29歳の片思い

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しずちゃん

3年ぶりに、『素敵だな』と思える人に出会いました。
バイト先に出入りする業者さんです。
3年前に、恋人に振られて以来、初めて、いいな、、と思う人と出会ったので、出会えたことだけでも、不思議です。指輪はしていなかったのですが、まったく、会話をする機会もないですし、お店に数分いるだけなので、どんな人なのかもわかりません。会社名しかわかりません。

どんな風に接点を持てばいいのかもわかりません。(私の勤務中に、荷物を運びにきて、そのまますぐ去ってしまうので、もちろん会話する余裕もありません。バイト先で恋愛の話をする雰囲気ではありません)29歳で片思いなんて、、、と思う自分もいて、どうしたらよいのか、アドバイスをいただけたうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こうすれば

あなたが意識している、ということが相手に伝わるようにすればよいかもです。。

その方が来たらすぐにその方を見るとか、
    必ず目を合わす、とか。
    で、それをしばらくの期間続けます。
    その方に好意が芽生えてくれば、よほど内気な方でない限り、何かの接触をしてくれるとおもいます。

• アタックあるのみ!?

私も数年前、バイト先のお店に納品してくる男性のことが好きになりました。
    名札に書いてある名前も、漢字が難しくて読めず、
    いつも業者名で呼んでいたほどですが、
    やはり相手を知りたい!と思い、納品書にハンコを押す時に、ハンコを押しながら「今日は寒いですね〜〜」とか何か一言、話すようにしました。
    だんだん相手もこちらを認識してくれば、
    「今日は荷物多いっすね〜」くらいは話してくれるようになるので、挨拶程度に会話をして、実は「彼女いるか」なんて遠まわしに聞いて探りをいれたり、「相手もいないし休日は家で寝てます〜」なんてそれとなくアピールしたり(笑)してました。

私の場合、幸運にもなんと相手から「こんどお茶でも」なんて誘ってきてくれたので、「シフト教えますね」という理由をつけて、連絡先もちゃっかり書いた手紙を渡しました。(店頭では「ゆっくり」会話できないので)
    それから、店頭だけではなく、プライベートで話せるようになり、今ではお付き合い2年半です。

トピ主さん、頑張ってください!
    アタックあるのみです!!

• 結婚しました

ほぼ同じ状況から一昨年の3月に交際がスタートして
    去年の10月に結婚しました。

私の職場にたびたび打ち合わせに来ていた彼。
    でも私とは全く接点もなく、
    彼と接点がある人は上の方ばかりで
    仲介を頼みようもない。

でも、どうしてもこの人だと思ったんですよねぇ。
    今考えると不思議です。

私が取った行動は、とにかく笑顔で挨拶。
    3ヶ月くらい進展がなくても焦らないでとにかく欠かさず挨拶を。
    そうすればきっと、話すチャンスが巡ってきます。
    そうしたら名前や会社がどこにあるのかなどを
    さりげなく聞いて相手の名刺をゲットしてみて
    下さい。
    そこにはメールアドレスが書かれているはず。

頑張ってくださいね。
    同じ空の下のどこかで成功をお祈りしております。

• すぐに飛んでく〜。

その人が来たら、すぐに飛んで行ってニコニコして何でもいいので話しかける。
    「ご苦労様です。」
    「寒いですね?」
    「今の時期忙しいんですか?」
    「ドライバーさんってハードなお仕事ですよね?」
    何でもいいです。
    あめとかチョコを用意しておいてさりげなく
    「食べます〜?」とか。

これをしばらく続けて、荷物のついでに世間話くらいするようになったら結婚してるかどうかさりげなく聞いてみたら?

ふぁいとー。

• ありがとうございます。

皆さんありがとうございます。

誠実に働く姿、店の亭主への対応など、一年以上前から
    素敵だなと思っていました。

自分の性格上、話しかけることができないのと、
    逆に、目が合うと、すぐそらしてしまいます。
    目が合ったときに、にっこり笑うことができれば
    いいのですが、なかなかできなくて。

バレンタインも近いので、この日だけは、女性から話しかけてもいい日のような気がするので、がんばってみようと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いいなっ!

なんだか、うらやましいです。素敵だなって思える人がいるだけでいいなぁ。(クリスマスに振られたばかりの29歳です)
    そうだなぁ、アタシだったらやっぱり笑顔で挨拶!短くてもいいから会話のきっかけを!で、『今度、お茶でもしませんか?』と軽く言ってみるかなぁ。
    健闘を祈ってますよ。進展があったら是非また書き込んでくださいね。

• いや〜ビックリ!

このトピックがあまりにも自分に似ていてビックリしました(笑)
    私も彼氏と別れてから3年半…。「なかなかいい人がいないなぁー」なんて思っていたのですが、今は会社に配達に来てくれる彼に恋してます!
    私の場合は彼の方から気さくに声をかけてくれて、世間話などしてくれるのですが、やっぱ私の方からは声かけにくいですね。一応仕事場だし。周りに聞かれたら恥ずかしいし…。
    でも私もバニラさんみたいに彼女がいるかどうかを、遠まわしに聞いてみたいなっ!そしてバレンタインに向けて頑張るぞ!!!
    トピ主さん、お互い頑張りましょうね〜!(いいアドバイスが出来なくてごめんなさい!)