寝室にズカズカ。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りか

似た経験のある人、一緒に怒りを語り合いましょう!!

主人の両親と完全同居しています。
寝室以外は全て共同です。

先日、姑が夜11時頃にいきなり我々の寝室にズカズカと入ってきて、舅の悪口を言い出したのです。
主人にどうしても聞いて欲しかったのだそうです。
気持ちはわからなくもないのですが(舅は大変頑固で意地悪な人です)、夜の夫婦の寝室にというのはあんまりだって思うのです。
でも主人は「お袋が可哀想」の一点張りで姑の行動について何も咎めないのです。
主人も姑も感覚がおかしい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え〜

寝室のドアには鍵はかかるんですか?鍵がついてないなら、つけてもらって勝手に開けてほしくないときは鍵をかけてたらどうでしょうか。

• おかしい!

家族間でも夫婦間でもプライベート空間は必須です。経験はありませんが怒りを感じます!

お義母様も頭に血が上って理性を失っていたのかもしれませんが「ビックリしちゃうので今後は声をかけて下さいね」と言ってみてはいかが?それでも改善されない場合は最後の手段・・・「鍵」しかないですよね。

• それはちょっと・・・

11時に寝室へって、それはさすがに参りますね。
    うちもプライベートは寝室のみの完全同居で
    寝室の隣に義父の部屋があるのでトピ主さんのお気持ち、お察しします。

舅は悪気のある性格ではないのですが、
    子どもが行きたがっているから、と私たちの寝室に
    子どもを連れて入ったり(私たちが階下にいるときです)
    夜10時をまわっても隣の部屋にいられたりするので
    私なんかはそれだけでもプライベートって何だっけ?っていう気分になりますから・・・。

夫はこういうとき身内だけあって妻ほどには「困ったもんだ」って感じてくれにくいのかもしれませんね。

鍵、予防策には最善ですが家族間の関係にまで鍵をかけてしまいそうでなかなか踏み切れません。
    今度知らないうちに入っていらしたら、現場(?)にかけつけて大げさに驚いて
    「スミマセ〜ン、散らかっててお恥ずかしいです。ドア、開けっ放しでしたか?」って笑顔で言ってみようかと考えてました。
    だけど、それでもまだ角が立つかなぁと実行に移せずにいます。

結局夫を介するより直接話したほうがこじれない気がするんですけど難しいですね〜。