復縁、浮気、別れ、これから。。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ももこ

基本的に独身主義の彼が
”ちゃんと将来のこと視野に入れて付き合う”
と、言われて復縁したのが一年半前。
なのに、この冬、彼の浮気が発覚し、
”オトコの逆切れ”か何か知りませんが、
”俺は結婚したくないのにももこがプレッシャーかけるからだ。。”と居直られ、
其の勢いで、スッパと別れました。
二ヵ月後何事もなかったように何度も電話がありました。彼は謝りませんし、私もあの件には触れてません。
私も話す気分になれずに愛想なく対応していましたがそれでもめげずに何度も電話がありました。
いい加減、私自身混乱してきたので
”まだ友達になれる時期が来ていない。その時は私から電話するからそっとしておいて”とメールしました。彼からは”わかった、話をしたくなったらいつでも連絡してきて欲しい、待ってる。”
と返事がありました。

中途半端な進歩のない付き合いには戻りたくない、のですが。。。ココロはさえません。ただの情で、時間が癒してくれると信じたいです。
でもどこかでプロポーズしに戻ってきてくれないかなー、なんて思ったり。。。
今は少し凹んでます。励ましてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の正体は見えている(1)

ももこさん、彼がどんな人なのか、もう正体はわかったのではないでしょうか。

年齢が書いてないのでわかりませんが、まだお若く将来結婚を希望されているのでしたら、彼はあなたの付き合うべき人ではないように思います。

復縁されたとのことでしたが、以前の問題も浮気だったのでしょうか。あるいは「独身主義」だったので、あなたとは意見が合わずお別れしたのですか。

いずれにしても、浮気とはあなたを裏切る行為です。逆ギレ、居直りをするとは、その男の価値も知れるというものです。

別れてから2ヵ月後に連絡があったとのことですが、その浮気相手にふられたので、元カノのあなたとヨリを戻そうと
    気楽に考えているのかも知れないですね。

浮気の件に関しても謝りもせず、無かったことのようにあなたに接するとは、誠意のかけらも感じられません。
    ももこさんが混乱するのは当然です。

• 彼の正体は見えている(2)

「ちゃんと将来のことを考えて付き合う」と言って、あなたと復縁したんですよね。
    それにしては、彼のやったことは無責任過ぎます
    このままあなたが連絡しなくても、彼は適当に新しい(結婚は考えず、楽しく遊べる)彼女をつくると思いますよ。

別れて正解だったと思います。

もっと誠実な、あなたをひとりの人間、そして女性として大切にしてくれる男性がいると思います。

あなたという彼女がいても、平気で浮気をしたのです。
    そのことがわかって別れたのですから「プロポーズ」を期待するなら、これから出会うかもしれない他の男性にしましょう。

• 浮気癖未完治

>”俺は結婚したくないのにももこがプレッシャーかけるからだ。。”と居直られ、其の勢いで、スッパと別れました。
    二ヵ月後何事もなかったように何度も電話がありました。彼は謝りませんし、私もあの件には触れてません。

彼は浮気を悪びれない状態です。
    誘いに乗ればトピ主さんは黙認したと彼は勝手に解釈し、また浮気をするでしょう。
    もしかしたら本命かもしれませんが、そんな(浮気する為の保険)本命って嬉しいですか?

くされ縁をスッパと切られたのですから、このまま疎遠にしましょう。
    彼が二度と浮気をしないと宣言し有限実行できたら復縁してもいいと思います。
    都合のいい女にはならないで下さい。

• トピ主です。

ありがとうございます。
    彼は若くなく40代後半です。
    5年近い付き合いです。
    私の年齢(30代後半)もあり、今後このままズルズルいって私がいやな目にあっても自業自得だと友人にいわれました。
    全くそうだと思います。
    見切りをつけるときはつけないといけないんですね。彼は”謝れない人”なので、そういう意味での誠意は感じにくい人です。
    でも本来は優しい人です。ただ人に責任をとる器量がないんです。情はあります。
    今回初めて、私が彼からの連絡を拒否したので本人ももう覚悟したと思います。
    いやな経験をした後は、明るい未来があると信じたいです。

• もう読んでいらっしゃらないかもしれませんが

貴女はとてもしっかりしていて、賢い方だと感じました。
    妙齢の女性であればこそ、少しの迷いは誰しもあると思います。
    ですが、貴女は流されることなく自分でしっかり物事を判断でき、
    決断できる人であると思います。
    だからこそ駄目な男にひっかかって人生を台無しにしてほしくありません。
    その男の人は貴女の人生に相応しくないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 祖先が守ってくれた!

謝れない
    自分の言動に責任が取れない

幼稚園児ではないんですから、いい年の大人の男性とは思えません。
    ”器量が無い”のではなくて、結婚に不可欠な大人としての人間性に重大な欠陥があるだけです。
    スッパリ悪縁を遠ざけないと、本当の良縁も来ませんよ?

親友がいままで”惚れた女の弱みで長々と”最低男と続いていましたが、あまりの暴言と呆れ果てた態度に
    ”一気に冷めて”分かれました。
    結果、、本当に誠実な彼と出会い、あっという間に結婚して、今お腹に赤ちゃんがいますよ!
    なんとお別れから2年の早業でした。
    なんでも守護霊の先祖様が助けて、縁を切れたそうです(夢枕に立たれたそう)

• トピ主です。(2)

励ましていただいてありがとうございます。
    1)必要なときはいつもいない、大して親身にもなってくれない。
    2)結婚話、一緒に住むことも嫌がる、公に私を紹介するのを避けている。
    3)浮気をする

こんな人となぜ5年間も一緒にいるのか、自分でも不思議でした。
    今でも、以前に、いやな思いをしたことを時々思い出してはすごく腹を立てています。
    結局、私は自分自身より彼を大事にしていたんでね。

このような付き合い方になったのも私にも原因が大いにあるので彼ばかりを責めるつもりはありません、でももうおしまいにします。

守護霊様じゃないですが亡くなった私の父が今回の決別に導いてくれたような気がします。