チョココロネのクリーム

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

じゅわっち

アメリカ在住です。ホームベーカリーを使って
パンを焼いています。いつも食パンやロールパンばかりなので、菓子パンにも挑戦しようと、まずはチョココロネを思い、いろいろ検索してみたのですが、
チョココロネのクリームというのがなかなかありません。チョコカスタードでも調べてみましたが、
日本で食べるチョココロネのクリームとはなんとなく
違うような感じなのです。

チョココロネのクリーム、これがいいよ!とレシピを
お持ちのかた、よろしかったら、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Nutellaでは?

ベーキングに使えるのかどうかなど詳しいことを知らない者ですが、Nutellaというチョコレート・ヘイゼルナッツクリームを食べた時に、「あれ、これコロネの味と似てる?」って思いました。

ピーナッツバターのセクションにあるんじゃないかと思います。白い蓋の容器です。そうでなくてもおいしいので、ぜひ食べてみてくださいね。って回し者みたいですけど。

• カスタードクリームに刻みチョコレートを

卵黄三個、牛乳250g、砂糖30g、薄力粉30gでカスタードクリームを作ります。それに、まだ熱い内に、刻んだスイートチョコレート80gを入れて、ゴムベラでばっばっばっと混ぜるだけです。
    つまり、チョコカスタードクリームなのです。これを星型の絞り袋に入れて、焼きあがったコルネパンに搾るだけ。
    チョコレートが、高級なクーベルスィートチョコ等なら、余計美味しいです。
    カスタードクリームの作り方はご存知ですね。

• ありがとうございます

チョコ大好きさま、
    Nutella食べたことあります。そういえば、日本のチョコスプレッドに似ていますよね。忘れていたところ、おいしいものを思い出させてくださいまして、ありがとうございます。

ぎんねこさま、
    詳しい分量など、ご親切に教えてくださいましてありがとうございます。是非、このレシピでトライしてみます。

おいしいチョココロネができそうで、うれしいです!

レス求!トピ一覧