• ホーム
  • 健康
  • オーブントースターに敷くアルミ箔について

オーブントースターに敷くアルミ箔について

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

かんたろう

初めて書き込みます 私は電子レンジを持ちません その代わり温めは、オーブントースター(5千円前後の品)にアルミ箔をしき、食品にあわせ温度を変えてやっています 適当に焦げ目もつき、おいしくて仕上がり、今後も電子レンジを買う予定はありません おききしたいのはアルミ箔が体に(脳に)よくないとどこかできいた覚えがあり体の中に蓄積されていくのが永年になるとどうなるかと心配しています よろしくお願いします また、オーブンはご飯の温めは不可で不自由しています 今年ヒットしたヘ○シオは万能ですか いかがでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 代用できないかな?

ご飯は炊飯器に入れて再度、保温ボタンを押せばまた温かくなりますよ。

アルミ箔が気になるのなら、炊飯器やお鍋で再度温め直す事もできると思いますが、いかがでしょう?

• オーブンシート

アルミの害は気になりますよね。

アルミ箔よりは高価ですが、オーブンシートが使えますよ。料理が焦げつかないし、アルミも溶け出す心配が無いし、何より燃えるゴミです。

スーパーなどで売られてる製品を日常使いのために買うとなるとさすがに高価ですが、お近くにダイソーがあれば、同じ長さ(5m)の類似品が105円で売られていてお得です。うちはいつもまとめ買いしてます。

ヘルシオ、最近はレンジ機能も付いて便利になったようですね。初期のものにはレンジ機能が無く、購入した知人はかなり不便がってました。これと別にレンジが必要だったとかで。
    最近のヘルシオを買えばご飯の温めはクリアですね。でも10万以上しますよ〜。

冷凍ご飯なら、自然解凍したものをチャーハンや雑炊にするか、冷やご飯をお茶碗に盛って、蒸し器で蒸して温める(水滴が落ちないよう、濡れふきんを蓋の下に挟んで)という手段もなくはないですが、炊飯器で温め直すのが簡単そうですね。