• ホーム
  • 本当に若く見える人って?(駄かも・・)

本当に若く見える人って?(駄かも・・)

レス242
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

若白髪

レス

先頭へ 前へ
91120 / 242
次へ 最後尾へ
  • 私の場合

身長154cmで、目と目の間隔が広く、顎の小さい子供顔のせいか、36歳の今も学生と間違われたり、海外ではお酒を買うのにIDの提示を求められます。
    29歳のとき、コンビニでビールを買おうとして、店員のオジサンに「本当に20さいになってるのか?」と詰問されたこともあります。
    しかし、高校を卒業したばかりの頃に、祖母と喫茶店でお茶していて、隣席の中年のサラリーマンに「もしかして、僕と高校で同じクラスだったーーさんじゃないですか?」ときかれたこともあります。

• 若くみられたくない

普通は若く見られる方がいいでしょうが、私はいつもいつも若く見られ、一度も実年齢で見られたことないです。

子供二人いるのですが、「え?お母さん?」という不思議な顔されます。
    私の母の子かと思ったと何度言われたでしょう。
    服装も普通にして、化粧もしていますが身長が150弱です。
    身長のせいか?と思うのですが、どうしても嫌で仕方ありません。

母は本当にシワがなく、若い服装ではないですが、若く見えます。そして喜んでます。私の主人の奥さんかと勘違いされた事もあります。親子ほど年離れてるのに。

主人も誰から見ても若いです。
    35歳ですが、10歳若く見えます。
    いい事なのか悪い事ないのか、別に主人は困ってないみたいですが。

でも、私はまだまだ子供に見られているみたいで、若く見られたくありません。

• 私も知りたい

今年で30歳になるのですが、20歳くらいに見られます。
    すっぴんの時に化粧品売り場で見ていたら店員さんに「もうお化粧する年齢なの?買っても怒られない?」と言われてしまいびっくりするやら恥ずかしいやらで何も言えず逃げ帰りました。

主人と11歳離れているので変な目で見られる事もありますし、主人も「もう少し大人っぽくして欲しい」と言われお化粧も濃い目にして欲しがります。
    正直私自身は歳相応に見られたい。主人といても夫婦に見られないし、歳を言った時の反応に答えるのも面倒だし信じてくれないし・・。

私の見た目は身長153?、色白、やや丸顔、目は大きい、肌はキレイと褒められます。声は高めでしゃべりはゆっくり。
    友人などにはおっとりしていてスローだといわれます。服装は基本カジュルですがフレンチナチュラルといった服装を心がけています。
    うんざりするほど似てると言われるのは安達祐実さんです。
    彼女も童顔で私より年下なので認めたくないのですが、自分でも似てるな〜と思います。

ちなみに子供の時から顔は全然変わっていません。
    横から見るとあまり凹凸がないので皺も出来にくいようです。

• 分かる人には分かるらしい・・

私は現在45歳ですが 今までからかなり若く(というか幼く?)見られ、30代の時でも学生と間違えられたり 今でも娘(大学生)と一緒にいると姉妹と思われたりします。
     主人といると 上司とOLに見られたり・・。

でも この前、香水を見ていたらお店の人に
    ”娘さんかどなたかのをお探しですか?”と聞かれ、
    そういう経験は初めてだったので(やっぱり分かる人には分かるんだなぁ〜)としみじみと感じました。

• 見る人によりけり

私は こればっかりは見る人の感覚によってさまざまだと思います。割と高齢の人って 今何歳ぐらいの人が何歳ぐらいに見えるか分からないので 若く見る傾向があるみたいです。(若い人でもそんな人いますが・・)。

だから私自身は基本的には若く見られることが多いですが バッチリ年齢を当てられる事もありますよ。 その時の服装、化粧の仕方、ヘアスタイルでも変わってくるし、話し方とか・・。

ある女性に会った時でも 私の友達は”あの人、すっごく若く見える!”と言いましたが 私はそうかな〜?と思い、やはり年相応の人でした。でも逆の事もありました。
    ちなみに化粧品のCMに出てくる一般女性、又は”若く見える人”なんて特集に出てくる人って 皆年相応に見えます。うちの娘も”あの人、若作りだけどしっかりおばさんだよね〜”なんて言います。同性同士ってわりと分かるのかも?

でも私は 男性の年齢ってなかなか当てられません・・。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 年齢相応に

生涯、一度でいいから見られたいですね。もうすぐ34才になりますが、26,7才にしか見られません。昔から7〜8才若く見られます。悩んだりした時期もあったけど今はもう諦めてます。
    でもこのレスに学生にしか見られないって書かれてる方が結構いるんでビックリしました。さすがに海外では学生に間違えられることもあったけど、国内ではないのですごいと思います。
    自分で言うのもなんですが、お肌は昔から張りがあり今もツルツルです。ノーメークで外出できちゃいますよ。あと自分の顔は丸顔に近い卵型で、鼻は小っちゃいのも原因かなって。
    外出したときデパートのトイレとかで鏡を見ると自分でもどうみても30代じゃないなあって思います。
    最近は自分の実年齢を言うと面倒なので、そういった話が来ると適当に答えてます。化粧品買うときも生年月日記入しませんから。でも病院にかかったり、定期購入したりするときは正直に書いてます。受付した人はビックリしてるでしょうけど。

• 川島なお美さん

メイドカフェの制服が似合ってステキでした。
    足が細い!髪質も若い!顔のたるみがない!
    堂々とした向上心もステキです。

高校生の息子におっかさんも頑張れと励まされました。
    まず5キロはやせないと無理。やせても無理か〜

メイドカフェで違和感無く働ける45歳ならホンモノだと思います。
    「ご主人様お帰りなさい」という決まり文句も、チャーミングでものすごく自然でしたよ。

• こんなケースもありますけど。

若く見られるだけなら良いんですけど。
    2年前海外での出来事ですが、引っ越しのあとでくたびれ果てて昼寝してたら、電気工事の人が来たんでぼーっとした頭で出た。おじさん(40前後)は私を一目見てひとこと。
    「お父さんかお母さん家にいる?」
    「居ません(内心???状態)」
    「困ったな、じゃあこれ渡しといて。明日また来るから」
    「わかりました(まだ目がちゃんと覚めてない)」
    「よし、グッドボーイだ。頼んだよ」
    単に若く見られるんならいいんですけど、18歳以下の男子にまちがえられた、ってことですヨ(契約に関する責任能力無しと見なされた訳)。これってどうすりゃいいんです?ちなみに私、背丈169cm、ショートカット、女にしちゃイカツイ顔、スポーツのおかげで肩に筋肉あり、ついでに悲しいAカップ、実際年齢42。ジーンズにあわてて頭からかぶって着たダンナの特大サイズのトレーナー(野球チームのロゴ入り)という格好でした。
    若いだけじゃなく「おばさん」でいいから女性と認識してほしかったよ、おじさん!

• 今まで本気にしていませんでした

先日スーパーのレジで「失礼ですが二十歳以上ですかか?」と聞かれ、何だか唐突な感じがし「はいそうですが何か?」と怪訝そうに答えましたが、すぐ分かりました。買い物が”缶チューハイ”だった為、年齢の確認だったのですね。店員さんは「ごめんなさい、てっきり学生さんかと・・。」と恐縮していましたが、とんでもない。

容姿は36歳、年相応だと思いますし、特別な努力や外見的な若づくりもしてません。たいてい酒類を買うときは、夫同伴(←同年齢なのに老け顔)あるいは夕食の買い物と一緒くただったので、かごの中身で総合的に主婦=大人(?)と判断されていたんでしょうか。他人に年齢を聞かれる事は多いですが、レジで年齢を聞かれたのは初めてで、ちょっとびっくりです。

そういえば最近、お客に対して敬語も使えないサービス業が増えましたし、見知らぬ人や年下の後輩からタメ口をたたかれて不愉快だと苦々しく感じていましたが、もしかして??他人からの若いという言葉は、単なるお世辞に過ぎないと思っていたのに、何だか恥ずかしいです。

• 27歳?実は42歳

初めてこんなに年齢とのギャップのある人を見ました。
    彼女はなんでこんなに若いのかと思い、興味を持ってみるようになりました。

するとわかった事が。。一番の違いは、新陳代謝でしたよ。とにかく汗をかく、体温が高い。

実は彼女マラソンランナーだったのです。毎日10km走っていました。

• 辛口いきます!

「お世辞含みなのに、若くみられて喜んでるって
    バカっぽいよねー!」
    という主旨のトピに対し
    必至になって自分の若づくりをまくしたてるレスの多さに
    苦笑しております

また、「年相応に見られたい!」
    の中に、「でも若く見られて嬉しい」がにじんでいたり…

何人かのかたが書かれていましたが
    見る人が見れば、わかる、ということを
    知っておかれる方がよろしいかと思いますよ(笑)

• 若さの質や度合が違うのでは。

学生時代から30代以上になっても全然顔が変わらなくて若く見える人って結構いますね。物が豊かになり始めた昭和40年代生まれ以降の人に多いと思います。(この年代が元祖かも?)でも最近は世間の人達の目が肥えて(見慣れて)来た事(私も相手を見て大体年上か年下か最近は分かります。)や若く見える人に対しての嫉妬心から疑いの目で人間観察する人も今まで何人かいましたね。それから、若く見える人は本当に若い人との若さの質や度合が違うので結局年相応に見えてしまいます。例えば、20才前後の若い人の肌はただ単に綺麗なだけじゃなく子供のように幼く綺麗な肌をしています。それから、多少の年齢差(3才差から5才差位の年齢差)でも若く見える人との若さの質や度合が違うように思います。(もちろん個人差はありますが。)若く見える芸能人だと女性だと三浦理恵子さん、男性だと中上雅巳さんが若く見えると思います。特に中上さんは凄く若く見えます。将来、今の若い人達(10代や20才前後の人達)が30代とか40代になった時も実年齢より若く見られると言う話題で盛り上がるんでしょうね。

• 藤田朋子さん

私が思う若く見える女性は
    痩せすぎではなく細身の人。
    なおかつ色白で肌がキレイな人。

芸能人で言うと女優の藤田朋子さんです。
    今年40歳になられます。
    30歳と言って全然ばれないと思う(わたし的には)

逆に小学生でも,
    太っていて髪がボサボサだと
    おばちゃんって感じです。
    スーパーで買い物カゴ持っているところだけを見たら
    まちがいなく主婦だと勘違いしてしまいます。

• ずばり

1)誰が見ても文句なしに若く見える人(中山美穂、吉永小百合)
    2)自分だけが若いと勘違いしてる人
    3)いつまで経っても子供っぽい格好でなんとなく若く見える人。但し周囲には気づかれている
    4)雰囲気のかわいい、性格のかわいい人(瀬川えい子、原由布子)
    5)声がかわいい年齢不詳の人(原由布子、大竹しのぶ)

思いつくままに区分してみました。問題は2番の部類で、今までも人に若いと言われ、童顔だったと思うのですが、それが年と共に実年齢に近づいているのを分かってない。でもたまに本当に若く見える瞬間があるのは事実。実は私がこの部類です。でも今はしっかり自覚してます。但し同じ年齢の人と比べると若々しいですよ。

• 私も辛口ですが、、、

私自身も、相当若く見られて
    困ってしまいますが、それは私より
    かなり年長の方からですね。
    年下からは、それなりにオバサンに
    見えるようですから、わかる人には
    わかってるはずです。

自己分析してみたんですが、、、

*年齢よりも非常に頼りない、
      当てにならない。
     *苦労知らず、世間知らず。
      (私は苦労してるつもりですが)

といったところでしょうか?

どっちにしても、実年齢よりも
    若く見られて嬉しいのも
    20代後半〜30代前半迄は
    ないでしょうか?

• 横ですが

どなたかが言ってますが
    31歳が25・6歳に見られるのって微妙すぎません?
    ここで聞かれてる『本当に若く見える人』
    の範囲ではないですよぉ(笑

私の上司(女性)は50歳ですが30代前半に見える人がいます。
    やっぱり決め手は肌だと思うんだけど、スタイルも良く立ち振る舞いも軽やかでハツラツ。
    それが凄く自然でとっても素敵なんですよ。
    本当に若く見える人って、年関係なくホントに若いんじゃないかな。

• 反感かうかもだけど、

私がそうです。
    現在33歳。メイクバッチリでも、20〜23才くらいにしか見られません。
    これは、自慢ですが、ほんとにお肌ツヤツヤなのです。
    肌の透明感もあるし、小柄で、小顔。
    小じわもシミもなし。
    どこを取っても童顔要素丸出しです。

見る人が見れば分ると書かれている方、
    こんな事別に気にもとめてません。
    ただ事実だから仕方ない。

• なぜそんなに否定的!?

トピ主さんが書いてあるように実際
    『稀』
    に居るのですよ、本当にその歳に見えない人って。

自分がそういう人に会ったことがないからといって、
    なにも
    『お世辞を言われているだけ』
    『見る人が見ればわかる』
    とか全面否定しなくてもいいと思うのですが…。

実際、私自身『若く見えるなぁ、この人』と思う中で
    『この人は若作りなだけ』と思う方が全体の99%
    だとは思いますが、そう、稀にいるのですよ、残り1%の方が!!!

女性と男性、今までに数名驚いた経験があります。
    女性の方が40歳とのことでしたが、どう見ても20代後半でした。
    若作りではなく、歳相応の服装をされているように
    しか見えません。きとんとしたファッションでした。
    (ノーメイク、短パンなどどいうような感じではありません)

あまりにも感動したので『若さを保つ秘訣なんて
    なにかあるのですか?』と聞いてみましたが特に
    ないみたいです。持って生まれたものなのでしょうか…。

私が出会った若い方は、独身でちょっと特殊な職業をされている方でした。

• 骨格

いるんですよ、「20代の骨格を持った人」。

人間の筋肉や皮膚細胞は、加齢と共にはっきりと弾力を失いますが
    骨の変化はずっとゆるやかです。

顔というのは
    頭蓋骨のうえに筋肉の覆いがあり、そのうえに皮膚という膜がかかっているのはご存知の通りですが
    その「筋肉」が薄く、「骨のしっかりした」人は、
    実年齢に関係なく
    「20〜25」くらいに見えます。

絵で表現すれば簡単なのですが・・・。

まあ、想像しやすい言い方をすれば
    「エラがくっきりで、アゴがとがっている」と
    若く見える、と言えます。
    皆さん、鏡でご覧になってください。

だからこそ、「リフトアップ」とか言う美容整形があるんだと思いますよ。

• 私です

最初に言っておきますが、自慢ではありません。
    28歳ですが、中学生に間違われた事があります。
    主人も子ども達も出払ったある昼下がり、
    妊娠中で眠かったので昼寝していました。
    すると訪問販売らしき人が来ました。
    田舎なので鍵はかけておらず、
    引き戸から顔だけ出して「はーい」と返事しました。

客「あれぇお母さんいないのかな」
    私「いませんけど」(実家の母は昨日帰ったし)
    客「お留守番なの?」
    私「はい」(夫は仕事、子どもは学校だ)
    客「ふぅんお布団の販売なんだけど、
      大人の人いないとわかんないね。
     小学生かい?」
    私「いえ?」なに言ってんだ?この人。
    客「じゃ、中学生かな」
    私「えーと・・・はい」
    (今更妊娠八ヶ月の28歳とは言えない。セールスだし)
    客「そーかーお利口さんだね」
    と帰って行きました。
    帰ってきた夫に話すと大爆笑されました。
    寝ぼけてポーとしてたのが良かったらしいです。
    普通は若く見られないんですけど。

• ん〜どうでしょう?

人の見方も千差万別ですね。

吉永小百合さん,
    中山美穂さん,
    川嶋なお美さん,
    五十嵐淳子さんは
    とてもお美しいとホントに思いますが
    “○歳なのにとてもキレイ”という感じで
    “若い”というのとはちょっと違うかな〜と思います。

でもどなたかが挙げた藤田朋子さん。
    彼女はビックリですね
    現在,40歳ですよね。とても見えませんよ。
    ほんとに若い。やはりお肌でしょうかね。

松田聖子さんや大地真央さんも若いと思いますが
    藤田朋子さんは純粋に天然素材としての若さを感じます。

• 心では

自分が「お若いですね」と言われたら、世辞か事実評価かの判断は関係なく、素直に喜び(若いということに自分で価値を見出していない場合を除く)、他人が「お若いですね」と言われるのを聞いて、「あれは若く見られるのか」と、自分の感覚に疑いを持てる人と、思います。

あと、もともとの自分が、若く見えるにせよ、年相応にせよ、フケ顔にせよ、その前提からより若くでも美しくでも、努力せねばとの気持ちをもち、実行できている人が、若々しい精神をもっていると思います。
    現状満足、現状全肯定は、精神的老化、保守化の兆しかも。逆に、子どもは、常に不満足、現状全否定、だと、思います。

よって、20〜60代の、現役世代は、自己の欠点と長所をバランスよく把握し、望む方向へ無理なく努力している人が、年相応ながらも「若々しい」心を持ち、行動に現れると思います。

また、世辞でも、20回と2〜3回では、20回言われる人の方が、「若さ」につながる何かをもっているでしょう。世辞でも喜んだり自信をもっていいと思うけど。

• 接客業です

接客業なので、失礼のないように絶対安全な年齢を言っておきます。例えば、30後半の方には29くらい、とか。
    本当に若く見える人には、ほとんどお目にかかりません。山田花子タイプは結構いますが。。。
    変わらないな、と思うのは堀ちえみかな。。
    嶋田真理子さんは、30以下に見えます。
    肌がきれい、髪がつやつや、細身だからでしょうか。

• 会った事がある

ある女性に20代だと思って話をしたら50代で驚いた事がありました。肌が綺麗だったのもあるかも知れません。
    話をしても50代の人よりは 世の中を知り尽くした様な話し方はせず 若い感じがしました。

• 年齢より5〜10才若く見られる‥

実年齢より5〜10才若く見られる程度だったら、お世辞入ってるかも‥と思います。
    31才が25・6とか33才が20代後半ぐらいって、おばさんの私だったらほとんど見分けがつかないですーっ!
    私口の巧い美容師とかだったら、「えーっ○才にしか見えませんね〜」とか言ってしまいそう。
    10才以上若く見られたら本物(?)かなって思います。

• グッドボーイ!

こういう駄とぴ、大好きです(笑)
    あかねさんの「飲み会の場だけ若く見られる」結婚相談書で知り合った男性の話、
    あとからすさんの「よし、グッドボーイだ。頼んだよ」には爆笑しました(笑)
    これから使わせてもらいます>グッドボーイ
    最高です☆

辛口のレスもつきましたが、私は楽しんでますよー
    引き続きおもしろいの待ってます!

• つららさんと同じく

私も皆さん方の「若く見られる自慢」レスに結構びっくりしてしまいました。

私自身は、年齢相応に見られます。でも、それは実際、年齢以上に見られている、ということです。女性に対しては実年齢よりお世辞を含めて若く言いますから。

私は、女性には「若く見える」「20代と思った」とか言いますねぇ・・かなりお世辞つきで。相手の実年齢を聞いた時には、殆どの場合、わざと驚いた振りをして、「え〜っ、全然見えなかった!年齢より若く見える」って言ってます。みんな大抵すごく喜びます。私自身は相手の方に、かなり見え見えなお世辞だと気づかれているのでは・・と思っていたのですが。

そういう自分なためか、今回皆さんのレスを見て、意外に真に受けている人もいるのだと思ってしまいました。辛口でごめんなさい。

• 美容部員さんとか

若く見えるというか年齢不詳な方が多いような気がします。実際友達がBCなんですがいつも実年齢(32歳)より7,8歳くらい下に見られてますし、彼女の同僚の年齢も全然当たりませんでした。
    整容をきちんとしている事や見られる職業は緊張感があるので意識が高まるからでしょうか?

• 年齢相応

欧州在住です。
    こちらでは東洋人は若く見られます。
    私の場合は、日本人からも実年齢より年下に見られます。
    ですので、現地の人からはゆうに10歳以上は若く見られがちです。
    これは仕事上良いことはありません。年若くキャリアがないと思われてしまうのです。
    下世話は言い方だと、ナメられるというか・・・
    仕事上のことだけではありません。世間からも若者はなかなか一人前の扱いを受けられません。

いつまでも若くありたいというのは、全世界の女性の望みだと思います。
    しかし、日本人はそれに異常にこだわると感じます。
    日本があまりにも「若さ」偏重社会だからでしょう。
    そして幼なっぽい可愛らしさが女性に求められる日本、
    大人のための本当の文化が成熟していないと思います。
    この手の「海外では云々」の話題に嫌悪感のある方もいらっしゃると思いますが、正直私の思うところです。

「若く」見られることを嬉しがるより、私は実年齢を「若々しく」楽しむ年の取りかたをしたいと思っています。

• まるねこさんと同意見

30代の人が、25〜29ぐらいに見られるのって別に驚くほどじゃない。
    それぐらいの年齢って分かりにくいし。
    相手の年齢聞いて、7〜8歳若く見えてもへえこの人そんな年齢に見えないぐらいで終わり。
    別に対して驚かない。
    今30代でも、若くて可愛い人沢山いますから。

それより40代の人が20代に見えるとか、そこまでいくとすごいと思う。
    本当に若く見えるってそういう人では?

先頭へ 前へ
91120 / 242
次へ 最後尾へ