちが生まれる順番を待っているのですが、一人の男の子が生まれるのを拒否。
    そのせいで、あとがつかえて地上では子供が生まれないという事態に陥ります。
    それを打開するため、天使(アルバート・フィニー)がこの子を連れてNYの街に降り、人生の素晴らしさを教え、何とかこの子に"I want to be born"と言わせようというストーリーのようです。

この子を産む予定の母親はブリジット・フォンダが演じています。
    amazonでの評価も高く、私も見てみたいですが、日本では劇場未公開でビデオ・DVDも発売されていません。

• 映画のタイトル

ありがとうございました。
    ビデオ見れないのは、残念ですが、もしかしていつの日か、見られたらいいなと思います。