• ホーム
  • 二重なんですけどやっちゃいました(泣)

二重なんですけどやっちゃいました(泣)

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

momo

ここ一年くらいですが、元々二重なんですけど、年齢のせいか?二重のラインが定まらなくなり、瞼も弛んできていました。
毎日毎日アイテープをつけてメイクし、忙しい私にはそれが億劫になり、右の瞼もかぶれて赤くなることが多くなり・・・、
そこで、思い切って年末年始を利用すべく、二重の埋没法の手術を受けました。
ほんとなら弛みは切開した方がいいと言われたのですが、怖いし、お金も高いし、埋没法しか考えてなかった私はちょっとくっきりにお願いしました。
しか〜し!出来上がった私の顔はまるでお岩状態・・!手術したラインとまつげの間が広すぎる!!!!!
仕事も営業だし、4日から仕事始まるし・・・
腫れは3日〜一週間って聞いていても、もしこのままだと抜糸した方がいいんじゃないかと。
病院に何度か電話したら、幅は狭くなると言ってるけど私は36歳・・・細胞も若くないし、戻らなかったらどうしよう。ほんとに悩んでいます。
こんなことで悩んでいた方、その後どうしたか?手術したけど元に戻した方、何でもいいので情報下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も二重でしたがプチ整形しました。−1−

二重でしたが手術しました。
    やはり糸を通したわけですから腫れはできると思います。
    私も最初は幅が大きかったですよ。
    腫れがひくにつれ元の二重の幅になりました。
    私がプチ整形をする前にネットで調べたものです。
    役に立つかわかりませんが参考までに・・・。

・2〜3日間は冷湿布をした方が腫れが引きやすい。しかし、その後は絶対に禁物。
    ・横にならないで可能なかぎり座っているのがいい。なるべく頭は心臓より下げないこと。
     就寝時は背中から頭(上半身)を高くして寝るのが望ましい。うつ伏せる姿勢は禁物。
    ・3〜5日間は入浴を控えて、シャワーにする。(体温が上がるとハレが大きくなる可能性がある)
    洗髪の際は頭を下げずに頭の上、もしくは後ろからシャワーを当てること。
     その後の入浴の際も長湯は控える。
    ・運動を控える。(体温が上がるとハレが大きくなる可能性がある)

• 二重でしたがプチ整形しました−2−

・一週間くらいはタバコを控える。(血液の循環が悪くなる)
    ・一週間くらいはお酒を飲むのを控える。
    ・刺激が強い食べ物は控える。水分の取り過ぎはむくみの原因にもなるので要注意。
    ・表情が豊か過ぎると腫れやむくみの原因にもなるので、なるべく無表情が望ましい。
    ・アスピリン、ビタミンEなど血止めに影響を与える薬物は手術の2週前から中断。
     (アスピリンが含まれた薬は出血を起こす恐れがあるので、ドクターと相談してから服用する)
    ・ビタミンCと亜鉛は有効。
    ・午後8時以降に食事をすると腫れが引きにくくなる。

• もうちょっとガマンガマン!!

初めはとっても腫れが気になるものです。
    (元々一重でした。埋没法を3回受けて、満足しました)

私は、1週間程度では腫れがひかず、ガチャピンみたいな目してました。

でも、2週間もたてば思っていた通りの二重に!
    幅も自然に落ち着きますよ。

抜糸をすれば、又、腫れます。もうちょっとガマンするのが一番の早道です。

がんばって!

• 1週間くらいたちましたがいかがですか?

私も30の時に二重にしました。今40ですがまだ二重の
    ままでホッとしています。
    当時はネットも普及しておらず、いろいろな情報を集める
    のに苦労した覚えがあります。

トピ主さんは整形に対する知識やリスクはご存知のうえで
    整形されたのでしょうか・・・。
    最近はTVなどでも頻繁に報道されますが、埋没の腫れが
    安定するのは2週間はかかります。
    最初のひどい腫れが引くのは数日から1週間くらいと個人
    差があるようですが4日から仕事では若干きびしいスケジ
    ュールだったのでは?と感じます。
    お医者さんには4日から仕事で大丈夫と聞きましたか?
    本当の事をいう医者であれば「むずかしい」と言ってくれ
    たはずなのですが・・・。

私は本当に3日目くらいから落ち着いてきたのですが、
    1週間くらいたっても若干泣いた後みたいな目でしたね。
    あとまぶたに針を刺した後が内出血で点々と残る場合が
    あるので瞬きの時にモロに整形だとわかってしまいます。
    それは抜歯をしても同じ事ですよ。

もうやってしまったのですからできたらできるだけ休んで
    なんとかのりきってください。
    そろそろ幅は狭くなってきているはずですよ。

• やっちまいましたね。

おいらは5年前でしたけどね。おいらの場合、仕事を辞めてから手術したので、治まるまでのんびりしてましたが、腫れは1週間ではまともにひきませんでしたね。手術翌日にメイクOK、など術後の注意点などの指示書にはそう書いてありましたが実際はわたしも「この、めがねを外したときののび太くんのような3になった目に、アイメイクしてどうなるもんだと?」状態でしたよ。

完全に他人に説明なしで人前にでていけるのはわたしの場合は3〜4週間でした。むくみやすい、とか体質によるのかもしれませんが全開が10として1週間で3、2週間でやっと5(まだびすこんさん曰くの本当にガチャピンそっくり)、3週間で8、4週間でついに今と変わらず10になりましたよ。

腫れがおちつくまでは日にち薬、時間薬です。徐々にですが必ずひきます。気持ちはあせりますが抜糸は時期尚早ですよ。4日からの職場でのうまい状況説明が必要ならば、「眼科で霧粒腫(さんりゅうしゅ)摘出を受けた」などはどうでしょう?これは瞼の脂肪をとるもので麦粒腫(ばくりゅうしゅ、いわゆるものもらい)とは似て非なりますが眼科ではよくある簡単な手術です。検索してみては。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 戻りますよ

私も埋没法しました。
    やってから一週間くらいはとても腫れて、幅を広げすぎたかな?と心配になりましたが、1ヶ月もすれば「もっと幅を広げれば良かった…」と思うくらい、腫れが引きました。
    せっかく手術したのだから、もう少し我慢されてはどうですか?
    だいたいの腫れは1週間で引きますが、完全に落ち着くまでは、1ヶ月くらいかかると思います。
    1ヶ月なんてあっという間だし、抜糸なんてしたら後悔しません?
    あと少しの辛抱ですよ!
    後、いつもより目元のメイクを黒中心の濃いメイクにすると、少しは目立たなくなりますよ。

• 私もやっちまいました

トピ主さんはその後どうですか?

私もやりたてです。初日は化け物みたいに腫れました。本日4日目。やっとハッキリ二重の人が泣きはらしたくらいになりました。めがねと前髪で隠していますが化粧で誤魔化せるものではありません。

そして、やはり会社の心無い人が大勢いる前で「目どうしたの?」と。私は「逆さ睫の手術をした」と言いました。埋没法と逆さ睫の手術は同じだそうなので。抜糸するまでは腫れていると話しておきました。信じるかは別ですが。

私は奥二重しました。だから、奥二重になれば話を信じてもらえるかなと思っています。ちなみにそいつは「このままハッキリ二重になるからいいね。」と大声で言いやがりました。「さぁどうですかねぇ?」って話しておきましたが不愉快です。

私が行った某大手では、冷やすのは腫れが引きにくくなるので当日のみと言われました。コンタクトは2〜3日NG。洗髪・洗顔は翌日からOK。本やTVは当日NG。
    瞼の厚い人ほど腫れるらしいです。

ちなみに私は縫った痕はかすかにしかわかりません。ただ、二重にくぼんでいるところで恐ろしく厚く腫れているだけです。触ると痛いです。洗顔が恐いですね。
    早く安心したいですね。