• ホーム
  • 健康
  • 親知らずを抜いてから調子が悪いんです。

親知らずを抜いてから調子が悪いんです。

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

ありさ

私は二年半前に左下の親知らずを抜きました。

そして昨年の夏に他の三本の親知らずを抜きました。しかしその後、食事がゆっくりと摂れず、どうしても早食いになってしまいます。

よく噛んでゆっくり食べて満腹感を得るということができなくなってしまったのです。親知らずはもう埋めることはできないでしょうし。でもほんと困ってます。過食傾向になり体重は15キロ増えました。同じようなかた、また、改善策を教えて下さる方等いらっしゃいましたらお返事ください。心から待っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かみ合わせのチェックが有効かも

親知らず4本中3本抜いた者です。
    残り1本は歯茎に埋没して横倒しなので、抜く時は大変らしいです。
    抜歯後、私も早食い&咀嚼不十分で太った上、集中力が持続しなくなり、参りました。

お近くに口腔外科や矯正を扱っている歯医者さんがあれば、かみ合わせをチェックしてもらってはどうでしょう?(見つからない場合、歯科大に行けば大抵あると思います)
    私の場合、マウスピースでかみ合わせを修正したら、過食が収まり、抜糸前ほどじゃないですが集中力も若干回復しました。

治療期間は30代半ば、骨がっしりめの私で3ヶ月くらい。
    期間や方法は年齢やアゴの骨の状態で変わるそうです。