• ホーム
  • 本当に若く見える人って?(駄かも・・)

本当に若く見える人って?(駄かも・・)

レス242
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

若白髪

レス

• 肌と髪の毛かなぁ・・・

私も割と若く見られます。
    もちろん社交辞令が半分以上だと思っています。
    でも、肌と髪の毛にはまぁまぁ自信があります。
    だって、お金かけてる〜。

基礎化粧品はずーっと10年以上、あるブランドを使い続け、一切浮気(?)はしていません。
    それも朝晩たっぷりと。
    結果、コンシーラー無しでファンデーションはいちばん明るい色です。

髪の毛は緩い天然パーマの細い猫っ毛です。
    手入れはもう大変なのですが、怠らないようにしています。

おかげで実年齢より必ず若く見られます。
    でも、これだけお金と時間をかけてるので、若く見られないと悲しすぎる(涙)

• 夫がそうです

夫が若く見られます。
    披露宴の時新郎新婦の紹介をした時、友人達は心底驚いたそうです。私が教育機関に勤めているため、年下の院生を捕まえたのかと思っていたらしいです。ところが実際は30代後半。年齢を知っていた友人達も二人揃ったところを見ると、どう見ても私の方が年上に見える、と。

結婚を報告した際、上司から写真を見て「姉さん女房か」と言われましたね。
    先日は街のレストランで大学生と間違われました。成人式じゃないんだってば〜。
    顔の特徴としては、おでこが広く目がくるっとしておりひげは薄め、身体はやや小柄の160センチ台です。

そう言えば義姉もとても若く見えます。羨ましいです。

• 要するにベビーフェイスの人

今までかなり若く見える人達の共通点はベビーフェイス(つまり童顔ですが・・)である事です。特徴としては 丸顔、色白、目が大きい、肌が綺麗、あと 髪もつやがあり、柔らかくサラッとした印象ですね。あと 姿勢も良い人。
    目はどちらかというと黒目がちで、白目が少なくウルウルしているような感じ。
    スタイルはあまりに痩せ気味の人、太り気味の人はいなくて皆中肉中背、といった感じでした。

前はぽっちゃりしていて可愛らしい人だったのに痩せてからは皺っぽく、疲れたような表情になり、老けてしまった人もいます。
    性格的には前向きでクヨクヨしない、明るく よく笑う人って若々しいですよね。

• 横ですが・・・

もう40前なんですが、私の白目は青みがかっています。まるで赤ちゃんみたいに・・・と、よく夫に言われます。

白目がきれいでも若くない人もいますってことで(笑。でも年齢不詳と言われてます。

• いると思います

以前勤めていた会社のお客様で、たまたま話の流れでお互いの年齢を聞くかたちになったのですが、私が思っていたより10歳以上年上だったため、とてもびっくりした事があります。とても綺麗な方でした。私の同僚もびっくりしていました・・・。まあ、めったにはいないと思いますが。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 25歳で止まってる?

高校時代、よく25歳ぐらい?と言われていました。
    16,7歳の子を25歳だと言うんですから、大人びて見えるというのを通り越して、本当に老けて見えたんだと思います。(大人びて見える、というのはあくまでも23歳ぐらいまでだと思うのです)そして、25歳になった時「あぁ、そのぐらいだと思った」と言われました。しかし、30歳を過ぎた今、再び25歳ぐらい?と言われています。
    私、25歳で止まってるんでしょうかね・・・?

母に聞いたところ、母も似たようなことを言われたそうです。母曰く「若い頃老けて見られてた子は、年取ったら若く見られることが多いわよ」とのこと。
    確かに今の母は確実に若く見えます。

これからは若く見られるのでしょうか・・・?だとしたら嬉しいんですが(笑)

• 顔が変わらない人?

30代です。よくわかりませんが、若く見られます。もちろん首には年相応のシワがあるし、話すと年相応に見られますが・・・理由はわかりませんが、顔があまり変わっていないのだと思います。

なぜなら高校生・大学生のときはいつも20代後半(28ぐらい)に見られていました。バイト先でもお姉さんと先輩から呼ばれる始末。当時は切なかったんです。
    そして年とともにだんだん実年齢に近づき、30歳ぐらいから若く見られるようになりました。もちろん今は30も後半なので20代に見られることはありませんが・・うちは父も祖母もそうだったので首や手の甲に目が行かない人には「あまり変わらない顔」って若く見られるのかな?と思っています。

• 29歳の時に

夫が外出先で怪我をして、救急車で運ばれました。その連絡を受けて急いでタクシーに飛び乗りました。風呂上りで髪を三つ編みにしていました。
    「○○病院までお願いします!」というと「何かあったんですかっ?」と運転手さん。
    「ええ、主人が怪我をしたらしくて」と言うと、怪訝そうな声でミラー越しに私を見ながら

「ご主人ということは、その若さでお手伝いさんなのですか?」というんです。
    「ええっと、夫、ですけど・・・」と訳がわからないので言うと、「えええええ!」とまた運転手さん。
    なんでも中学生に見えたそうです。
    夜だし、すっぴんだし、三つ編みだけど、「お手伝いさん」て!と後で笑いました。

丸顔、背が低い、ちょっとぽっちゃり、このあたりに当て嵌まります。

• 不自然じゃない人

娘の通うピアノ教室の生徒さん(大人)に一人、とても若く見える方がいます。
    はじめて見たときはまだ20代前半だろうと思いましたが、37歳と聞いて驚愕しました。
    着る服も度を過ぎた若作りじゃなくて、とてもセンスのいい色使いだったり、髪型もおしゃれ。
    そして何より30歳を過ぎてからピアノをはじめたとかで、そのやる気がいきいきと見せているように感じます。
    そんな風にとても若く見えるのに、教室の子供達に何のためらいもなく自分のことを「おばちゃんはね・・」と言って話しかけているのを見て、さらにステキと思ってしまいました。とても自然な方だなって好感持ってます。

• 良いことも悪いことも

20代に見られる40歳主婦です。
    今まではずっと変わらなかったけど突然老けだすのでは?と思いはじめてこの頃は恐怖を感じてます。

急に老け始めた芸能人を見て私なりに分析してみました。
    若く見える人は「目の回りのハリ」が違います。皺や肌の美しさは余り関係ないように思いました。

突然老いるのではなく自然に美しく老けたいですね。
    無理な若作りや年齢不詳人間には絶対になりたくないです。少しでも若く在りたいくせに女心は複雑です。

若いと誤解されるのが嫌なときも結構ありますが「実は私40歳です」なんてヤラシくて口が裂けても言えませんので、年長者らしい口調で話したり、昭和の話題を振ったり、それとなく分かるように誘導します。服装も無理な若作り見えないように、メークも作りすぎないように気を遣います。たまには思いっきり派手な服装で出掛けたいのですが周囲の目が気になってできません。

• 先輩が若すぎる…

私の職場の先輩の中にも、若い!という人がいます。
    35歳くらいなのに、22とか23歳の新入社員たちと並んでも違和感がありません。
    変ですよね、怖いくらいに若いです。肌も綺麗で、プルプルしています。
    会社の他の女の子たちと皆で、
    「きっと化粧品やエステに相当のお金を使っているな」と思っていたら、
    社内旅行で温泉に言った時、
    先輩が持ってきたクレンジングや基礎化粧品が「DHC」で、
    おいおい私と一緒だよ〜!と、内心 ツッコミました。
    エステは結婚式の前にしか行ったことが無いし、
    化粧品にお金をかけられるほど余裕が無いらしい。
    スッピンの顔だけじゃなくて、温泉で見てしまった裸のボディも綺麗だった…。
    正直、負けたって思いましたよ。
    私、まだ24歳なのに…。

• ぱっと見は

若く見えても、見慣れると年相応だなと思うパターンが多いです。
    たとえば、職場で、初対面の時に44歳だった女性。
    当時はどう見ても30代前半にしか見えないと思いましたが、
    あれから2年経った今は、急激に老け込んだわけでもないのに年相応にしか見えないんですよ。

本当に若い人と若く見える人が並んだら違いがわかりますし、大半は若く見える雰囲気を持っている人なんじゃないですかね。

• ええと…

自分で言うのもなんですが…私も若く見られます。
    30代後半ですが、年下の友達や会社の後輩や知り合いにも
    「すごく若いよー!」と言われます。
    まぁ、お世辞で言ってくれてるんだろうな、と思いますが。

でも先日、遠くに住んでいる友達が遊びに来た時に
    「ねえ、顔触ってもいい?前会った時からずっと触りたかったの!」
    と言われまして。(普段ファンデ塗ってません)
    「え?なんで?別にいいけど…」と言うと
    一緒にいた地元の友達も全員でぷにぷに触ってきました(笑)
    「私も、ずーっと触りたかったのー!」とか言われて
    自分では肌がキレイだと思ったことないのでビックリしました。(超乾燥肌だし)

あ、あと昨年秋に友達と旅行行ったんですが
    観光協会で観光バスなどの詳細を聞いていたら
    「学生さんでしたらこの値段ですよ」
    と言われました。
    いやいや…いくらなんでも学生って!
    5つ以上年下の友達は後ろでみんな大笑い…

ちなみに、そんな若作りはしていないつもりです。
    普段の服装も、ダウンにジーンズにブーツ(インはしない)ですし…

• 私の彼

私も決して老けては見られないのですが・・

彼が5歳年下です。39歳ですから
    もうそこそこいいおじさん。
    本当なら5歳ぐらい下なら
    同い年ぐらいに見えるんです(本当)

でも、彼が10歳ぐらい若く見えるので
    やっぱり私の方が5歳ぐらい年上に
    見えます。。。

独身で、ちょっと反っ歯のうえ
    しぐさが子供っぽいんです。
    声も、まるで声変わりしてないみたい

そんなオジサンも、今年40歳。
    そろそろ大人になってほしい(笑)
    スーツ着たらほとんど七五三ですがな。

• 妻が若作りです

妻は40歳くらい(ぼかして書いてあげておこう!笑)なんだけど、20代半ばくらいにしか見えません。

当人は、働いており、それなりに社会的な地位もあり、いろいろな場所に出る機会もあることから若く見られることを嫌っています。仕事の関係もあり、お化粧も身なりも年相応にしていますが、それでも20代半ばから後半に見られ、仕事上の立場を知っていない人には30代とも思われません。社会通念上、妻の立場で20代はありえません。

なので、いろいろと面白い話。相手の態度が途中からころっと変わるとか、周りが慌てるなどを聞いて私は楽しんでます。座席指定でない集まりにいって、知らない人が受付で偉い人に着いてきた若い人と思われて下の方の席に誘導されたけど、立場的には上から数番目で、あとから上の席に移動するとかはよくあります。

妻は「もっと迫力があるのがいいなー!若く見られるのは嫌だなー!」とよく言っています。笑

タイプは細面で、痩せててスタイルのいいほうです。

• 環境による

社会人になって様々な年齢層の中にいると(特に40代〜50代が多い職場では)、少し若く見えるだけでも30代前半で学生みたいに見えるもんです。でも例えば20歳前後の大学生の中に混じってると違いは一目瞭然です。相対的な見方による勘違いというのは怖いものです。

• おばさんです 目がこえてます

本当に若く見える人には、残念ながら会ったことがありません。
    たいていの人はやっぱり年相応だと思います。
    ただ昔の人に比べたら、今の人たちは服装がきちんとしているし、地味なものをきていない。派手でなくシンプルなものを素敵に着こなしている方が多いです。
    そういうことで、きれいにしているっていうのかな。
    「わたし、若くみられるのよ」と言う方は多いけれど、やっぱり年相応。そして年相応にみられるのが素敵だと思います。

• 若いとは

感じ方は人それぞれでしょうが、私の場合です。
    私が、「本当に」若いなぁって感じる方と言うのは、動きが機敏、会話が明朗、肌が綺麗。

職場に40代半ばの女性がいらしたんですが、所謂色黒でぽっちゃり、決して若作りするでもない自然な方だったんですが 物凄く「若々しい」印象でした。
    はつらつとしていらして機敏、朗らか。
    スポーツをしていらっしゃると聞いて、なるほどと思ったのを覚えています。

所謂世間で言う所の「若く見える」人って言うのは 本人が意識して若く見せてる場合が多いかと。それを悟って周りの人が「若く見えるね」と言う、そんなものだと理解しているのですが。

• 加齢は仕方がない

年齢を重ねて肌や髪が老化していくのは当然の事です。
    40歳を超えたら外側のメンテナンスよりも全体の健康さが第一です。
    どこも痛いところがなく悪いところがない人が一番若々しく見えます。

• 若く見える人

といえば…
     ◎小柄な人
     ◎丸顔の人
     ◎前髪をおろしている人

という感じでしょうか。

• 最強でしょう

>余りの色気の無さ(髪を縛って服装もカジュアル過ぎる短パンみたいな感じ)に中学生?みたいな人

トピ主さんは除いていますが、この手の人が最強だと思います。まさに年齢不詳。あまり構わなそうなのに、肌もきれいな人が多いですね。

• います!います!

若く見える人っています!断言できます!この前、学校で学生ローンを借りるときに、前の女の子が「年齢に関係なく、借りれるんでしょうか?」と聞いていてので、係りの人が「いくつですか?」ってきいたら「40歳です」っていうじゃありませんか?係りの人も一瞬「唖然・・・」とした様子でしたが、私から見ても彼女は、どう見ても18歳か20歳くらいにしか見えなかったので、私も「呆然・・・」としてしまいました。

いるんですね。いつまでたっても可愛いらしい人が・・・。本当に目がパッチリと丸くって、色白でベビーフェイスで清純そうで、まるでお人形のように愛らしい女性でした。私が男だったら、絶対に惚れてます(笑)。

• 顔・身体・精神ともにしなやかな人

若く見える人にこれまで結構会いました。独身の時も若かったけど、結婚してからも若いなぁ、まったく変わらないなぁと感心してしまう人とか、お子さんが中学生? 驚き! とか。
    皆さん、顔が整っていてしわ・しみがなく顔色が明るく、女性ならばお化粧はしていてもファンデは薄いように思います。服装はシンプルで清潔感があり、適度にトレンドを意識している人たちです。
    きっと精神的なしなやかさが、全体を若々しくしているのだろうと思います。

反対に、ご自分で「若く見えるとよく言われます」という人たちには、私なりの解釈なのですが、共通点があります。辛口かもしれませんが、男女とも「美形」というより「個性的」か「純和風な平安美女的」な顔立ち。話に妙に「私」が強く出る。年齢を聞いてみると私が想像していた年齢とほぼ同じ、です。

自称若く見える人って、例えば「年齢不詳な人(でも、老けて見えますね〜とは言いませんけど)」または「若く見える」それしか褒め言葉がない人なのかも〜と思っています。

• 水分をよく摂取すると若い?

私の会社の人ですが、35歳なのに絶対に絶対に見えません!いつも26、7くらい?といわれるそうです。

やはり肌がきれいなんですね、張りがあってしわやしみがありません。顔立ちもとてもかわいい綺麗なせいもあるかもしれません。

その人はというと、あきれるくらいお茶や水を飲んでいます。喫茶店でもおかわりをしてグビグビ…。本人はひたすら好きで飲んでいるようですが、これが秘訣だーーーと私は合点し、意識してよく水分を摂るよう心がけています♪

美肌を目指しエイジレスになりたい方におすすめですよ!

• 若く見える??というかガキっぽい?

大学生の頃友人が定期を忘れて、子供料金で電車に乗ってた時があります。友人は背も低く、服装も子供っぽいし雰囲気もキャラも独特なので、車掌さんに全く疑われることはありませんでした。また、友人が自転車で走ってたら、登校中の小学生に、「あの子、今から学校なのに自転車で学校とは反対方向走っているよ」といわれたこともあるみたいです。

私の経験では、19歳の時、親とビュフェに行ったときに、受付で12歳以上ですよね(子供料金ではない)と言われた経験あり。正直言って肌はそんなにきれいでないです。服装がださかったからかな?
     また大学生(成人してる)の時、食前酒のついたセットを頼むと、私だけ、ジュースが出た。

ハワイで、友人と5人で飯を食べに行ったとき、お酒を頼む時にパスポートの提示を求められました。海外では日本人って結構若く見られるらしいね。

• 姿勢

なんといっても、姿勢、身のこなしだと思います。その前提として、猫背や下腹ぽっこり、だるだるの脂肪、柔軟運動ができないコチコチの間接は厳禁。
    母は還暦をとうに超えて居ますが、背筋がまっすぐで、動きに柔軟性もあり機敏で、40代にしか見られません。太極拳の講師をしています。

なお、父と私も若くみられますが、それは精神年齢が永遠のローティーンなだけだろうと解釈しております。

若い人でも皆が皆、ブラピのようにチャーミングでもないし、ふけ顔でもジョージ・クルーニーのようにセクシーな人もいますよね。自信を持っていこう。

• 確かにいます。

職場の同僚で30代前半の女性がいるのですが、すごく可愛くて若々しいです。彼女もそうですが若く見えるためには、肌にハリがあること(ほうれい線ができてないこと)が絶対条件かな、と思います。顔がたるんでると若くは見えませんから・・・

彼女は夏以外でも日傘を差していますし、紫外線には相当気を使っているようです。食べるものもマクロビオテック仕様のメニューを作って食べているそうです。揚げ物なんかはあまり食べてませんね。

そして、いつも気さくで優しいから、オバサンっぽさが微塵もないんです。そういう性格の良さも重要なファクターでしょうね。

• 主人が…

8歳年上、41歳の主人ですが、下手すると33歳の私より若く見られて嫌です。
    義姉は私と同じくらいに見えます。
    義弟は38歳ですが、服装も若くどう見ても20代…。

白髪もなく髪もフサフサ。
    色白家系で、やはり肌が綺麗です。
    でも、それだけじゃない!
    法令線がまったくない。これは大きなポイントです。
    口元が小さめで、しわになりにくい造り、張りのある肌のようです。
    法令線に悩まされている私としてはうらやましい限り。

お腹も出て中年体型の夫なのに、複雑です。

• 少なくとも

自分では若く見えるなんてあまり考えたことも意識したこともない人なのでは。
    『私って若く見えるみたい♪』などと勘違いして自己申告はまずしないでしょう(笑)。
    本当に若く見える人は、それが無意識だし日常だ(がんばってない)から、「若く見えますね」って指摘されても「?」ってピンと来ないような気がします。

• 肌、ですね。これに限ります。

きめが細かい。ほとんど毛穴がない。
    シミもシワもない。それでいてツヤツヤしている。
    しかも、髪がまたきれい。ツヤツヤしているんです。

決して美人ではありません。でも、キレイに見えます。
    お母様も肌がキレイなのだそうです。遺伝ですね。

40歳過ぎると造作じゃないですね。素材。肌ですよ、肌。