• ホーム
  • 口コミ
  • 義父の還暦食事会。大阪で中華の店を探しています

義父の還暦食事会。大阪で中華の店を探しています

レス10
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ドムドム

義父の還暦祝いを兼ねた食事会の幹事を任されています。
子ども、孫(乳幼児)、義理の娘・息子など大在集まるので、皆でワイワイ食べれる事ができるし、中華料理がいいのではないかという事になりました。
義父も中華が好きです。
しかし、結構口が肥えていらっしゃるというか、好みが激しいのです。
自分の口に合わないと「まずい」と言って食べないので、店選びには神経を使います。

そこで、皆様におすすめのお店情報を教えていただきたいのです。

●義父は餃子が好き
●新鮮な海鮮が好き
●値段は少々高くてもいい(一人、一万五千円〜二万円ぐらい)
●乳幼児連れでも入店可能
●個室があれば嬉しい
●大阪府内

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大阪でのお店

還暦のお祝いですか。おめでとうございます。
    大阪でよく聞く中華のお店、いくつか挙げてみました。
    どのお店も個室があるりますので、小さなお子様がいらしゃっても安心かと思います。

青冥(ちんみん)、
    廣東料理 民生(みんせい) ヒルトンプラザ ウエスト店
    桃谷樓(とうこくろう) ヒルトンプラザ ウエスト店

全店梅田にはお店があります。ネットで調べる事が可能かと思いますので、その他お近くのお店を探してみてください。
    あと、ホテルの中華料理店なども良いかと思います。
    還暦のお祝いと言うと、それにあったサービスをしてくれるお店もあるようですので・・・。
    楽しいひとときになればいいですね☆

• 海鮮酒家「海皇(はいふぁん)」

私のお気に入りは、海鮮酒家「海皇(はいふぁん)」です。
    石鯛の中華刺身が絶品で、パフォーマンスも楽しく、ご家族でのイベントには最適です。個室もありますよ。
    中華とはいえ、魚介類が美味しく、和食好みの方にも好評です。

梅田ヒルトンに入っています。(心斎橋店がお気に入りでしたが、古くなり今は閉店に)
    石鯛のコースは1万円くらいで、飲み物や税サを入れると1万5〜2万円くらいにはなります。お昼だと、多少お安いコースもありますが、石鯛だけは外してはいけなせん。

お義父様には、もうここしかありません!

• 私が大好きなのは

大阪ヒルトンホテルの王朝です

スゴく美味しいです
    個室もありますよ

• 海皇は閉店したらしい!

ごめんなさい!

前レスで紹介したヒルトンの「海皇」は閉店したそうです(泣
    うーん、残念。

• 吹田市の翠園

夫の家族は美味しいお店などをよく知っている方達ですので、結婚前にお互いの家族の顔合わせをする時のお店選びを全てお任せしました。吹田市の「翠園」というところで顔合わせをしましたが、義姉に小さな子供もいても、個室を予約していたので大丈夫でしたし、お料理もとてもおいしかったですよ。

• 3きろぞうさん

私もこのトピを読んで「海皇」を思いついたのですが、もう閉店してませんか?
    先日、行こうと思って予約の電話をしたら繋がらず、ネットで調べてみたところヒルトンのHPにも載ってませんでした。
    おそらく店自体辞めてしまったのだと思います。
    おいしかったのに・・・残念です。

• ミナミでは・・・

心斎橋の大成閣はどうでしょうか?
    個室がいろいろありますので、人数に合わせて借りられます。
    北京料理ですが、海鮮もあります。

また、リーズナブルなところでいけば難波の蓬莱パンチャンも個室があります。
    コース料理を予約しないと個室を貸してくれないのが難点ですが、個室でなくても子連れで入りやすいです。
    味の方は、所詮豚まん餃子・・・と思っていたら結構本格的な中華ですよ。

あと、超ゴージャスにいくなら心斎橋OPAの10Fにある広東料理の福臨門海鮮酒家とか・・・もちろん個室ありです。
    味は・・・絶品ですがお値段も結構なお値段で・・・。
    でも、人数と予算に応じてメニューを作ってくれたりもするので聞いてみて下さいね。

素敵なお祝いになるといいですね。

• 南港のハイアット

私のオススメは南港のハイアットリージェンシーの中にある「天空」です。
    ご予算も2万もあれば十分おさまりますし、とても落ち着く素敵な個室もあります。
    いわゆる中華料理屋さんよりも料理、内装とも洗練されていますし、ホテルだけあってサービスも満足のいくものでした。
    香港の有名ホテルのシェフがきているので味もとてもおいしいですよ!
    私は、何度か利用させていただきましたが、毎回とてもおいしいお料理を楽しむことができました。
    ちょっと南港まで足を伸ばすのは面倒かもしれませんが梅田から送迎バスも出ていましたよ〜〜。

• ヒルトン大阪「王朝」

ヒルトン大阪の「王朝」をオススメします。
    私も実父の還暦祝をしましたが、5人で食事&ドリンク(シャンパンなど)でサービス料込みで10万円強くらいだったと思います。
    海鮮がとても美味しかったです。
    予約すれば個室にして頂けると思いますので、乳幼児がいても大丈夫だと思います。

• トピ主です。皆様ありがとうございます。

皆様、ご丁寧にありがとうございました。
    昨日、義理母に相談してきました。
    交通の便などを考慮して、ハイアットのお店か、ヒルトンのお店になりそうです。
    他にも教えていただいたお店もとても素敵で、私個人的に是非行ってみたいです。

義父にも皆にもゆったり楽しいひとときを過ごしてもらえそうです。
    皆様、お忙しいところ、本当にありがとうございました(^o^)

レス求!トピ一覧