伊豆方面おすすめの宿は?

レス13
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

阿古

義父母・義姉・夫・私の5人で、旅行を予定しています。 地域はまだ決定してはいないのですが、温暖で景観もよく、お魚がおいしい場所・・・がお好みらしいので、伊豆(特に西伊豆あたり)なんてどうかと思っています。 

2泊3日で、ガソリン代や諸雑費も含んで50万円くらいの予算なのですが、食事が美味しくて景観の良い素敵なお宿(温泉旅館かホテル)をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。 食事にとてもうるさい義母はフレンチなどの洋食系より和食系が好みで、新鮮で美味な魚介類をリクエストされています。

ちなみに、付近のおすすめスポットやお食事処なども教えて頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 西伊豆は夕日がきれい

西伊豆は夕日がきれいですよ。
    以前西伊豆の銀水荘に宿泊したとき、
    夕日の時間にホテルのロビーで夕日を見る
    イベントがありました。
    お料理も西伊豆の海の幸がメインです。

西伊豆でおすすめスポットは
    黄金崎クリスタルパークというガラス工芸の美術館です。

西伊豆に行くまでに伊東市の
    川奈ホテルでは泊まらなくても喫茶店で美味しいコーヒーをいただくことができます。
    城ヶ崎のつり橋も運転の休憩に気持ちがいいですね。

• トピ主です。 追加です。

伊豆は、西伊豆に限定しないこととなりました。 自分でも色々見てみたんですが、西伊豆ってあまりこれといったお宿がないような感じだったので(そうでもないのかな?)、中伊豆とか東伊豆でもいいかなぁと思いまして。 

また、中・東伊豆エリアで見つけた、「望水」「石花海」「あせび野」という旅館がちょっと良さそうだったのですが、ご存知の方いらっしゃいますか・・・?

• 堂ヶ島

堂ヶ島あたりのホテルはいかがですか?
    何件か良いところがありますよ。
    ただガソリン代はどこから出発なんでしょうか?
    すっごくお高いですけど、土肥のここ
    http://www.ikyu.com/datas/00000908x.htm
    も素敵です。

• 望水は

こんにちは。ウチでは望水を定宿にしていますが非常に素晴らしいです。連泊されるということですがお食事は配慮していただけると思います。

望水はロビーからボーっと海を眺めたり近所の散策に出かけたりつりをしたりしてのんびり過ごすにはとてもいいと思いますが、近隣に観光するのに適当な場所はありません。(大人が)黒岩根風呂はかなり気持ちがいいですが、混浴です。(タオルきっちり巻いて入りますが。)

連泊はされずに他の地域に足を伸ばしてみるのがいいかも知れません。ちなみに望水は5名分でお料理を普通(といっても一般から比べると素晴らしいです)にしても1泊15〜20万円程度です。ガソリン代は乗っているお車にもよると思いますのでわかりませんが、とてもいい旅館です。私も来月行ってきます。

あと、伊東の青山やまとも良かったですよ。どちらも海が近くお食事がおいしいお宿です。

• 場所はずれるけど。

下賀茂温泉になってしまうけど、「伊古奈」はとても居心地の良い旅館でしたよ。お料理も美味しかったし、お風呂もとても綺麗で優雅でした。
    http://www.ikona-spa.com/

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主さ〜ん

こんばんは。ごめんなさい。伊豆のことは全く詳しくありませんが、一昨年「望水」に宿泊させて頂きました。料理から部屋から最高でしたが、何より旅館の方の対応がとても素晴らしかったです。今までこんないい所に行ったことはありません。これは私個人の感想なので参考にはなりませんが。素敵な思い出作ってくださいね。

• 西伊豆オススメ

私は西伊豆出身です。この地域は伊豆の中でも自然が豊かで、かなり良い所です。
    オススメ旅館は、土肥の『湯の花亭』・堂ヶ島の『銀水荘』です。どちらも納得のお料理・温泉・お部屋ですよ。
    食事なら、松崎の和食処『浜宮』が最高です。地元のお魚を使っていて、何を食べてもおいしい!私は帰省するたびに行ってます。
    他にも見所たくさんなので、ぜひぜひ西伊豆にご訪問ください。

• トピ主です。宿決定しましたー!

皆さんアドバイスありがとうございました。 一応義父母にピックアップした宿を見てもらったところ、kanaさんが教えて下さった土肥の宿がいいということなので、そこに決めました。 でも人気あるんですね。 既に土日はほとんど埋まっていて、ギリギリのところで希望日がとれました。

素敵なお宿みたいなので、今から楽しみにしています。 ただ、同行する義姉がとてもチェック厳しい人なので心配といえば心配なのですが・・・。

• 石花海に宿泊しました。

タイトルとおり以前宿泊したくとがあります。
    部屋によっては露天風呂がついてました。
    なんといっても料理が大変良かったです。
    魚はもちろん、アワビや伊勢エビなどボリュームがあり見た時はびっくりしました。それほど大きな旅館ではなかったのですが、ものすごく印象に残ってます。
    もう一度行ってみたいと思いました。
    大変満足のできる旅館でおすすめします。

• 中伊豆なら「あさば」、東なら「蓬莱」

中伊豆一番の宿、と私が思うのは「あさば」。二度お世話になりました。本当は定宿にしたいのですが、高いから。。中伊豆で比較的お手ごろな値段で満足出来るのが「嵯峨沢館」です。こちらが私の定宿です。

伊豆山の「蓬莱」も最高に素晴らしいお宿ですが、結構値段が張ります。でも、この旅館の「走水」というお風呂は素晴らしいです。

二泊されるとの事、一泊を豪華に、もう一泊をリーズナブルにというのもいいですよね。

• トピ主です。 お礼とお願いです。

宿を決定したあとも書き込みして頂きまして、本当に本当に有難うございました! 私は「望水」か「石花海」がいいかなって思っていたのですが、なにぶん今回は義父母と義姉と一緒なので、あちらの意見を尊重するということで「無雙庵枇杷」という昨年出来た新しい宿に決まりました。 でもまぁ、ここは部屋付き露天風呂と貸切露天風呂だけで大浴場がないので、ちょっと恥ずかしくてイヤだなーと思っていた、義母と義姉との入浴が避けられそうなので・・いいかななんて思ってます。 

「望水」の貸切露天もかなり良さそうだったんですけど、こちらは今度自分の親とでも行こうかななんてもくろんでおります。

あとはお食事処と観光スポット・・でしょうか。 出来ましたら美味しいお食事処がありましたら教えて下さい。 ちなみに、あのあたりの高足ガニってやけに高価みたいですけど・・・美味しいですか??

• ちょっと心配

宿決定されたそうですけど、だいぶ予算オーバーみたいですけど、最初の条件の倍以上になっちゃうと思うんですが大丈夫なんでしょうか?
    他人事ながら心配です。。。

• トピ主です。通りすがりYさんへ。

ご心配頂き、有難うございます。 確かにかなりお値段がはるお宿でしたが、2泊3日、5人で2部屋予約して、約30万円でした。昼食は私たち夫婦がご馳走する予定ですし、ダンナによれば義姉も多少出すだろうということなので、大丈夫だと思います。

でも文句言いの義姉が「随分高い宿なのね」と言っていたようなので、きっと行ったらあら探しが凄いだろうなぁとは覚悟しております(苦笑)。