男性と仲良く出来ません

レス1
トピ主のみ0

おでん

ひと

仲良くしようとしても、目をつけられやすいのか、大変な目に合うこともしばしばあります。中学時代にずっと男子にいじめられたからでしょうか?いじめやすいのでしょうか。

女性となら普通に上手くやっていけるのに、なぜか男性とはやっていけません。男性は、繊細な人が多いので、気を使わなくちゃいけないのが正直言って疲れます。しなくてもいい嫉妬を私に対してしたり、いつまでもネチネチいってきたり。。。そういう時は私が身を引きます。

夫はどちらかというと、女性的なタイプなので上手くやっています。

小町では女性が苦手な女性が多いみたいですが、どうやって男性と仲良くするのでしょうか。コツを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• さいなんでしたね

苛められた経験がおありというのがすごくかわいそうだなと思うし、でも、それでも男性と仲良くしたいというのは涙ぐましいですよね。

私はトピ主さんが書いておられた女性が苦手な女です。そして、女性と仲良く?(必要があって)しようとしてちょっぴり成功してます。

男性と女性とでは肌で感じるどうしようもない好みが丸っきり違うんです。私はどういうわけか、男性が肌で感じる欲求というか嗜好が一致しますが、女性が自然に心地よいと感じるらしい(あくまで、想像)嗜好、好みが丸っきりありません。

これはこれで辛いですよ。

社会的立場に関する全て肉体的なこと、仕事にたいする意欲、能力これが多くの男性が重要視していることの一つではないでしょうか?(他の欲望もあるのですが、言い難い)

女性は想像ですので、違ってたらすみません。共感、幸福感、例え表面的でも良いから穏やかな人間関係を重要視してませんか?

優先順位がまるっきり違うので自然に発生する同じ事についての考えも全く変わってきてしまいます。その違いを分かり合えなくても認めてできる限り話合って相手に伝えていけばいいのではと。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧