• ホーム
  • 本当に若く見える人って?(駄かも・・)

本当に若く見える人って?(駄かも・・)

レス242
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

若白髪

レス

先頭へ 前へ
121150 / 242
次へ 最後尾へ
  • 私の母(かつて)

母が五十代の頃まではかなり若く見られてました。
    今記憶にある当時の母は、とても私が思う50代ではないです。
    中年以降の「若く見える」は、体型と髪が与える印象だと思います。
    母はかなりの若白髪だったため早くから染めており、染め始めの印象がなかったことが一つ。
    髪が剛毛で真っ黒だったため、濃いカラーでしっかり染めれば素髪に見えたこと。
    30代まではガリガリの痩せ体型で、ずっとおしりというものがなかったほど。腰周りの肉は中年を印象付けます。
    もともと体育会系でずっと運動をしてきたため、姿勢がよく身のこなしが軽やかであること。

そんな若々しい母でしたが60代になってすっかり肉がついて年相応になってきました。それでも同年代よりは小奇麗に老けていますね。

30代までの「若い」はポジティブであることと同じくらい苦労知らずであることも。人生経験を積めばそれなりの深みを感じさせる言葉づかい・態度になると思います。
    子供っぽいのかも。

• 若く見られることよりも・・

素敵な女性・きれいな人、といつまでも言われたいです。
    若く見られる事なんて、結構簡単です。
    髪型・スッピン・服装で、簡単に10歳は若く見られちゃいますから。

私自身は、浅野ゆう子さんのように、頭が良くて品のある素敵な女性になりたいです。

• 女性の目は厳しい

男性は騙せても女性にはちゃんと分かりますよ。私は44歳ですが、これまでずっと童顔で通ってましたが、やっぱり女性はちゃんと年齢を当てますね。男性は殆どが私を30代半ばと答えます。女性の目は確かですよ。

• 髪と肌

髪は定期的にきちんと美容院で手入れして、肌もすっぴんでも耐えうる程度に日々の手入れを怠らない。なおかつ無理な若作りはしない。
    とても若々しい私の友人に若さの秘訣を聞いたらそう言いました。彼女40代なのに27,8に見えます。うらやましいを通り越して憎らしいくらい素敵。
    すれ違うサラリーマンの目が彼女に注がれ・・何てこともしょっちゅう。
    私が思うに若く見えることと、子供なのか大人なのか解らないと言うのでは月とすっぽん。
    若々しくて素敵!と言われている人は、それなりに努力しているんだな、と思いました。たぶんエステとか行ってるんだろうな〜。お金もそれなりにかかるんだろうな〜。元々美人系なのもあるんだけど、若い頃よりもさらにエレガントな感じだから、見えないところで努力しているんだろうな。と思いたい。実際見てないから解らないけど。

• この人は?

浅香唯さんは正に若く見えますね。20代前半でも十分通用します。ですが、あるドラマでふとした表情の時に30そこそこの顔に見えました。

若く見える人は実際にいます。ですが、ふとした表情に年齢は出るんです。これが真実でしょう。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 芸能人で本当に若く見える人

私が思う 芸能人で本当に”若く”見える人は・・

伊藤まい子(漢字を忘れました。すみません・・。
    彼女は確かもう40代に入っているのでしたっけ?
    絶対に信じられません!)

堀ちえみ(相変わらす可愛らしいです。童顔なのでしょうね)。

アグネス・チャン(彼女もまだまだ清純そうなファッションが似合いそう。オバサンって雰囲気は皆無)。

さとう玉緒(好き嫌いは別として 顔だけ言えば本当に若く、可愛らしいと思います)。

若々しく、綺麗だけど歳相応に見えると思う人は・・

黒木瞳(若々しいけど あのお色気、30代には見えません)。
    川島なお美(黒木瞳さんに同じく)。
    大地真央(舞台で見ましたが 本当に綺麗でした!)
    森光子(あのお肌の綺麗さ、脱帽ですね)
    ミーちゃん(顔は変わらず、可愛くてスタイルも抜群ですが 30代には見えません)。
    中山美穂(綺麗けどすごく大人っぽいと思います)

・・・思いつくままにあげてみましたが 芸能人の美しい人って”若々しく、綺麗”だけど ちゃんと歳相応に見える人が多いですよね。歳相応の色気が備わっているのでしょうか?
    私はこっちに憧れます。

• 若くみえる人って羨ましいっ!

中には「ひがみ」根性の方も多いようで・・・(苦笑)

実年齢より若く見える人、実際にいらっしゃいますよ。
    私の知り合いにも40代なのに、20代に見える方がいます。
    お子さんも二人いますが、いつも小奇麗にされていて、
    笑顔の素敵な女性です。
    お肌もキレイですね。そして澄んだ声をされてます。
    そして彼女はとても前向きな生き方をされてますね。

一方、実年齢よりも老けて見える人も、いらっしゃいますよね。
    知り合いに30代前半なのに、50代くらいに見える人。
    彼女はいつもへの字口をしてるような印象。
    たぶん、あまり笑わない(笑顔の印象がない)からです。

顔でいうと、皆さんがおっしゃっているように、肌はキーポイント。
    加えて、目の輝きと、口元の印象はとても重要だと思います。
    体型的には、スリム過ぎても(シワが目立ちますよね)、
    太めでも(体型が崩れますよね)ダメですよね〜。
    いつもポジティブに人生生きてる人って、目の輝きも違ってくるし
    笑顔も素敵ですし、概して皆さんお若く見えますよ。

結局、本当に若く見える人は、人生を謳歌している人なのでは?
    実に羨ましいです、はい。

• ずうずうしいですが・・

若くみられます。
    息子とは27才違いですが、
    一緒に遊びに行くと彼女に間違われます。

大学の入学式の時はサークルに勧誘されました。
    息子の一人暮らしグッズを買いに行った時は
    「一人暮らし大変よ、頑張ってね」と言われました。

息子の結婚式の集合写真撮影の時に、隣に座ろうとして
    「お嬢様はあちらの席へ」と言われ姪が爆笑していました。
    ちなみに私の母は、
    息子の母親(祖母なのに)に間違われていました。
    私は遺伝的なものだと思っています。

• 職場の同僚

以前、職場に可愛い子が入って来ました
    20代前半ですがすっぴんTシャツ短パンで
    深夜のコンビニに行ったら中学生に間違われ
    補導されそうになったと言っていました。
    背も低く幼児体形で黒目がちのクリクリ目で
    髪も肌もツヤツヤのあどけない印象です
    酒井法子さんに似ていました。

• とくめいさん

のおっしゃることもわかります。
    私も実際年齢よりもものすごく若組みえる人、見たことがありますから。

ただ。稀なんですよ。

小町に続出している「私がそうです」の数ほど居るとは思えない。

やっぱり数多い「私が〜」レスの中には「お世辞を本当だと思い込んでいる方」も相当数含まれると思われます。

• 風吹ジュンさんは?

風吹ジュンさん
    顔もいいけれど、髪の感じも若いと思います。

ホントに若い時も知っているけれど(当時のテレビや雑誌などで)可愛いアイドルではあったけれども、ややクールで不良っぽいところがカッコイイって感じだった。笑顔の大安売りはしないタイプ。五十嵐淳子さんもそう。芯があってニッコニコのアイドルではなかった。堀ちえみさんも笑顔満載ではなく‘とまどう’アイドルだったと思います。だから表情じわが少ない→若く見える。笑顔が売りをブランクなしで長くやると老けるのが早いみたい。

一般人にも言えるのでは?
    ただし、20代の人でもシワがもともと多いニコニコした人もいます。そんな人は年を取っても顔が変わらず老けないねと言われています。

• 肌と髪質と体型かな

私の友人は、34歳のママだけど学生に見られます。お肌が透き通るように白く、シミもなく、髪は天使の輪ができるくらい細くてサラサラで、本当に「少女のよう」とはこの人の事だ…と会う度に惚れ惚れします。

あと、その人は肩〜背中〜腕にかけても線が細く「華奢」です。

反対に、剛毛で、肩や背中にタップリとお肉が付いている人は、いくら若くても「おばちゃん」て感じですね。

芸能人では、北原佐和子さんはお若いと思います。
    たぶん42〜43歳くらいだと思いますが、ドラマで20代の女優さんの母親役をされていても、姉妹のように見えます。

私も将来、可愛い40代を目指したいです。

• 肌と髪質と体型かな(2)

先程の北原佐和子さんの続きです。
    もうひとり本当に若く見える芸能人を忘れていました!

その方は宇崎竜童さんの奥様、作詞家で女優の「阿木燿子」さんです。
    もう60歳くらいのお歳なのに、どう見ても40代ですね。

シミしわひとつ無く、いつもピカピカで声もしぐさも可愛らしい。なんて素敵なんでしょう。

吉永小百合さんは、60代の綺麗な人という感じで、歳相応ですが、阿木さんは、絶句するほどお若い。

お顔立ちも綺麗というより可愛いからでしょうか?

• 若いより美しいと言われたい

「みなさんの周りで本当に若く見える人ってどんな人ですか?」ってトピなのに、「私です」と答える人のなんと多いことか。。。興味深いですよね。

31なのに25,6に見られるとか、34なのに26,7に見られるって確かに微妙。26,7に見えるって言った人は、内心では「30はいってるかも・・・」と思いながら答えたはず。本当に見える年なんて、普通は言えないものですよね。30過ぎと34なんてほぼイコールだから、つまり十分年相応に見えてるってことでは??

どなたかも言ってましたが、「本当に若く見える」が「本当に美しい」とは限らないですよね。よく例にあがる黒木瞳さんは、確かに45歳というお年を考えると驚愕の美しさ。でも、あの落ち着いた雰囲気、しっとりした話し方、品のある笑顔を見ると、決して20代、30代には見えません。40代の大人の美しさだと思います。

それを考えると、実年齢より異常に若い人って、年相応に年月を重ねてこれなかったある意味未熟な人のことなのでは・・・42才なのに28才位にしか見えない、雰囲気、立ち居振る舞いがまさに少女のような人なんてちょっと不気味です。。。申し訳ないですが。

• お世辞じゃないよ

私はお世辞で「若く見える」と言ったことなど
    ありません。本当にその年齢に私には見えるから
    そう言うだけです。嘘つくの面倒くさいし。

周囲に若く見える人がいる、という報告をして
    いるレスは、少なくとも、その件についてはお
    世辞ではないでしょう。

自分がよくお世辞を言うからって
    ここで若く見られることを自己申告している
    人たちに「お世辞を真に受けている」って
    どうして思われるのでしょう?
    世の中、お世辞を言うような薄汚い人間
    ばかりではありませんよ。

私は、お世辞を言われて喜んでいる人より
    お世辞を平気で言えちゃうそのセンス?文化?
    の方がイタイです。

• お世辞?自慢?ちょっと横です。

若く見えるとおっしゃってる方に対して自慢とかお世辞を鵜呑みにしてるみたいな意見がありましたが、若く見られる事を嫌だと思ってる人、何とも思わない人だっているのですから、自慢してるとは限らないのでは?それに相手がお世辞を言ってるかどうかなんてわかる人にはわかりますし、お世辞言わない人だっていますよ。ちなみに私がそうです。若いのが褒め言葉とは思ってないからです。
    どなたか若く見える人で中山美穂さんや吉永小百合さんをあげられてましたが、私からみると年相応に見えます。要するに人それぞれ感性が違うのでまだ体が発達してない子供などをのぞいて100%若く見える人も100%老けて見える人、100%年相応の人もいないと思いますよ。
    私から見れば顔だけだと若く見えるけれど、全体を見たらそうでもない人もいるし、またそれと逆の人もいるし・・・でも他の人からみたらそんなことないという人もいるしいろいろな感じ方があるんですよ。

• ややトピずれですが・・

”若く見られる”と言って喜んでいる女性をバカにするような発言が時々あるんですが 私は逆に可愛いというか微笑ましく思えるんですが・・。

たとえお世辞でも”若く見えますね!”と言ってあげたら”そんなことないですよ〜”とか言って
    頬をちょっと赤らめて嬉しそうな表情を見ると なんだかこっちまで嬉しくなってしまうんですが・・。
     本で読んだこともありますが 自分を本当に
    ”若い!”と思い込むと本当に若々しくなっていくそうです。
     だから皆さん、自分を本当に若い!って思い込んで綺麗になりましょうよ、お互いに。

• 2度目です。

どなたか浅香唯さんが若く見えるけれど、ふとした表情で30そこそこに見えるということをおっしゃってましたが、それは頭のどこかで「彼女は30代」というのがあるからそう見えるという可能性もあります。もし浅香唯さんの年齢をご存知なければそうは見えないかもしれませんし。
    ちなみに私が見た若く見える人とは芸能人のいとうまい子さん。41歳ぐらいですが、20代といっても違和感ないかなあと思います。ただし、それは私の感想ですので、他の方が見たら、30代、年相応、老けてるなどバラバラだと思います。

• その時によって違う?

人によっても違うし、その時の服装などによっても相手が持つ印象は違うのでは?と思います。

というのも、私の元同僚32歳(男)ですが、
    彼を見て、ある人から「彼って25くらい?」
    他の同僚からは「彼は40代後半でしょ?」と聞かれたことがあったので、こんなにも印象って違うんだ!?と驚いたことがあります。

また、私の友人A子30歳(女)を私の他の友人(36歳)に紹介したのですが、その時は「A子はだいぶ若いよねー?」と聞いてきました。
    で、その半年後にまたみんなであった時に、同じ友人から「A子は私と同じ歳くらい?」と聞かれました。(前に歳を聞いたのを覚えていなかった)
    これも、また、その時の服装や肌のコンディションなんかで随分と印象って変わるなぁと思いました。

ちなみに私はかなりの確立で相手の年齢を当てることができます。
    やっぱり、決め手は肌ですかね・・・

• 学生ですが

男ですが 女性の若さに対する執着にいまさら驚かされています。 うちのオカンも姉も従姉も彼女も
    <若いと言われた>という経験をいつまでも喜んでいて事あるごとに言ってます。
    <でも 正直、皆歳相応です>。
    たぶん 女性のほとんどはお世辞で言われたことがあると思われます。
    それに 悩み事のアドバイスや意見交換ならわかりますが どこの誰かどんな人かも分からないのに
    <私は若く見えます>の膨大なレスにもびっくりしました。失礼しました。

• 肌。

【老け】

シワ× 
    やつれ×
    しみ×
    目の下のくま×
    化粧が粉噴いてガサガサ×
    髪型バサバサカサカサ×
    白髪×
    病痩せ×
    手の皮膚の張り○

【ココもポイント】

目の張り
    流行・センス

【若い】

制服が似合う○   
    ぽっちゃりハリ肌○
    血色ほんのり赤い健康美○ 
    笑顔○
    ハツラツ元気○

• 島田奈央子さん

いま小町のサイトに出ている島田奈央子さん。初めて拝見したんだけど「こんな35歳は反則!」な感じです。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/suteki/20060202ok06.htm

でも永遠の若さを保っている人といえば由美かおるさん…。

• ヘアスタイルが何より重要

若く見える最大のポイントはヘアスタイルだと思います。肌質や顔立ちもありますが、外見的な要素ではもっとも重要です。
    ファッション業界にいますが、服装は若さにはあまり関係ありません。
    よく亭主改造や主婦の改造番組がありますよね。
    最初は服を着替えますがその時点ではそれほど大きく垢抜けることはないですよね。
    次にたいがい美容院に行きますが、そこでかなり印象が変わります。
    よく女性で見かけるのが、体型が細い方(細いので今どきの服が着られる)が年齢より若めのファッションをしてるのですが、髪型が古臭く結局若く見えるというより若作りしてる印象になってしまうパターンです。
    逆に髪型だけでも最新のスタイルにすれば、服装は同じでもかなり印象が若く見えると思います。
    若く見られたい方はぜひ青山あたりの美容院に行きましょう。

• 正直者さんに同意!

他トピで「私は若く見られる方」と発言すると「それはお世辞なので、勘違いしないように」とのレスをいただき、大変驚いたことがあります。
    私は独身のころ、人に職業を斡旋する仕事に就いていて、年間にのべ数百人(主に20〜40代の女性)を面接する立場にありました。皆、面接されるために来ている為、ほとんどがスーツ姿なので、このトピにあるような「中学生に見られる」ような極端な人はいませんでしたが、ほとんどの人が小奇麗にしていて、きちっとした対応をするので、40代の人でも30歳くらいにしか見えない人はざらでした。そういう人には私は「お若く見えますね!」と言っていました。その人の若く見えるという特徴は、企業に紹介する際、間違いなく有利に働くからです。
    そういう環境にいたので、意味もなくお世辞で人に若く見えると言ってしまう人の神経が私には計りかねます。
    因みに私が若く見える理由は、主人が私より9歳も年下のせいだと思います。やっぱり努力しますよね、お肌の手入れとか髪型とか(笑)

• 私はお世辞を言いまくります

いつも「若く見えますね。同い年くらいかと思いました」などとお世辞を無理にでも言うようにしています。
    「いくつだと思う?」と聞かないで下さい。
    お世辞を言う事にも疲れます。

あと、若く見られると言う方々、勘違いです。
    お世辞ですよ。
    友達が「近所の奥様方にはいつも若く見られるの」と自慢していましたが、彼女は年齢よりも老けて見られそうなタイプです。

確かに若く見られる綺麗な方も多いですが、大半はお世辞です。勘違いされている方が多いので忠告致します。

• んとね、誤解があるけど

とりあえず、妻が若く見えるとコメントしたものですが、まず、読んでいておかしな点から。

世の中に若く見える人は少ないからこのトピにこんなに若く見られると申告する人が多いのはおかしい、お世辞を真に受けている、というコメントについてですが、トピにコメントする人はそれに反応した人ですので、まったく該当しない人はコメントしません。

実社会で本当に若く見える人が100人に1人だとしても、1万人読んでたら100人います。小町の購読者でこのトピを読んでる人のうちそれに該当する人がコメントをつけると、必然的に自己申告者の比率が高くなります。

こういうトピで実社会の比率と違うと言うのは意味を持ちません。アンケートの電話調査が信用できないのと一緒です。

また、人間は生活習慣等で上下5歳以上は簡単に老化の程度が違います。それに比べ、遺伝的な要因でも老化の程度が違います。ですから40歳くらいで20代半ばに見える人がいるのはおかしな話ではないです。

ちなみに、うちの妻の家系は義父、義兄、義姉すべて若く見えます。

理由をつけて一生懸命否定する人を見ながら「うーーん、認めたくないんだなー!笑」と思ってます。

• 私思うに

桃井 かおりさんってホントお若い。
    後、前田びばりさん。
    私的に年齢を超越してる感じのする方です。

• 悪いヤツも多いんですよ〜

どなたか40代の方が”息子の彼女と間違えられる”
    とか”お嬢さん、と言われた”・・などなど書いていらっしゃる方がありますが 私の同僚(男性)や弟みたいに ある程度の年齢を知っていてギャグっぽく年配の女性をからかうのがいます。
     彼らは”み〜んな信じて喜んでる”なんて陰で笑ったりしているんです!
     余計なお世話かもしれませんが こういう事もありますので 人には<若く見られた!>などと自慢しないのが賢明です。”わぁ、やっぱりね〜”なんてニコニコしながら 陰で笑われる、なんて事もあるかもしれません。まぁ、匿名で書き込む程度なら大丈夫ですけど・・。

• 作詞家の阿木さん

実際お目にかかったことあるけれど、本当に素敵な方ですがルックスは年相応でしたよ。てきぱきとキャリアウーマンっぽかったし(長年第一線でお仕事されてるんだから当然だけど)。少女っぽいというのは一種の演出ですね。

• 居ますよ

私は若く見えるといわれます。大学で働いている34歳ですが、先生方からは学生と間違えられるし、学生からは院生と間違えられます。子持ち主婦ですが、子供が居ることも信じられないといわれます。上手に隠していますが、近頃、腰周りについてきたお肉が気になります。いつまで上手に隠せるか、日々戦いです。
    同じ科に、43歳だけど28歳に見える人が居ます。私はずっと年下だと思って、失礼な口を利いていました。年齢を聞いて、もう恥ずかしくて申し訳なくて。

そういう人も居ます。でも・・・珍しいでしょうね。たいてい、お世辞で「若い」って言いますが、せいぜい2・3歳若く見える程度でしょうね。

先頭へ 前へ
121150 / 242
次へ 最後尾へ