• ホーム
  • 男女
  • 広島で挙式予定。いいレンタルドレス屋さん知りませんか?

広島で挙式予定。いいレンタルドレス屋さん知りませんか?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にんにん

来年5月に、挙式を予定しています。
彼も私も関東在住なのですが、彼のおじいさま(足がお悪く、遠出できません)に見ていただきたいと、広島で挙式を行うことにしました。
広島の知識がまったくないので、皆様のお知恵を拝借したく、書き込みさせていただきました。

彼がクリスチャンなので、教会で、神様の前での挙式になります。
ホテルでの挙式等では、ホテルでウエディングドレスを貸してもらえるという話も聞くのですが、教会ですとすべて自分で用意しなくてはなりません。
披露宴は行わない予定(身内の食事会のみ)ですので、ウエディングドレス一式のみをレンタルしようと思っております。

インターネットでも調べてみたのですが、なかなかいい場所が見つかりません…。
広島近辺で、リーズナブルな価格のレンタルドレス屋さんをご存知の方、ぜひお知恵をお貸しいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• KiKiウェディング

トピ主さま、こんにちは。
    ご結婚おめでとうございます。

広島市中区十日市町に、
    KiKiウェディングサロンという、
    オリジナルウェディングをサポートしてくれる会社があります。

私も普通の町の教会で式を挙げたのですが、ウェディングドレス+新郎タキシード+持ち出し料で4万円ぐらいだったと思います。
    着付けは、教会の控え室をお借りしたのですが、
    もしそれが不可能な場合、サロンで着付けてもらって、ワゴン車で移動もしてもらえます。

小さな会社ですが、ドレスのデザインはわりと豊富でした。

良かったら、参考になさってください。

• 三松屋

南区的場町にあります。

私はそこを利用しました。

そこの衣装はどれも綺麗です。
    汚れていない!!

レンタルドレスというとたまに生地がくすんでいたり、色あせていたりしますが、三松屋は

自社専用クリーニング工場を持っててばっちりメンテナンスをしているのです。

よその衣装やさんは比べ物になりませんでした。別にまわしモンぢゃないですよ。

レンタル料は必ず交渉して下さい。私は結構安くしてもらいました。

ご参考までに。

• 私だったら

去年結婚したものですが、広島は以前住んでいたのでうろ覚えですが、何件かあります。でも、私がお勧めするのは関東でレンタルされて持ち込まれたほうがいいかと思いますよ。実際に何度か着てつめるところは詰めてもらうとか、打ち合わせとか(ドレスや髪型)そういうのは多分、関東のほうが動きやすいのでは?
    美容室もチェーン店のようなのを探して広島に支店があるところか、もしくはリハーサルとして一度メイクなどしていただいた写真を持参して当日してもらうのがいいと思います。
    それでも、広島というのにこだわるのでしたらブライダル雑誌の広島版を取り寄せて調べてみるのがいいかもしれませんね。