大らかな女性にんるために。

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ポチ

こんにちは。自分の性格について悩んでいる26歳の留学生です。アルバイト以外の社会経験はありません。
小さな頃から、良くも悪くも真っ直ぐな性格と言われています。嘘が嫌いで、常に人には正直に接してきました。困ってる人がいるとほっておけない、また、対抗心・競争心がない為、素直になんでも学ぼうとするともいわれます。が、反面他人にとって厳しいのです。人の批判もよくしてしまいます。
思わせぶりな言動をされることがとっても嫌いで、例えば、行く気がないのに飲み会などにその場では、行くよ、といいながら当日はもとから行く気なんてない的な発言(もう慣れたので始めから来ない者として一応聞いておく)。本当に小さな事が気になってしまい、他の友達にどうしてこういう事をするんだろう?と話してしまいます。また、友達がこの人を嫌いと言いながら上辺で仲がよさそうにしている姿も信じられません。嫌いといわれている友達にも失礼な気がします。騙している様なきがして。それが大人の付き合いと解っていながらもそういう人が信じられません。
もっと大らかな人になりたいです。アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クヨクヨしないことです

一番大切なことは・・クヨクヨしないことです。

明日のことを心配しないでください。

陽は必ず昇ってまいりますから・・・

• 自分の作った箱

あなたのまっすぐで、情に厚く、向上心のある性格は素晴らしいと思います。

しかし、あなたは自分が作った理想の箱に、まわりの人を押し込めようとして、苛立ちを感じています。
    もしもあなたが、「どうしてもっと適当にできないんだろう」「なんでこんなバカ正直なこと言ってんの」と、いちいち思われたらどうでしょうか?

私は私、と思うことでしょう。

感性が似ている人はいても、同じ人などいるはずがないのです。
    人のことに、かまい過ぎです。
    あなたはあなたで、あなたの素晴らしいところを伸ばせばいいじゃないですか。

誰かが騙されているように感じるといいますが、正直に好意を持っていないことを知らせるほうが傷つくこともあるのです。たいして深い付き合いでないのなら、表面は普通にしておく、それは自分自身が生きやすくするための、相手を無駄に傷つけないためのやりかたとも言えます。

おおらかな人になりたいと思っているあなたは、ちゃんと気付くことができる人です。ちょっとした努力で、きっと望みどおりの人になれると思いますよ。