夕日ヶ浦温泉

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みこ

30歳主婦です。

1月の中旬に2人で、車で夕日ヶ浦温泉に行きます。

どこか寄って帰りたいのですが

オススメ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 温泉いいですね。

天候にもよりますし、どちらの方面に帰られるのか分からなかったのですが、車で行くのであれば伊根の舟屋や天橋立を観光するのも良いと思いますし、国道沿いに海産物センターもたくさん有ります。
    楽しんで来て下さいね。

• いらっしゃいませ!

私も、京阪神方面から来られるのならねこまたさんが書いておられる2ヶ所くらいが観光にはいいかなと思います。

車に長く乗っていてもいいのなら、夕日が浦からぐるりと丹後半島の海岸線を走って伊根に出て、橋立に行くのもいいかもしれません。

ウェルカムカモン!!ってな気分なんですが、雪があります。結構たくさんあります。年が明けてからは北風が強くなったので海に近い夕日が浦にはおそらく余りないと思うんですがそこへ行きつくまでにあります。(風が強いほど雪は内地へ運ばれるんです)

道はほぼ除雪されているのですが、当日の天気予報如何で、雪道を走ることも想定してご準備下さい。また、京阪神より2度以上寒いです。寒くて風があると夕方から確実に路面が凍結します。観光に歩くなら、滑りにくいブーツのような靴のほうがいいかもしれない。

冬の丹後もよいところなのでゆっくりしていってくださいね〜

• トピ主です

お返事ありがとうございます。

伊根の舟屋ステキですね。
    あと、食べるの大好きなので
    観光センターにも行って見ます。

レス求!トピ一覧