私の職場では私と、A子さんの2名が派遣事務をしています。最近A子さんに細かい事を注意されます。本当に些細ですが、A子さんは経理伝票を回覧する際、添付書類を種類毎に向きを変えています。私は種類毎にまとめ、単純に重ねています。するとA子さんに「細かい事だけど、回覧する時は見やすくした方がいいです」と言われ「見ている人に言われたの?」と聞き返すと「そうじゃないけど・・・」と言われました。回覧物を種類毎に向きを変えるのは常識なのでしょうか?
先日A子さんが1週間海外旅行で休んでいる時に、男性社員に沢山の仕事を依頼され「こういう日を待っていた」「A子さんがいない日が定期的に欲しい」「彼女は数字に弱い」等言われました。管理職からは、私がA子さんの代わりに(一人でも)働く気があるのか確認されました。A子さんは事務処理間違いがよくあり、男性社員から信頼がなくなってきている様です。
ただ、私は上手くやっていきたいと思っていて、自分流を通そうとする彼女とストレスを溜めずに上手くやっていきたいです。良い方法があれば教えてください。
ユーザーID: