社内恋愛で失恋

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なな

レス

• 私も同じ

つらいですよね、わかります。
    私も「輝」さんの状況と全く同じでした。

職場なんだから、あいさつくらいしてもいいのに、無視されたり、必要なことがあって相談しても冷たく言い返されたり、ばかにされたり、仕事で決まったことを連絡してもらえなかったり・・・

彼に対しても、その彼女に対しても自分にあれほど人を憎むという感情があるとは思えないほど。

毎日泣いて、友人にいいかげんにして!と言われるほど愚痴を言ったり、飲みに行ったり・・・

彼には私に「愛」がなかったんだって言い聞かせたり、自分を慰めてくれるような本をいっぱい買ってきてよんでいるうちになんとなく克服できてきたような気がします。

人の心の痛みがわかるようになったかなってことと、彼以外の周りの人たちのやさしさに気づきました。

• ドラマだと・・・

ドラマみたいに、あなたが彼の奥さんに近づいてお友達になって偶然を装って彼の家で旦那様(元彼)に「初めまして」って挨拶。

あ、同じ職場でしたね。「まぁ、○○さん!同じ苗字だと思ったけどあなたの奥様だったのね!ビックリしました」なんてすっとぼけて会社の話題で元彼をチクリチクリ・・・
    「また遊びにきますね」「可愛い赤ちゃん産んでね」
    元彼はどんな反応をするのか気になるなぁ。彼のほうが会社を辞めると面白い(失礼)んだけど。

• 助言

一度身体の関係がある社内恋愛に失敗して周囲にバレていたら、二度とプラトニック以外の、社内はご法度です!。

2度以上すると、やらせる女性とレッテルを貼られ、意外と知られていませんが、別れた男性からあの感想が流れて、何故か、簡単にやらせる女とみくびられます。

もう一つ、今の貴方に言えるのは、貴方がやめようと、やせ細ろうと、苦しもうと、彼が同じ様に苦しみもがく事はないと言う事です。

たとえ彼が戻ってきても、不倫になるか、子供を捨てる様な男性になるのですから、もう、どうやった所で正常な形では、元に戻れないのです。

なので、その事を自覚し、また自分が汚された事を自覚し、今度は、近場の安っぽい男にしないで、この男と言う人を見つけるまで踏んばりましょう。

それに、そう言う、害虫さんって、女性を甘くみるなって、意外と、足下を掬われて、駆除されるものですし。

• 応援してます!!経験者として。

私も同期と付き合って、ふられた後すぐ、同期は後輩と結婚しました。(子供も産まれた)
    すごいショックだったけど、そんな男だったんだと思うようにして前向きに過ごしました。

その後、いくつか恋愛しましたが結局、お見合いして結婚し、やさしい旦那と子供にも恵まれて幸せにしてますよ!

トピ主さんも、そんな不誠実な男はいらない!そんな男のために心を痛めるのはもうやめて、まだ見ぬ未来のパートナーのために心身ともに磨いてくださいね!
    きっと出会います!

私のあとについてきなっ!!(偉そうですみません)

• 同じ立場です

みなさんの書き込みを読んでいて涙が出てきました。
    私も今、同じ状況に身を置いています。

彼の軽い性格、私と付き合っていながら他の女の子にべたべたするチャラチャラぶりに付いていけず、私から別れを切り出したのですが、気持ちはまだ残っています。毎日ツライです・・・

一番の改善策は仕事を辞めることだと思っていましたが、みなさんの書き込みを読んで、仕事を続け自分に磨きをかけ幸せになることだ!という選択肢もあるんだと目から鱗でした。

私もまだまだツライ日が続くと思いますが、ヤマナイ雨はないです。一緒に頑張りましょう。

• みなさんについていきます!

みなさんの経験談、お言葉には本当に救われます!
    あんな不誠実な男のどこが良かったんだろうと、かなり後悔しはじめてますよ。生理的に受け付けなくなってきて、話しかけられると鳥肌が立つという症状が出てきてしまい、これまた辛いです(泣)
    私がいくら苛ついていても、彼にはなんにダメージもないので、
    それがまた悔しいです。。。
    彼のような人間はこのまま要領よく人生進んでいくのでしょうか?

なんて言っても仕方ないですね!
    私が早く大人になるしかないです。年齢的にはもうかなり大人なのですが、精神的にはかなり未熟者です(笑)

• 友達のお父さんの言葉

そういう人間は、今はなんとか取り繕っていても遅かれ早かれ必ずボロが出る。あなたがいろいろと思案しなくても、自滅していくよ。と励ましてくださいました。

祖母を一人で看取り、どん底の精神状態のときに私を呼び出し、「大変だったね」の一言もなく、「ごめん」の一言もなく一方的に別れを告げてきた同じ部署、同期の彼。
    「会社を辞めて夢を追いたい。どの道を選ぶか一人で考えたい。両立はおまえに悪い。」を理由にしながら、
    1年後、相変わらず私の目の前に居続けたまま
    「どもども。先週でき婚しました。予定日は俺の誕生日と1日違い。仲の良い親子になれそうです。」とメールしてきました。
    結婚式には私が祝電を打つはめに。

今まで上司に命じられた仕事で一番苦しい仕事でした。
    本当に会社でも家でものたうち回る毎日を過ごしました。
    今週とうとう子供が生まれ、今日出社してきて、彼は誇らしげに笑っていました。一方で、誇らしげに見せているだけかもしれない、とも思いました。

私は冒頭の友人のお父さんの言葉、友達や小町の皆さんの言葉をいつも思いながら頑張っていこうと思います。
    トピ主さん、その男はいつか自滅ですよ自滅!

• わかります

同じ状態にいます。

私だけが時間が止まって、相手だけが幸せに向かって歩いているのが腹だたしいです。
    不幸になって欲しいとすら思った時期もあります。

私もよく転職を考え、毎日笑うことすらなく
    やりたいことも楽しいことも奪われて、何で私だけが…という思いにとらわれています。
    この感覚が薄れる日が来るのだろうか?
    何で私では駄目で、その子ならよかったのか?
    人をこんなにつらく傷つけておいて平気なのか?
    と思います。

でも一緒に頑張りませんか?

• 頑張りましょう!

辞めちゃダメです!と言いたくて、思わずメッセージをいれさせて頂きます。私も昨年末に失恋しました。しかも、彼は同じ会社どころか、席は隣、しかも私の上司です。毎日辞めよかと思いながら流されてしまってます。もちろん眠れない、食欲ない、とかなり辛い日々を過ごしました。でも、辞めて仕事まで失うのか、自分は悪くないのにと言い聞かせるように会社に行ってます。彼は今まで通りに表面上は笑顔で接してくれますが、そうされればされるだけ辛いですよ。何がどうなるかは、わかりませんが、「いつかみてろよー!」と毎日思ってる私です。辞めたら何もできませんから!

レス求!トピ一覧