犬年に夫婦喧嘩

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆき

犬年の年明け早々に犬も喰わないようなものをしてしまいました。
流れはこうです。

人気のラーメン屋に夫と食事に行ったのですが、夫が食後に鼻をかんだティッシュ(ちょっと鼻をかんだ形跡がわかる・・・)を皿の上に乗せました。
私はそれはお店に失礼だと思って、新しいナプキンで包みなおして皿の脇に除けようと思ったのですが、夫が「なんでそんなことをするんだ、まずくて腹がたったからやるんだ」と怒ったのです。いつも自分の気に入らないことがあると怒る人なので、私もいいかげん夫に頭にきて店を出てから夫を無視してさっさと歩いていきました。
それが夫はまた気に入らなかったらしく、えらく腹をたてて、人混みの真ん中で私に「お前が怒らせるようなことをするから悪いんじゃ、ボケ!」と怒鳴ったのです。

これが事の顛末です。あまりにも腹がたって理性的に判断できないので、こちらの皆さんのジャッジを仰ごうと思った次第です。
悪いのは夫に対して怒ってしまった私なのでしょうか?夫を無視して歩き去った私なのでしょうか?
皆さんの意見を教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 惚れ込みました

私はあなたの行為に惚れ込みました。
    あなたのような女性と結婚したいです。
    旦那は最低!

• トピ主さんに一票!!!

トピ主さんが怒るのは当然ですよ!!!
    ご主人が怒る理由がわからない・・・
    ただ 自分でも悪いことをしたことを気づいてはいるけど 後には引けない気持ちになってしまったのかなぁ? しかし どんな理由があろうとご主人のした行為は最低です!私も同じことをすると思います。

実は我が家も同じ頃に夫婦喧嘩を・・・(笑)
    年明け早々 なぜ喧嘩をしなくちゃいけないんだ〜と心の中で思いつつ・・・(笑)

今年は喧嘩で始まってしまったけど 年末に「いい年だったね」ってお互い言えるといいですね。

• 深呼吸してから、仲直りは?

ご主人はちょっと子供っぽいというか、ブチまけるクセがついているのか、貴女が一緒にいたことへの甘えか・・。

普段は仲がいいご夫婦ですか?
    そして、こういうレベルの事(家の中だけでなく、公共の場でもご主人がこういう事をするのか、という点)が滅多なことではなく、たまたま今回ムシの居所が悪かったからなのかの判断でもう忘れることにしては?

人間って、時々ちょっと幼稚な事を衝動的にしてしまうこともあると思うので、「どっちが正しいか、間違っているか」を追求しすぎると不幸になる場合も・・。

実はうちも似たような事で大晦日〜元旦にかけて大喧嘩をしてしまい、新年は疲れ果てた気持ちで迎えてしまいました(笑)。
    結局、いくら考えても私も夫もそれぞれ悪く、それぞれがお互いを「やっぱりおかしい」と思ったままです。

なんでもかんでも、うやむやにするのは良くないけど、トータルで見て「愛と信頼」がまだ「不満な点」に勝っているのなら、ケンカをあんまり根に持つのも疲れるだけだと思うんです。

でもトピ主さんの今回の行動は、ちゃんと人としての考えを表した、というところが立派だと思うし、素敵な人だな、と思います。

• トピ主さんが正しい!

鼻をかんだティッシュ、しかも、形跡がわかるんですよねーー、イヤーーーー!!
    それを、皿の上に置くのは、下品ですよーー。
    気持ち悪いーー!!!

隣の席の人が同じ事をしていても、私はスゴイ形相で見てしまうかも・・(笑)

• ご主人の色に染まらないでね

たかがラーメンがまずかったくらいで...。

期待はずれのお店なんてたくさんありますけど、それなら二度と行かなければすむことなのにね。わざわざ嫌がらせまで考えるとは、心の貧しい人ですねぇ。

しかも、人ごみで怒って妻を「ボケ」呼ばわりとは、モラルもマナーもあったもんじゃないですよ。トピ主さんは理性のある方のようなので、すごく対照的だな、というのが感想です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おもしろい

すごい旦那さんですねぇ。
    うちは逆で夫がかいがいしいので。。。

ラーメンがまずかったというのは本当でしょうから、彼は腹が立っていた。
    腹立たしさゆえのティッシュを隠されたことを「あなたほんとに行儀が悪いわね」という夫をバカにした意思表示と受け取った。それでさらにムっとしたと。

まずければ残して出るというのが通常の意思表示ですが、男の人は結構怒りながら全部食べちゃうんですよね。
    空腹と寒さもあったのでしょう。また全部食べてしまっては口直しもできない。

お二人とも大変お気の毒でした。
    仲直りしてくださいませ。

• 難しいね

きっと自分のした事を 後からお母さんの様になおした事が気に食わないんでしょうね、私も無意識にやってよく喧嘩します。
    本当はそのままにして「何でお皿に置いたの?私だったらこうするけど」と理由を聞いて本人にまかせた方が良かったのかも知れませんね。
    こういう男のプライドって くだらなくて しかも素直じゃないんですよね。
    しかも鼻をかんだティッシュが綺麗とか汚いとかお店の人の事を考えられる女性の感覚と 細かい事や周りの事はあまり気にしない男性に多い行動の違いが 表れています。
    どちらも正しいと思いますが その反面どちらも間違っているので 根気を持って話し合ってください。

• そういうのを

そういうのを価値観が合わないというのです。
    そのご主人とはこれからももめそうですね。一生腹立てて終わりそうです。
    あなたとご主人を比べると、ご主人はレベルが低い。

そんな尊敬できない人と結婚してしまったのはなぜでしょう?他によほどいいところがあるのでしょうか?いいところがあるのなら、そういう人間の小ささにいちいち目くじら立てず、子供だと思って大目に見てあげるしかないでしょうね。

あと、なんでそんなことするんだと言われたら、そういう下品な事するより、二度と食べにこないことが仕返しでしょときちんと言い返したほうがいいです。

• 客観的にみると

ご主人のやってる行為は褒められることじゃないし、それを諭されて彼が逆切れ、というのもまたあまり良い振る舞いではないですね。

でもそのご主人に腹を立てて、トピ主さんがご主人を無視して歩き去ったら、良い解決法にはたどり着きにくい方を選んじゃったなぁという印象です。

もともと悪いのはご主人だけだったのに、トピ主さんのした行為で、両方とも悪いところができちゃった、ということです。わかります?

感情的になってそうしてしまったお気持ちすっごくよくわかります。でも、相手が明らかに間違っている時ほど、堂々として、相手を諭し、それで逆切れされても、もっとどっしり構えて、相手の問題点を冷静に突く、というのはどうでしょう?(ご主人には通用しないでしょうか…)こっちには非ができないようにするのが重要ですね。

• 何か言いたいし、したくなりますよね

私も人気のあるラーメン屋さんで、麺が団子状になっていたので言おうか言うまいか迷いましたが、結局いえず、何か出来ないか?考えました。だんなさんは頭が良い! 私は、麺に手をつけずにかえりました。こんな店には二度と行きたくないですよね。気持ち解るわかる・・・・。

• ちょっどが正しいか、ではなく

まずはダンナを立ててあげたらどうでしょう?
    だって、金を払って食べたものが「まずかった」
    と言ってるのでしょう?
    ご自分ではいかがでした?「美味くなかったが
    文句をいうほどでもないかな」なのか「食べる前
    から、その味を知っていれば注文することはなか
    った」なのか。

ダンナに「これさ〜、ちょっとまずいよね」「金
    返せって感じじゃな〜い?」等など同意を求め、
    【私もアナタと同意見よ】をアピールするわけです。
    その上で「その行為はこっちが低く見られるから
    やめましょうね」であれば問題ないと思います。

つまりはダンナさんをひとりぼっちにしちゃった
    ことがまずかったんじゃないのでは?だって夫婦
    なんだから。一番の理解者っていうのも中々に
    オツなのでは?

どっちがただしい、などの話でもないかも。

ちなみに私は(好みから来る味の好き嫌いではなく
    )「まずい」と思ったら、お勘定の時に「まずいよ」
    とはっきり伝えます。少しオブラートに包んで。
    頼んだチャーハンが、電子レンジで「チン」で
    出てきたときなどですかね。

• トピ主です。

いろいろなご意見ありがとうございました。

あれから無事にお正月も過ぎ、平穏な日々を送っています。
    (あんな喧嘩もするけれど、普段は結構仲がいいのです。それだけに腹がたつのですが。)

ほとぼりが冷めた頃に夫に「なぜあんな怒り方をしたのか?」と聞いてみたところ、
    「返事もしないでさっさと歩いていったから」だそうです。
    ティッシュの事が一番の原因だと思っていたので、
    それはそれで驚きましたが・・・。
    どうやら、無視されるのがかなり嫌な人のようです。

いろいろ皆さんの意見を伺って
    「ああ、こんな考え方もあるんだ」と思ったりして勉強になりました。
    考え方はそれぞれなので、いちいちどっちが正しいとか
    白黒つけようとする癖はよくないのかもしれないですね。
    特に夫婦の間では・・・。

ちょっと逃げ道を作っておくというのもひとつやり方なのかな、と思いました。
    あと、やっぱり相手のプライドを傷つけないとか。
    大きい喧嘩をして、夫のツボがまたひとつわかったような気がします。
    また喧嘩したら、話を聞いてください!
    ありがとうございました!