武雄・嬉野・湯布院でのお勧めの温泉宿を教えてください

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

温泉好き〜

九州の武雄・嬉野・湯布院の三ヶ所を廻って温泉ツアーを計画しています。

価格は夕・朝食込みで15000円前後(この価格より少し高くても安くてもかまいません。)の宿(ホテル)を探しています。

皆様の中で上記の温泉で評判の良い温泉や実際自分が宿泊してみて良かった宿がありましたら、教えていただけないでしょうか?

平日情報でも休日前情報でもかまいませんのでどうぞよろしくお願いいたします。
旅行は2月〜3月にかけての予定です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嬉野、武雄ならば

武雄だったらお料理がおいしいと評判の扇屋かな。
    嬉野だったら大正屋もいいけれどその予算だったら厳しいと思うので、神仙閣がお湯もよくて(とろとろ度合いが高い)、食事も結構おいしくて予算内に収まると思います。嬉野はお湯のとろみがすばらしいのでそのお湯の質を重視するのであればここをお勧めします。
    あとは大正屋清流かな。

• 湯布院おすすめの宿

昨年、湯布院〜阿蘇の方に旅行しました。
    湯布院での宿ですが、「やまだ屋」さんがとても良かったのでオススメします。
    湯布院は高級旅館がたくさんありますが、予約が取れず、しかも高い。ネット等で色々探した結果見つかったのがこちらの「やまだ屋」さんです。料金は確か17000円(平日)でした。何よりもお料理が素晴らしく美味しかったです。
    ネットでの口コミにも料理の美味しさに定評があったようでしたが、大満足でした。
    お風呂も良かったです。立地もよく、由布岳の目の前の部屋に泊まって窓を全開にして眺めてのんびりしました。
    宿の方もとても親切、こじんまりしていてまた泊まりたいです。

• 地元人です。

武雄・嬉野の地元人です。
    温泉にいらっしゃるのですね。嬉しい気持ちです。
    嬉野温泉では大正屋がオススメです。温泉&料理ともによいと思います。みんな良いと言っていますね。椎葉山荘も露天風呂が気持ち良いです。

• 大正屋さんです。

嬉野温泉、大正屋さんをお勧めします。
    お料理、サービス、温泉ともに素晴らしかったです。
    また嬉野に行くなら絶対ここに泊まりたいです。
    帰って来てから周囲の方に「どこに泊まったの?」と聞かれ「大正屋さんです」と答えるとたいていの方は「あああそこはいいね」と言ってくださいました。

余談ですが嬉野の泉質は素晴らしかったです。
    美肌の湯と言われるだけあって重曹泉が多くて数回浸かったらお肌ツルツル。

3ヵ所を廻られるということで・・・素敵ですね。
    どうか楽しまれてきてください!

• おすすめ〜

私も去年の2月に九州に行って来ました。
    たのしかった〜。
    私は、別府・湯布院・長崎と宿泊したんですが、
    湯布院の『山のホテル 夢想園』は良かったですよ。

料金は予算よりちょっと高めだとおもいますが、泊まって良かったと思うと思いますよ〜。

口コミが載っているページです ↓
    http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_44001379_1.htm

• 湯布院すぐ近くの

彼が長崎に住んでいるので、九州の温泉はよく行きます。
    そんな中で、イチオシなのが湯布院近くの小田温泉にある『草太郎庵』さんです。
    昼間は、お蕎麦屋さんをなさっていて、夜はお宿をしています。

部屋数が4部屋しかないのに、お風呂は5つあるんですよ!(しかも全て貸切。内3つは露天)
    しかも値段が安くて平日なら1泊1万円ほどでした。
    ご飯もさすがお蕎麦屋さんだけあって、とてもおいしかったです。
    この安さ、本当にお勧めです!

• ありがとうございます

皆さん、本当にありがとうございます。
    貴重な意見です。
    本当に嬉しいです。
    価格もちょうど良いくらいです。
    もし、良かったらまた 皆さんの意見を
    聞きたいです。
    引き続き、ご意見よろしくお願いします。

• 湯布院なら

湯布院なら花由(はなよし)
    温泉街から離れているので、駅まで迎えに来てもらえます。

由布岳の景色がすばらしく、家族風呂(露天)もよかったです。
    食事は食事処に行って食べますが、とてもおいしかったです。

お部屋もきれいで清潔、そしてなんと言っても従業員が若くてそしてとても気持ちよく働いている感じで、こちらも気分がよくなりました。

• つい先日

嬉野温泉に行って来ました。
    オススメのお宿は前出の「大正屋」さんです。
    御予算よりチョイ高め位ですが、それ以上の
    満足が得られると思いますよ。
    接客・心配り・料理素晴らしかったです。
    過去にバスガイドとして九州各地を廻った経験から
    しても私のベスト3に入りました!
    是非、行ってみてください。

• 由布院なら

昨年、女性3名で由布院へ行ってきました。
    「SABI亭 祥泉」かなりお勧めですよ。「今年も同じお宿で行きたいね」って話しています。

全室離れの部屋露天と内風呂付で温泉かけ流しです。最近出来たお宿らしくガイドブックにはあまり載っていなくて、そこが隠れ家的でいいですよ。
    離れなので、お友達、恋人、小さいお子さんでも大丈夫です。
    ただ、石や岩に凝ったお宿なのでご老人には不向きかもしれません。

お値段がホームページでは、一見少々高いですが満足のいくお宿なので実際は高くは感じませんよ。
    素晴らしい旅になるといいですね!

• ハミルトン宇礼志野はいかがでしょうか?

雑誌やテレビで紹介されているところですが、こじんまりとしていいホテルですよ。
    サービスもすごくいいです。料理はイタリアンのコースなんですが、この前はすごくおいしかったです。
    これ、という目玉はないのですが(エステが安価ですごく気持ちいいです)、長く付き合いたいいいホテルです。
    お値段は夕食をトラディショナルB(8800円のコース)にして15800円くらいでした。
    団体客と重なることがないので、そこもお気に入りだったりします。

• 良かったです!(嬉野温泉)

ちょうど先日、九州旅行に行って来たところで、一泊目が嬉野温泉でした。萬象閣敷島という旅館で、とっても良かったです。
    料理も(安い方のプランだったのですが)素晴らしく、接客やサービス・細かな心遣いも嬉しく、色々ある貸し切り露天風呂も楽しめ、大浴場も満足でした。
    (嬉野のお湯は本当に素晴らしいですね!)
    部屋も落ちついた雰囲気の和室でゆったりくつろげました。
    初日の旅館が気持ち良く泊まれたので、その後の旅行も楽しいものになりました。

レス求!トピ一覧