自分は変わらない彼

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Misuzu

こんにちは。1ヶ月前に彼に別れを告げらました。昨年末にメールをする事ができたのですが、復縁については「1ヶ月じゃ人は変われないんだよ。俺は会ってもいいけど、またお前が泣くだけ。会うとしても、もっと時間が必要」と言われました。彼、私の改めるべき所を「直して」「お前のせいで疲れてしまった」と言ってくるのですが、彼にも改めるべき所があり、自分の非は全く直そうとしないのです。現在の彼の態度は、とても天狗になっており未熟な私を見下している感じです。もう、私から連絡をする事は避けようと思っています。ですが、言われたから言い返してやる!ではないですが、一言言ってやりたい!と言うのが本音です。彼は仕事に対する姿勢は真面目ですが、人を受け入れる心が乏しく思います。友人には「何も言わないで去った方が大人」と言われました。こんな気持ちをどう処理したら良いのか、同じような経験をされた方、ご意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 負けるが勝ちでいい

相手だけ責めていては解決できないものです。
    あなたがた二人は波長が合わない同士のようです。
    あなたは何も言わずに去りましょう。
    負けるが勝ちでいいじゃないですかぁ。

• 友だちの言うとおり

同じような体験をした者です。
    多分、他にも同じようなレスつくと思いますが、お友達の言われるとおり、何も言わないでいるのが一番だと思います。

トピ主さんの、言われっぱなしで悔しい気持ちはよ〜く分かりますよ。でもね、

>現在の彼の態度は、とても天狗になっており未熟な私を見下している感じです。

という人が、いまさらトピ主さんに何か言われて反省するとは到底思えません。そもそも向こうから別れ話を切り出したんですよね。だったらトピ主さんが何か言えば言うほど相手は図にのりますよ。

少なくとも私に関していえば、言っても相手の反応がない分尚更落ち込みました。今なら絶対黙って去ります。おつらいでしょうが、ここはぐっと我慢です!

• 終わった恋を追いかけてしまった方が負けです

>復縁については「1ヶ月じゃ人は変われないんだよ。俺は会ってもいいけど、またお前が泣くだけ。会うとしても、もっと時間が必要」
    ・・・彼のいうことはごもっとも。

>私の改めるべき所を「直して」「お前のせいで疲れてしまった」と言ってくるのですが、彼にも改めるべき所があり、自分の非は全く直そうとしないのです
    >言われたから言い返してやる!・・・一言言ってやりたい。
    ・・・それは違う。言ったのはあなたが先でした。「復縁したい」なんてあなたが持ち出すから、言われなくてもいい余計なことを言われてしまっただけ。さらに反論しても意味なし。友達はそのへんを「何も言わないで去った方が大人」とやさしく言ってくれているんですよ。

彼は天狗になって見下しているのではなくて、もう「元カノがウザイ」と思っているだけ。終わった恋を追いかけてしまった方が負けです。未練たらしい行動をすると楽しかった思い出まで壊れちゃう典型です。

でもさ、こんなひどい事言うヤツなんてどうでもいいじゃん。
    次行こう!次!

• 気持ち分かります。

4年付き合い2ヶ月前に別れた私の元彼もトピ主さんの彼と似た所がある人でした。

考え方が自分本位で偏っていて、自分と違う意見は聞く耳を持たず、その為友達も幼馴染1人だけ。
    付き合い始めた頃はすごく戸惑いました。
    でも一緒にいる内に『それが彼なんだ』と丸ごと受け止めるようになっていました。

私も彼に『もっと会いたい』という気持ちを「わがままで本当に困る」と言われたことがあります。
    好きだからこそ会いたいと思うのにその気持ちをわがままという言葉で片付けられたことがすごく悲しかった。

結局、彼に他に好きな女の子が出来て私達は別れました。

別れる時彼に「俺の良さに気付いた所が○○の一番良い所だな。」と言われ、一瞬頭が真っ白になりました。。
    (彼は自分に惚れない女は馬鹿だなぁ・・・と思うそうです。)

その時一言言ってやりたい気持ちになりましたがやめました。
    そうゆう考え方を持っている限り、いつか彼は痛い目をみるでしょう。
    人生そんな甘いものじゃありません。
    自分の愚かさには自分自身で気付いていくべきなのです。
    私はそう思います。

• 見方によっては誠実

はっきりと無理だと言ってくれて、トピ主さんの未練を断ち切ってくれているんですから。自然消滅したり、「好きだけど別れよう」なんてふざけたことを言う男性よりよっぽど良いと思います。

彼は変わらない人のようだし、後はトピ主さん次第ですよね。全てを投げかけてくれて、判断を任せてくれているのですから、トピ主さんがしたいように出来ます。

「人を受け入れる心が…」というくだりですが、残念ながら彼はトピ主さんを受け入れられないだけなのではないですか?違う女性だったらコロッと変わるかも知れないし。同じように、トピ主さんによって変わってくれる男性もこの先現れるかも知れません。

「ありがとう。楽しかった」と言って、次のお相手を探すほうが良いと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧