友達以上恋人未満

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えんえーん

知り合って1年、付き合いだして3ヶ月ほど経った彼に、私はあなたの彼女なのかと聞いたところ、「友達以上恋人未満」だと言われてしまいました。それが私にとって不満なら別れようと。正直言ってまだ彼のことをあきらめきれずにいるのですが、このままの関係だと疲れてしまって、彼に当たってしまいそう。

自分勝手ですが、当たられた彼がかわいそうというより、当たってしまう自分が醜く思えて、とってもつらいです。男の人にとって3ヶ月(あるいは1年)ていうのは、彼女だ!と思うには短いのでしょうか?個人差もあると思いますが、やっぱり私には、彼女にしたいという気持ちはないけど、なんとなく本命が現れるまで付き合っていたいという思いの現れだと思えるのですが・・・  

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あの・・・お聞きしたいのですが。

あの・・・付き合って3ヶ月なのになんで彼氏さんに「あなたの彼女かな?」って聞いたのですか?
    どちらかから「お付き合いして下さい。」と言ってないのですか。
    それなら付き合ってるとは言えないですよね。

「友達以上恋人未満」って彼氏さんにとってはまだ「友達」としか見てないのかな。
    本当に離れたくないくらい好きなのでしたら、彼氏さんにちゃんと告白してみるのはどうでしょうかね。

「友達以上恋人未満」って脈はあるよって言ってるようにも聞こえるんですよね。女から言うのはちょっとっと思って待ってる方がしんどくなるのではないでしょうかね。頑張って下さい。

• えぇ〜!

なんだそれは!
    おなごをなめとんのかぁぁぁっ
    他人事ながら、ちょっと悔しい気がしました(笑)
    気になる存在だけれど、彼女ではない…と?
    やだ、それじゃまるで、トピ主さん都合のいい女じゃないですか
    私だったらそんな中途半端な男は、いらない。
    お前以外にいないってぐらい、真剣な気持ちでぶつかってくれなきゃね。

トピ主さん、悩む気持ちは分かるよ
    でも、やめといた方がいいよ〜そんな人。
    諦めるんじゃなくて、あなたから見切りをつけるんです。
    キレイさっぱり、ふっちまいな〜!!
    いい女とダメ女の分かれ道だよ、今がまさに。

• 私も似たような状況でした。。。

付き合って3ヶ月っていうのは何か二人の中で付き合おうと確認などがあったのでしょうか?でも、今は彼にとっては、トピ主さんは「友達以上恋人未満」なんですよね。私だったら、まず体の関係はやめて、彼と距離を置いて会う回数を今までより減らします。それでも彼が変わらなかったら、諦めるかな。そうしてると忘れた頃に彼から連絡があるかもしれないし。

• ありがとうごさいます!

アドバイス、ありがとうございます。彼にそう言われたときはショックで食事ものどを通らないくらい落ち込んでいましたが、今はしっかり3食+おやつも食べられるようになりました(笑)
     正直まだつらいけど、(特に彼とは定期的に顔を合わせてしまう状況なので)毅然とした態度で臨みたいと思います。都合のいい女にはならないように、頑張ります。