• ホーム
  • 学ぶ
  • 『あらしのよるに』ご覧になられました?

『あらしのよるに』ご覧になられました?

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

感動の嵐

皆様、あけましておめでとうございます。
お正月映画(?)の『あらしのよるに』をご覧になられましたか?
私は今日、母と妹と3人で観に行きました。
期待以上に素晴らしい映画で、始まりから感動の嵐。
終わってからもう既に数時間が経ったのですが、感動が治まらず、もう一度観たいと話している程です。

アニメーション映画とはいえ、お子様だけでなく、大人に観て欲しいなと思いました。
ご覧になられた方、感動と感想を是非お聞かせ頂けたらと思います!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんてタイムリー!!!(ネタバレにならない程度に)

随分前に、主人が絵本を見つけて「コントみたいな面白い話しだ」と気に入っていたのですが、映画になると知って楽しみにしていました。
    そして、今日2年生になる娘と家族3人で観て来ました。

そうですね、最初から涙が・・・・
    そして、中盤くらいまでは、まぁ普通の心境で見れましたが・・・・
    それ以後は、もう涙なしでは見れないですよね。

子供は、お別れのシーンでは絶対泣いてしまうタイプで童話の「かぐや姫」ですら号泣するんですが、今日は中盤以降は、ずっと「うぅぅっ・・うぅぅっ・・・」と泣きっぱなしで見ていました。
    せめてクスンクスンと泣いてくれればいいんですが・・・

とても良い映画でしたね。
    子供はもちろん、大人こそ観て欲しい映画だと思いました。(あ〜思い出しただけでも、また泣けてきそうです)

• もう一度みたい

これからご覧になられる方もいらっしゃいますので
    当たり障りのないところで書かせていただきますと
    「こんなに心の奥底から感動した映画はなかった」
    という一言です。

• 教育テレビで放送していた

「あらしのよるに」は見たんですですけど。ガブもメイも中村獅童さんが一人で声を担当していたものです。
     やはり映画の方がより感動できますか?映画ではどの辺りまでの話しなのかわからないのですが、去年シリーズの一番最後の絵本が出版されましたよね。続きが知りたくて読みましたが本当に良かったです。

• 今やってるんですか?

去年(一昨年?)NHK教育でやっているのを一時帰国したとき少し見ました。何話かビデオにも取って今でも見ていますがとても面白い話で最後はどうなったか非常に気になっていたところです。泣かせる終わり方なんですか?えー、見たいですぅ。
    テレビでは中村獅童さんが全ての役をこなしていて、その演技力に感心することしきりでした。映画は違うと聞きましたが、個人的には「日本昔話」状態で彼に全てお願いする形が実現してほしかったです。すばらしい演技力でしたもの。残念ながら海外在住なので見られないのでDVDが出たら送ってもらいます。