辞められません(パチスロ)

レス134
(トピ主0

心や体の悩み

ダメ人間

いつも小町見ています。
タイトルのとおりなのですが、スロットが辞められません・・・
しかも、私には4ヶ月の子供がいます。
昼間子供が寝たのを見てついつい行ってしまいます。
帰ってくると、ひどく泣いた後が残っていて、
最近は寝返りをするので、うつぶせになって寝ている時もあります。(寝返りするとうつぶせからは戻れません)
いつか大変な事になる前に、辞めなければ・・・と思うのですが、どうしても足が向かってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 隣の家に

実家の隣の家にパチスロが原因で離婚した若い奥さんがいました。
    子供の親権も夫に取られ、身ひとつで追い出されたようです。

• 辛口

もう立派な虐待ですよね。
    育児放棄ですよ。それは。
    赤ちゃんの命の危険を感じます。
    冗談抜きにして。

ご自分でも分かっておられるのですよね。
    その状態が「病的」だと。
    このまま、「どうしよう…。やばいな。でも…。」
    なんて言っていたら
    絶対にパチスロ依存症は治りません。
    それくらい怖いものですよ。この依存症。

小町に書き込んだことを切っ掛けにしてください。
    行動を起こしてください。

まず、本屋に行って、パチスロ依存症の本を読んでください。
    そして、病院を探し、依存症の治療を受けて下さい。

あなたの子ども。
    かわいそうで仕方ない。

• わーッわーッわーッ

我が子の命(寝返ったまま窒息するかも)と、一時のスロットとどちらが大切なの????
    どうしても止めることができなければ、せめて託児所か誰かに預けてやれば?
    何かあったら悔やんでも悔やみ切れないよ。

• やめられないなら誰かに預けて

以前関西のほうで、駅に、乳児がベビーカーに
    乗せられたまま放置されて餓死しているのが見つかった事件がありました。
    その子の頬には涙のあとがあったそうです。
    どんなにか不安だったことか。

あなたがパチスロに興じている間、お腹が空いても、
    淋しくても、どんなにママに来て欲しくて泣いても、
    ママは来てくれない、そのときの赤ちゃんの気持ちを想像できませんか?

みたこともない、あなたの赤ちゃんですが、
    私は想像するだけで胸がつぶれる思いです。

寝返りして窒息することもあるし、火事だって地震だってあり得るのです。
    今すぐやめるべきです。
    それができないのなら、せめて誰かに預けて。
    お願いですからもっと自覚してください。
    何かあってからでは遅いんです。

• どうか、どうかやめてください!!

そうのうちに赤ちゃんが死んでしまいます。
    危険すぎます。
    怖くてたまりません。
    これも絶対にいやなことだけど、おいていって大変なめにあわせるくらいなら連れて行って目を離さないで。
    今の状態は十分にネグレクトにあたると思います。
    虐待です。
    それこそ、うつ伏せになったまま窒息したら?
    隣のうちが家事になったら?
    依存症の状態でしたら一度は精神科を尋ねてみてください。
    このままでは取り返しのつかないことになります。
    ちょっと極端ですが、大げさではないと思いますので、
    パチスロに行きたくなったら、帰ってきたら赤ちゃんが死んでしまっていたという場面を頭に浮かべてください。
    お願いします!!!

• 取り返しのつかない事になる前に

パチスロを止める止めないの前に、そんな小さな子供から目を離しちゃいけません。
    ましてや 置いて出掛けちゃうなんて。
    子供に何かあって、後悔しても遅いですよ。

• 犯罪です

そのうち子供を殺してしまうんじゃないですか?

母子家庭ですか?
    だんなさんがいらっしゃる時、見てもらって行けばどうでしょう?私も時々行きますがそうしています。
    先日乳児を耳栓させて抱っこ紐でくくって打ってる若い子を見ました。タバコの煙モウモウで、酷い・・・最低。。と思いました。が、あなたよりましでしょう。

自分のやっていることをだんなさんや親、義親、に話すことです。病院にいきましょう。

晩の買い物に出かけてもあれこれ言われます。
    ましてスロットですよね。
    お国が違えば逮捕です。日本は甘すぎます。
    パチ屋で乳児を駐車場で蒸し焼きにしても、外から鍵を閉めパチンコ行ってる間に焼死させても執行猶予ついたこともありましたよね。
    こんな日本だから
    「どうしたらいいでしょうか・・・」レベルなんでしょうね。

• 子供を置き去りですか?

悩んでおられるようなのですが・・・

4ヶ月の子供さんを一人で置いていくのですか?
    あまりにも無謀です。
    毎日どんどん成長していくものですよ。
    今日、できなかったことが
    明日、できるようになっていたりするのが
    子供です。
    いつまでも寝ているだけではないですよ。
    スロットをするお金があるのなら
    せめて、ちゃんと面倒をみられる方に
    預けてあげてください。
    民間の保育所で時間で預かってくださるところも
    あります。
    どうしても、依存から抜けられないというので
    あれば、そうするしかないでしょう。
    でも、そこにお子さんとあなたの幸せ、両方ありますか?

• 病気はなおらないかな?

家を出る時間に誰か来てくれる人はいませんか?
    出られないようにしてもらうか、子ずれで買い物にいくとか。
     一ヶ月に捨てたお金を12倍してそれを30年間つずけた計算をしてみてください。一生に家一軒分くらいは、かるくすてますよ。
     近所のお兄ちゃんが三ヶ月で300万すてたとあおくなっています。
     一回、とことんしてみたらいいかな・・・・子供がじこでもしたら、どうしましょう?
     旦那は?かわいそう!

• すぐに!

すぐに子供を保育園に預けて下さい。
    それから働いて、儲けた分だけ好きなだけパチスロやってください。
    子供を1人にして出かけるのは りっぱな虐待です。

• 家には誰もいないの??

パチスロ・・・私も好きですよ。
    しかし・・・
    赤ちゃんが寝るとつい・・・って、赤ちゃん一人にして出かけてしまうんですか??
    その間、授乳はどうしてるんですか??思いのほか連荘しちゃったりしたら、何時間放置しているのですか?
    というか、それ以前の問題で、のんきにどうしたらいいでしょうなんで言ってる場合ではないのでは??

赤ちゃん一人にして、何か起きてからでは遅いですよ。
    車に置き去りにして熱中してる親とたいして変わりないですよ。
    以前、夜子供が寝た後夫婦でパチ屋に行って、その間に家が火事になって、お子さんが死亡してしまった事故とかありましたよね?もちろんこれはもっと大きいお子さんでしたけど、赤ちゃんでは寝返りで戻れなくて窒息したりとか、普通にありえますよ。
    どうしてもやりたいのなら、ご主人にお子さん見てもらってとか。

きついこと書きましたけど、同じくパチスロ好きからの意見ということで。
    私は子供が産まれてからは、ホント、夫に見てもらって1時間とか、それくらいしか出来ないです。気になって。

• オンラインのパチスロ

4ヶ月のお子さんなら、側にいた方が良いですね。
    とは言っても、おんぶして連れて行くわけにも行きませんから、家にいないと・・・。

家のパソコンで出来るオンラインのパチンコゲームがあります。
    商品もゲットできるようだし、始めるのも簡単みたいです。
    「オンライン」「パチスロ」あるいは「パチンコゲーム」で検索してみてください。

パチスロ依存だと思うのです。
    依存は、止めたい、止めなければと分かっていても、どうしても難しい。
    それは古い脳の奥深いところで、快感物質が放出されるからなんです。
    どんなに非難されようと、大脳皮質(=意志)が抑えようとしても無理です。
    それは動物に備わった仕組みで、これを意志の力で止めることは非常に難しいでしょう。

ですから、パチスロに似たもので、パチスロよりもトピ主さんにとって害がより少ないと思われるものを探して、それに依存するのが一番てっとり速いと思います。

• 危険すぎます。

辛口ですが、乳児を1人にしておくなんて危険すぎます!!
    強い意志と、親としての自覚を持ってください。

パチスロなんて、儲からないでしょう??
    儲かっていたら、みんなやってますよ〜〜

お子さんが、1人のときに何かあったらどうするの?
    助けてあげられないでしょう??

家族の平和の為に、即刻辞めるべきです。

• 放置も連れてくのもダメよ。

きっとパチンコやスロットする事自体を相当非難するレス返るんでしょうね。ここは一般論でばりばり裁かれる傾向にあるし。
    私もやりますよ。子供いませんが。

プレステ等で出てますよね。人気のスロットのゲーム版。とりあえずそっちに切り換えてみたら??
    スロットするならゲームも好きでは??(一慨にはいえませんが。)
    他に夢中になる事が見つかれば、子供置いてまでいくような事はなくならないかなぁ?

あと、家計はご主人にお願いして、あなたは一日一万未満しか持たないようにする。
    間違っても子連れでホールいかないでね。乳幼児連れてくる人時々見かけるけど非常に気分悪いです。

これから5号機増えてきてつまんなくなるし、辞めるにはちょうどいい機会!!とはいかない?私は5号機ばっかりになったら辞めると思います。

• え。

それは危険かも。スロットを止めるのが難しいなら、スロットに行く時に子供を誰かにお世話頼むことが先かも。
    でないと、そうやってズルズル出かけて帰ってきたら、赤ちゃんが大変なことに・・なんてなったら、あなた生きていけませんよ?理由がスロットでしょう?

私はパチンコやスロットをする人のことも、面白さもある程度理解しているつもりですが、寝返りのうてない赤ちゃんを1人残してスロットに行くというのは、簡単に止められないところまで来てしまっていて、ある種の中毒なんだと思います。

あんなの、当たりが来たら数時間なんて軽く家空けることになっちゃいますよね?
    正直に身近な人に話しをして、預けるか、数時間保育してくれるような施設に預けるとかが良いと思います。そして徐々に止める方向へ・・・。

• え〜。。。

パチスロに行かぬよう、誰かに見張っててもらうのが一番だと思うのですが・・・。
    あたしにも、もうすぐ4ヶ月になる子供いますが、考えられないですよ〜。隣の部屋で家事してても心配で何回も見に行ってしまいますもん。

あたしもパチスロ&パチンコ嫌いじゃないんで気持ちが分からなくもないんですけど、我慢するときはしなきゃ〜。
    おうちで一人っきり「ママ〜!!!!何処〜!!!!」って大泣きしているお子さんの姿、想像して胸痛みません?

あのちっちゃい体で一生懸命生きているのに・・・。
    たくさん愛してあげてください。

• こら

私もスロットが大好きですが、寝たきりの赤ちゃんを1人置いて行った事は1回もありません。
    それが当たり前の事です。
    だって赤ちゃんですよ!??
    寝ている子を1人家に残すって・・・、何でそんな事が出来るのでしょうか??????

このままですと近いうちに取り返しのつかないことになるのは目に見えています。
    今すぐ止めて下さい。

子供が親元に1日居るのって何年ですか。
    あっという間に保育園、幼稚園ですよ。
    それまで我慢して下さい。
    パチ屋は潰れて無くなったりしません。

• どうしたらいいですか?って言われても…

やめるしかないですよ。
    いつか大変なことになるって事までわかってるんでしょ?

• 気持ち すごーくよくわかります。

三十代 ♀ です。 スロ歴 10年。 今日も行ってしまいました。 独身子供なしですが、 お金の使い方が荒く、(負けっぱなしだし) 年間200万は負けてるかも・・・ と 言うことで、 頑張って禁スロ中です。
    で、禁スロにあたって、なぜスロットに行ってしまうか。 ということを考えてみました。
    一・一人で家にいる時間をもてあましてしまう。
    二・一人遊びが下手。家でじっとしていられない。
    三・外出する場所がない。
    趣味もないし、友人も仕事の関係で なかなか 会えない。

が 私がスロに行ってしまう理由。と 考えました。
    ので、最近は 家で 餃子の皮から餃子を作る とか、クリーニングしなければいけない服を手洗いしてみるとか・・・ 何かと、時間をつぶすようにしています。 あとは、 手当たりしだい 友達に電話して 合う時間を作ってもらうとか。(友人も 私が禁スロする宣言で 合える時間を作ってくれてます。)

あくまで、これは私自身の話ですので、 駄目人間さんも 行きたくなる理由を 考えてみてみませんか? 子育てのストレスとか、会える人がいない・・とか。

• 私も

大好きです。出産前日まで行ってたし、産後もすぐに行きました。育児中はストレスもあるし、気分転換したいですよね。これだけは、好きな人でないと分からないと思います。

ただ、もしものことがあると恐いから、託児所に預けるか、母親に見てもらってます。でないと、安心して打てません。

何かあったら一生涯の後悔になるし、死にたくなると思うので、ほっといていくのはやめたほうがいいですよ。

• スロットはともかく赤ちゃんを1人で残して外出しないで!

スロットなどは一度やりだすと
    なかなか止められないみたいですね。
    でも・・・
    4ヶ月の赤ちゃんを1人きりでおうちに
    残して外出することだけはやめてください!!!
    うつぶせになりっぱなしの赤ちゃんは
    窒息してしまう可能性があります。
    それに今は寝ているだけの赤ちゃんでも
    そのうちハイハイや歩いて動き回るように
    なります。
    もしスロットが中毒化しているとしたら
    おそらく子供が成長しても
    1人残してスロットに行くことを止められませんよね?
    家の中にも誤飲や感電などなど
    小さな子供には危険がいっぱいです。
    あなたがおっしゃるとおり
    大変なことになってからでは遅いのです。

一番いいのはスロットを今すぐやめることですが
    それができないにしても
    せめてお子さんを誰かに預けるとか
    託児所の一時預かりを利用するなど
    家に1人で残さないようにしましょう。
    ご主人がいらっしゃるならご主人または
    ご家族、お友達にこのトピックの内容を
    ご相談してみて、協力してもらうのは
    いかがですか?

• 預けられませんか?

こんにちわ。私も1歳5ヶ月の子供を持つ母です。
    実は私もパチスロ大好きだから、行きたい気持ちも分かります…けど、やっぱり一人にするのはダメ。
    ひどく泣いた後があったんですよね?
    きっとそれを見て心も痛かったんだと思います。
    だから、トピを立てられたんですよねぇ。

止めなくてもいいと思いますよ。
    たまにご両親に預けてゆっくり行かれるとか、ご主人が休みの時に預かってもらうとか。
    母乳なら冷凍すればいいですし。

子供の事を気にしながら、今の台は難いですよ。
    良いモードとか連荘中とかには止めれないでしょ?
    余計にストレスが溜まって少しでも行きたくなるんじゃないかな?
    それなら、時間にゆとりのある時思いっきり打った方がいいと思うけど。

4ヶ月の子供はお母さんだけが頼りですよ。預け先がない場合はもう少し我慢して半年過ぎると一時保育などで預かってくれる所もあるので、寝てる間に行くぐらいなら預けてね。

• う〜ん・・・・

非難ゴウゴウになるのが目に見えるようですね。
    私もスロ好きですが 小学生の子供が
    冬休みだったので、ずっと行きませんでした。
    そして、子供が寝てから ゲームで番長やって
    ましたよ。あなたはゲームじゃ満足できませんか?
    どうしても、行きたいなら 夫に子供を看てもらえる
    時にしましょうよ。 子供の心配しながら打ってても
    心底楽しめないでしょ? 

• わおーーーー

読んでびっくり!きっと、辛口のレスがたくさんつきそうですが、たぶんそれも覚悟でトピを立てたんでしょうね。
    いけないと思っていてもやめられない・・・というのは誰にでもある事と思いますが、寝返りをうったまま元に戻れないような赤ちゃんを1人残しては、さすがにまずいですよね。
    「行かなければいい」というのが1番ですが、それができないなら・・・・ん〜〜〜
    たぶん、実家も遠方にあるのかな?
    では・・・「託児所に預ける」のはどうでしょう。
    やっぱりこれしかないでしょう。
    お金がかかりますが、スロットに夢中になってるからには、託児所の費用くらい稼げるようでなきゃねぇ。
    それほどまでに行きたいのなら行くなとは言いませんが、赤ちゃんが安全にいられる状況を確保してからにして下さい。
    パチスロから帰ってきたときに、赤ちゃんが息もなく冷たくなってると想像してみて下さい。
    「あぁ〜あ」では済まないですよね。

• まだ間に合うよ

同じ四ヶ月児の母として気になったので‥

どうか一日も早く、カウンセリングを受けて下さい。
    保健所に電話をして、母子相談、家庭訪問などを
    受けてみて下さい。
    きちんとプロに相談して下さい。
    家の中からネットで呼びかけても、肝心の赤ちゃんには誰の手も届きませんよ。

うちの子はまだ寝返りも打てませんが、まだ一度も家に置き去りにして外出したことはなく、重い買い物があっても、赤ちゃんが眠ってても必ず一緒に連れ出してます。そして散歩程度の短時間で帰ってきてます。

これって決して特別なことじゃないです。
    これが、たぶん「普通」の状態の母子像なんです。

赤ちゃんを置き去りにできる時点で、既にトピ主さんの心は相応に病んでいます。もうただのスロット依存ではないですよ。
    赤ちゃんの命と天秤にかけてもスロットを取ってしまう心理状態は、病気です。

病気なのだから、病気は病院、専門医に治してもらって下さい。身内の方にも相談できませんか?
    とにかく、こういう時のためにある専門窓口をまず頼って下さい!適切なアドバイスをもらえる筈です。

トピ主さんの、かわいい赤ちゃんのために、どうか、お願いです。

• 楽しいですよね

私もスロット大好きです。主人はしません。子どもがいないので、仕事の終わった後や休みの日に行きます。
    ここでは厳しい意見が多いと思いますが・・・私も好きなもので。

まずお金はどうされているのですか?ご主人の理解があれば良いのですが。借金してまでは辞めましょうね。

お子さんは誰か見て下さる方はいらっしゃいませんか?(本当は子どもが欲しい私がさせて頂きたい)もしいらっしゃらなければ、有料で預かって頂くとか。家に一人でおいておくのだけは絶対おやめください。

借金しない範囲で!子どもを一人にしない状態でスロットを出来る環境を整えましょう。

もしそれが出来ないようであれば、打つべきではない。それが辞められないのであれば、依存症の病院でしょう。

個人的にはスロット事態は悪い事だと思わないので環境を整える努力を家族で考えられれば良いのですが。

• 何を考えているの?

正気ですか? もし赤ちゃんがそのまま死んでしまったら殺人ですよ?
    真夏の車の中に子供を置き去りにして死なせる人と同じですよ?
    わかってますか?
    本当に何か起こってからでは遅いんですよ!!いい加減に目を覚まして下さい!!

私も以前はパチンコやパチスロ大好きでよく内緒で行ってました。
    結婚した今は一度も行ってません。
    だって、負ける可能性があるし、自由になるお金もないですしね。
    ちょっとでもしなければ、す〜〜〜〜〜〜っと行かなくなります。
    タバコとかと同じですよ。
    中毒になってしまうとやめるのは大変です。
    だけど、自分の子供のためにやめることは出来ませんか?
    そんなことをしていると、そのうち旦那様に離婚届をつきつけられて
    子供も取り上げられてしまいますよ。

絶対にやめてください。

• 事件になります

これは大変な親ですね。新聞沙汰になる前にどうかおやめになってください。何より子供を置いて出かけるのはアメリカでは犯罪です。当の昔に罪になっていますよあなたの場合。似た事件がいくつもありますがこういう時に誰か助けられないのかなといつも残念に思います。近所の人でも友達でも誰でもいいから相談して子供を一人にだけはしないでください。お願いします。

• 目を覚ます

私も若い頃はパチンコに熱中していました。仕事の帰りにパチンコ店をはしご(?)したり、休日には負けると判っていても早朝からパチンコにでかけていました。

それでも当時は、ほどほどの時間、機械は遊ばせてくれていました。
     最近は、CR機と言うのか、勝負が早く全くの博打化してきていると思います。

先日、テレビでパチンコ必勝法の商売が有り、購買者、販売元に対し、その結果を検証をしていました。
     その内容は、ン十万円もする必勝法はインチキ臭い事、販売元は本の印刷業者と同一であるらしいこと、その両者が同一所在地を点々と変更していること等でした。
     つまり、今の機械はコンピューター制御で、一回大当たりを出すと、次は別な回路でなければ大当たりはしないというようなことであり、パチンコ(パチスロ)の必勝法など存在しないということでした。

パチンコは博打であり、マニアの病気でもあると思います。

• プロに預けて!

やめられないのであれば、その間はベビーシッターに預けてください。四ヶ月の赤ちゃんを放置して出かけてしまうほどなら、「やめる方法」を考えているような余裕はありません。
    そんなにパチスロがしたいのなら、すればいい。
    ただ、赤ちゃんがその犠牲にならないよう、ちゃんとしたプロに預けてください。

母親としての意識や責任は、言われずともおわかりでしょう。だから、ここにトピを立てたのでしょう。
    非難轟々のレスが続くかもしれませんが、トピ主さんがすぐに納得できるようであれば、そもそもこういう状態にはならないはずです。
    「育児疲れ」「不満」「現実逃避」「夫に協力を求めろ」等、どれもすぐに改善できるものではありません。でも、次のパチスロのときに預けることなら、できるでしょう? 電話帳で調べて依頼すればいいだけです。
    まずは赤ちゃんの安全を確保して、根本的な解決はそれから考えればいいと思います。

レス求!トピ一覧