ダウンロードフリーのぬりえありませんか?

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

バレンタイン

最近「おとなの塗り絵」本が売れてるようですが、どうも細かくて自分には専門的過ぎるので、どなたか適当なサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

いわゆるアニメ系は幾らでもあるんですが、ごく簡単な静物とか風景とかは探したんですがないんですよね。
あんまり繊細なタッチの原画だと見ているだけで疲れてしまって。むかしの「きいち」の塗り絵もよかったですね。

本は出版されていますが、ダウンロードフリーで入手できるものをご存知でしたらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海外のサイト

日本だと、塗り絵が趣味だって言う人は少ないですし、また、子供に対する教育、と言う面でも有用な塗り絵に対する関心も日本では低いので、日本のサイトでは満足なものが殆どないと思います。

その点、世界は広いというか、塗り絵(英語では『coloring』と言いますが、たくさんサイトがありますよ。やはり、宗教的、教育的な視点の物が多いので、子供向き、宗教的なものを題材(殆どがキリスト教)としたものが多くなる傾向がありますが、大人でも楽しめるものがあります。

ダウンロードが自由って言う事なので、『free coloring』で検索してみて下さいね。
    一例として、こんなサイト↓をあげておきますね。
    http://www.janbrett.com/activities_pages_artwork.htm

• 感謝、感謝です。

TAKAKO元勘太郎様ありがとうございました。

早速ご指摘のサイトとFree Coloringで検索しました。さすがアメリカ、凄いですね。確かに教育的、宗教的なものが多いですが、大人が使えるようなデザインですし、刺しゅうをやっているので個人使用に限って利用させていただこうかなと思っています。もう見ているだけでため息が出てしまいました。世界は広いですね。

ぬりえのことを英語でCOLORINGというのを始めて知りました。これだけ情報が豊富ですと、いくら時間があっても足りないなーという感じです。このトピを見て一人でも多くの方がCOLORINGのファンになってくれたらいいな、と思いました。重ねて御礼を申し上げます。

レス求!トピ一覧