車中泊

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

ボード

スキーツアーなんかでよく車中泊とかあると思いますがした事ある方おられますか?
友達に誘われてるんですが私は寝るといびきをかくのと朝口が臭います。(自分で自覚あり)
行きはあらかじめ睡眠をとってれば寝なくても大丈夫と思うのですが帰りは疲れていびきかきながら大口開けてすごい顔して寝てそうで・・友達も初めてみたいで・・
トイレなんかも心配です。

みんな周りの人もぐっすり寝てれば大丈夫かな?と思ったりしながら他にも困る事とかあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 以前良く使ってました

結構こまめにドライブインに止まるので、トイレはそんなに心配ないです。
    トイレでこまめに歯磨きしたり、口臭予防のグッズを持っていったりすれば大丈夫かな、と思います。
    いびきは、お互い様ですねー。大丈夫。バスの電気も消されてしまうので、みんな寝ちゃいますから。

私が参ったなーと思ったのは、気温の調節です。寒い時もありましたけど、暑い時が困る…
    夜出発だからかなり重ね着してますよね。バスの中はガンガンに暖房をきかせてあって、暑すぎるんです。脱げるような格好をしていったほうがいいですよ。

飛行機よりも席は広いはずなのに、なぜか本当につかれますから、私は今はもう行けないですが(笑)若い方なら大丈夫かな?寝ちゃったほうが逆に疲れないですよ。

• いびきは正直勘弁

おしゃべりはやめてくださいって言えるけど
    いびきはしないでくださいって言えませんからね。
    でもバスツアーしないでとも言えないので耳栓持参です。
    真っ暗じゃないと眠れないならアイマスクも。
    乾燥防止に普通のマスクをする人もいますね。
    のど飴も持って行った方がいいですよ。
    お茶はトイレ休憩の時に買えると思うので通常は余分にはいらないと思いますが
    大雪や事故で足止めされても困らない程度には食料もあった方がいいかもしれませんね。
    バスは暑かったり寒かったりするし、窓が冷えるので
    私はロングコート・ウエアー・クッション型ブランケットを
    毛布がわりにしたり窓に押し付けたりお尻に敷いたりと
    その時の状況で組み合わせています。
    けっこうお尻が痛くなるんですよね。
    それではボン・ボヤージュ。

• いびきは困ります……

夜行バスによく乗っていた頃、いびきをかくひとが必ず一人はいるんですよね…。自覚されているのであれば、それを不愉快に思う人がいるということも心の片隅に置いておいてください。全員が耳栓を持ってきているわけでもないですし。
    トイレは、SAに泊まるか、トイレ付バスではないでしょうか。
    ただ、リクライニングするにしても、体が折れた状態になることは確かなので、目覚めはあんまりすっきりしません。後の方もいるので、そうリクライニングできるわけでもないですしねえ……。
    大口開けるのが気になるならマスクするとか、いびき防止のテープ? とかつけるとかくらいでしょうか。

私は、夜中に一度目がさめてしまうと起きられなかったり、やはり眠りが浅いのかちょっとした物音で目がさめたりしてしまいました。最近では酔い止め飲んでから載るようにしています。