• ホーム
  • 本当に若く見える人って?(駄かも・・)

本当に若く見える人って?(駄かも・・)

レス242
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

若白髪

レス

先頭へ 前へ
151180 / 242
次へ 最後尾へ
  • 子供の目

小学生の子供がいます。

子供ってお世辞なんか言わないです。
    大人の私から見ても若く素敵に見える人は、子供から見ても若く素敵に見えるみたい。

お肌とかセンスのようなものは、子供にはわかりづらいと思うので、全体に醸し出している雰囲気なんかでそう見えたりするのかなーと思います。

• 何でそんなに批判するの?

「若く見える人」に対してどうしてそんなに批判するのかわかりません。
    本当に若く見える人もいますし、若く見える人全員がその事を自慢したりいい事と思っているのではありません。

私は友人の歳を聞いていなかったのですが、大体20代後半で私と同じ位だろうと思っていました。
    しかし、本当の歳を聞いたら丁度40歳と聞いてしばらくは冗談だと思い信じられませんでした。

シミもないし肌もとてもキレイです。
    若さの秘訣を聞いたら「紫外線は避ける事、高級な化粧品でなくてもいいからきちんと肌の手入れをする事。あなたの歳(20代後半)からきちんとしているかどうかで30代ではそんなに差は出ないけど40代ですごく差が出る」と言われました。
    彼女は夏でもあまり半袖を着ないです。

でも、一番の秘訣は同年代から10代の子と友達になれる柔軟な感覚と表現しにくいんですけど、若い子を僻んだりしない所や前向きな所だと思います。

• 若く見える友達

38歳ですが、細いしおしゃれだしサーファーだし(関係ない?)いつも25,6に見られる友達がいます。
    が、あるお店で店員さん(おかまさん?)が彼女に一言。
    「若く見えるって言われるでしょ〜」
    相当ショックのようでした・・。

• 年相応が一番

職場の先輩にはつい若く見えますね、って言ってしまいます(汗)
    だって、そうしたほうが、人間関係円滑に
    いきますもん。

本音では、「なんじゃそのおばさんの顔と体型に、中学生みたいな髪型とメイクは〜?」なんて思ってたりします(笑)

若く見えるって言ったら芸能人ですけど、
    一般社会においては、年相応の方が一番美しいと思います。大概は、おばちゃんと中学生のミックスです。
    みなさん、そう思いませんか?

• 経験?

私は30歳ですが学生に見られます。
    かれこれ10年くらい、実年齢より若く見られてきましたが、傾向として、年下の人から若く見られることが多いようです。どう見ても二十歳そこそこの人から「自分と同じくらいだと思った」と言われ驚くことが多かったです。
    逆に年上の人からは「あなたは若く見えるけれど本当はそれほど若くないですよね?」と言われたこともあります。(そのときは見る目がおありで!と喜んでしまいました。)
    たぶん自分や同級生が”通った道”ならば、その年齢と見た目が分かる(個人差の幅も含めて)けれど、年上の経験したことのない年齢は、分かりにくいのではないでしょうか。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 最近脱却しました

30代前半ですが、つい最近まで未成年に見られ、居酒屋などで苦労しました。
    身分証の提示を求められる求められる。
    あと仕事で客先にも「新卒をよこした」とクレームをつけられたり。

ところが、髪型と服装を変えたとたん、年相応とまでは行きませんが、20代半ばくらいに見られるようになりました。

ふわふわゆるウェーブ→肩甲骨までストレート
    甘めの茶髪→地色のこげ茶(地が黒くないので)
    パンツにニット0Rシャツ→膝丈スカート
    ヒール太目のパンプス→ヒール細めのブーツ

体型もなにも変わっていませんが、それだけで一気に推定年齢があがりました。
    結局、ぱっとみ、全体の雰囲気がウェイト占めてるんじゃないのかなぁ、と思います。

ちなみに、童顔丸顔でしみ・しわはありません。
    色は白いほうで、目は猫目できょろりんとしてるそうです。
    体型もそんなに細くないけど太ってるというほどでもなく、特にこれといって特徴などないように思います。

現在、さらに年相応に見られるようにメイクと立ち居振る舞いの練習中です。

• 判断基準は自分

私の出会った本当に若く見える人・・
    若々しい人というのはたくさんいるのですが
    実際の年齢を聞いてびっくりするほどの人はいませんね。
    若く見える人は実際若い人ばかりでした。
    初対面の方をこの人何歳だろうなという目ではみませんが
    自分より上か下か同じくらいかの判断はします。
    そしてそれは大抵当たってます。
    年下かと思って年上だった!というパターンは今までなかったです。
    私いくつに見える?と聞いてくる人は自分より上だな・・と思った人に多いのですが、私と同じくらい?と答えておきます。
    若く見える自覚のある人とはこの手の話題で盛り上がりますね。
    若い=自分より年下に見える人、自分より年上だなと感じたら若々しく見えても若いとは思えない・・
    自分がもう若くないからでしょうね。
    自分本位な判断基準です。

• 言わせて〜

私も普段から若干若く見られるほう
    なのですが・・・。
    先日、異動してきたばかりの方二人と
    主人と4人で食事に行きました。
    私も主人も同じ職場なので、4人は
    顔見知りなのですが、「若い奥さん
    もらうから話が合わないのよ〜」って
    言われたそうです。

ちなみに、私と主人は同級生です。
    ちょっとうれしかったので書いてみました。

• 私は若いんだから

お世辞もあるけど、
    「私って何歳に見える?」とかって聞かれると、見た目より若く言わないといけないと思います(私は)
    後、「いつも若く見られる」とかって言われると、そう思ってなくても、「確かにそうだね○○歳だと思ったに、若い」って言ってしまいます。

ようは、相手が私は若く見えるのよって感じの人なら、若く言わないとダメかなって。

• 童顔?それとも年齢不詳?

最近30歳、40歳を過ぎても童顔の名残があり肌が綺麗で皺もなくパッと見て若くえるけれど、よく見ると本当は若くないのでは?と思う人が多いと思いませんか?
    でも誰かに実年齢を見抜かれると言う事は結局年相応なのでしょうか?

今まで何回か職場を変わりましたが、どこに行ってもそういう外見の人はいました。何人かの友達にその話をしても最近そのタイプの外見の人は多いと聞きます。
    多分、そう思っている方も多いのでは?
    なのでこの話題がこんなに盛り上がり意見が分かれるのではないでしょうか。

でも若い方と比べると何かが違うように思います。
    本当に若く見える人は色んな年代の方、年下からも年上からも実年齢を全く気付かれずに若く見られる人だと思います。
    そう考えると本当に若く見える方は少ないのかもしれませんね。

• う〜ん・・・

自分より年下の人からは若く見えると言われるが、年上の人からは言われない、という方。

それって、経験云々というより、単にお世辞という可能性大です。

若く見えると言われる人って、それなりに気を遣ってるみたいだし、頑張ってるって感じがするんですけど、やっぱり年下から見ても明らかに自分よりは上だとわかります。

また、同い年や年下にはそんな気を遣う必要はないですけど、目上の人に対しては年齢の話題はやっぱり気を遣いますし、私も「若く見えますね」などと言います。
    年上の人に年齢を聞かされたら、全然思ってなくてもそういう風なことを言わなくちゃいけないような気もするんで・・・。

まぁこれも人間関係を円滑にするためです。

• ギャル?

32才です。
    先日乗り物の中で、ずっと携帯で話してる
    若者(男)に ちょっとうるさいんですけどって注意したんです。

そしたらその男、電話相手に
    「今注意されたから切るわ。え?ギャル」
    おそらく誰に?って聞かれたんでしょうね。

しかしギャル・・おばさんって言われるより嬉しいけど・・。

• 偏った考え方はおやめになった方が・・・

まずトピ主様、本当に若く見える人いるんですかの答えですが、こちらのレスで40代の人が20代に見えるというのがあるので、ある意味「います」が答えだと思います。しかし、それは発言してる方もしくはその周りにいる人の感じ方なので、実際トピ主さんがその本人を見て「若い」と思わなければ納得しないのでは?それに世界中の人がみんなその人を見て「若い」と思わなければ本当の意味で若い人というのはいないと思います。
    それと
    1.若く見えるとほとんどの人がお世辞で言っているというレスがありましたが、本当にそうかな?
    2.年齢をほとんどあてることができるという方もたまたまご自分がいままで見てきた人間からの感想で世界中の人みんな見たわけではないんですからすべての人がだいたい年相応に見えると思わないほうがいいですよ。
    要するに若く見えるという問題はきれいといっしょで見た人の感性によるものです。感性に答えなんかありません。

• 老化は骨格から起こっている

医学的に老化について語りたいと思います。
     いくら肌が綺麗でも、髪が綺麗でも、シワがなくても、年はとっているのが分かりますよね。
     どなたかのレスで凄く若く見える「華奢な」人がいる、とありますが、ずばりこれが鍵なんです。

実は老化は骨格から起こっているんです。

お年を召した女性の体全体の感じや顔の形が何となく男性的に見える事はありませんか?
     それは骨格から老化しているからなんです。
     女性は老化すると男性に近づいていきます。骨格がそうなっていくと、いくらシワがなくとも、肌が綺麗でも若くは見えないのです。

骨格の老化を起こすものは紫外線です。

だから、若くありたい、と思う人は肌を綺麗に、姿勢を綺麗に保つほかに、骨格の老化も防ぐ必要があるんです。紫外線には要注意なんです。

• 現実にいます。

友人は(47才)色白で顔が小さく
    シミ・シワが無いので30前半に見えます。
    ウチの夫も(47)ですが、30前後に見えます。
    知り合いで50代に見える人が居るのですが
    70と聞いてぶったまげました。
    本当に羨ましいですよ。
    決め手はやはり肌ですね。

私は年相応に見えると思いますが、
    この前、産婦人科の外で娘と孫を待ってたら
    30歳前後の人が話し掛けて来たので
    色々話してたら、途中でつじつまが合わなくなり
    (あ、勘違いしてるな?)と気が付いたので
    「孫が・・・」と言ってみました。
    大変驚かれた様ですが、場所や先入観や人によって、
    こう云う場合が、稀にあるのかもしれませんね。
    しかし上の三人は、本当に誰にでも若く
    見られていますよ。

• わたしの母かな?

わたしの母が50代半ばの頃、スーパーなどでよく顔を合わせる知人に「この人どう?」とお見合い写真を見せられたそうです。

38歳の男性で、娘のわたし(当時24歳)にきた話かと思って「ウチの娘にはちょっと年上かしら?」と言ったら、「え?あなたそんな齢のお嬢さんがいるの?!」と驚かれ、一体何歳に見えたのかきいたところ「30代後半」だという返事が返ってきたそうです。
    24歳の娘どころかその上に33歳の息子もいるという事を伝えると、「ごめんね〜。失礼な事しちゃったわ!」と大笑いされたということでした。

10年たった今では、外見も齢相応で、孫がかわいいばかりのおばあちゃんです。

• 年齢のことはきかないでほしい・・

36歳です。年齢より若く見られることが多く、そのこと自体は嬉しいのですが、
    年をきかれて 正直に言った後の
    相手の方の反応に、当惑することも多いのです。

反応1  「ええっ」と大げさに驚いた後、顔や首や手をじろじろ見る。その後、
    「でも、いいじゃないですか、すごく若くみえますよ」だの
    「驚いたわ、いってても27ぐらいかと思ってたのに・・(そんなにいってたのね)」

反応2  私の年齢を知らない人に私の年齢について話す。「ねえ、ゆきさんいくつだと思う?実はねえ、36なんだって!みえないよねえ〜驚いちゃった」

若いと思っていただけるのは嬉しいですが、
    こういう反応をされると、不快に思うことの方が多いです。

• 肌・髪・歯

30歳位までは、若く見えるも何も実際「若い」ですが、30代からは差が出てきますね。
    やっぱり肌・髪・歯がきれいだと若く見えます。

芸能人を見てください。
    どんなに「おばさんキャラ」の芸能人でもこの3つは明らかに一般人の同年代よりきれい。
    あと、生活感は手元に出ますね。

あと、いい年して中学生に見られたことを自慢しているのは理解できません。それは若さとは違うのでは?

• 体形です

僕は40代後半ですが、自分の親・親戚・昔からの友人以外からは免許証見せない限り30代と思われています。会社の中でも実年齢を知らない人は同様です。

何でなんだろうと考えてみた事があるのですが、どうも体形の様です。確かに服装はおっさん臭くないし、考え方もジジ臭くないです。ジーンズ穿くと分かるんですよ。オヤジになると尻や足の筋肉が落ちて、腹回りに締まりが無くなるので「虫」みたいな体形になるんですね。するとジーンズのヒップやレングスが余って格好悪い!ローライズ気味のを穿くと一発で分かります。あとは精神的に若いかどうかですね。

服や持ち物で「若造り」しても中身がジジイだとかえって不気味ですもんね。ちなみに、僕は年齢相応?の自覚ありません。(笑)男性と女性ではちょっと違うかもしれませんが・・・・・。

• 父が・・・

このテーマの対象は女性なのだろうとは予想しつつ…うちは父がめちゃ若く見えます。一昨年還暦を迎えましたが、白髪が一本もなく、背筋もしゃんと伸びており、45くらいにしか見えないのです。以前は気にもとめていなかったのですが、最近全く歳を取らないんだ・・・と改めて気づいて家族で驚いています。かわいそうですが、並んだとき母だけがとても年寄りに見えてしまうのです。

しかし、話す内容はやはりちょっと年取ったなと思います。愚痴っぽくなった気もします。

• 本当に若く見える人

私の周りでは驚くほど若く見える人は稀です。
    自分を基準にだいたいの年齢は分かってしまいます。
    昔仕事を始めた頃、25歳くらいかなーと思っていた先輩が30歳だったことを知って、ものすごく驚きました。20歳そこそこの私にとって、自分のイメージできる年齢ってせいぜい25歳くらいまでで、30歳なんて別世界のことで思いもつかなかったのです。
    今はだいたいの人が一昔前の年齢のイメージよりはマイナス3歳から5歳くらいに見えるのが普通だと思うのであまり驚きません。

• どうして責められるのかというと

「若く見られるって言ってる人を責めるのはなぜ?」というレスがありますが、要は「お世辞なんだから察しろよ!」と皆思うからではないでしょうか?

年齢の話題になったら、ほとんどの人は空気を読んで30代後半くらいの人にも「20代」「子持ちには見えない」と言うと思います。もちろん驚いたフリもします。

そして嬉しそうな相手を見ながら、心の中で「一日一善」と思うものではないでしょうか?

知り合いの女性二人が自分たちのことを「童顔だからドウガンズ」と言っているのですが、どちらも見た目は年相応です。「それ無理あるって」の言葉をグッとこらえながら、今日も日本人としての心遣いを大切にしようと思っております。

• 何度か見た光景・・・

デパートで服を見ていた時、”お若いし、色白だし
    こちらの方がお似合いだと思いますよ〜!”と言われました。一緒にいた友人が”彼女、中学生の娘がいるんですよ!”と(そうは見えないでしょ?というニュアンスで)言うと店員さんは”えええっ!?本当ですか?”とのけぞるようにびっくりして ”とても見えないです”と言いました。
     若くは見られますが お世辞だな〜と思っていたら
    次のお客さんにも同じように言っていました。
    (その人は私より年配の方でした)。
    又 ある日、セールスマンが近所の家を回っていて
    出てきた女性(明らかに主婦)に ”いやぁ・・お若いからお嬢さんかと思いましたよ〜”なんて言っているのを見ました。
     どこでも同じなんだなぁ〜と思いました。

• お世辞について。4回目です。

お世辞を言いまくるという方がいらっしゃるそうですが、お世辞を鵜呑みにして喜ばれればいいのでしょうけれど、お世辞はときには人を傷つけることだってあるということをお忘れなく!
    それともその事を承知でお世辞言うのかな?

• 若く見えるヒト

童顔。子供みたいな顔をしている。(これは高い)
    肌が丈夫。にきび・シワひとつない。(これも高い)
    背が低い。(多少顔が大人っぽい印象でも、身長が小さいってだけで、若そうに見えます。)
    言葉づかいがはきはきしている。
    行動がテキパキと、早い。
    声のトーンがはっきりと高めである。

• 今の30代前半は若い人多いよ!

どなたか30すぎで若く見えるのは芸能人だけみたいな意見がありましたが、そんなことはありません。
    もちろんそういう人もいるでしょう。でも私の職場の先輩達や知人(すべて30代前半)は芸能人よりも若く見え、20代の私から見て20代といってもおかしくない人なんてざらにいます。私の世代よりも肌のきれいな人たくさんいます。
    みなさん若作りなんてしてませんが、でも若く見えます。
    社会に出るまでの30代のイメージとは違い、実際はまだまだ若いとは私も思わなかったです。
    まだちょっと早いけれど30代になる希望がもてたかな?
    老化は30になって急におとずれるものではありません。だから30になって急に若くなくなるというのもおかしな話です。30も若くないなら25歳も若くはないのです。

• お目にかかってはいませんが〜

ここで自己申告されている方やお母様が、と書かれている例は、実際とてもお若く見える方々なのでしょう。
    ただ、50歳過ぎの方がどう見ても40前後に、とか30代後半に、の例には反応してしまいます。私が30代後半なので。20歳近く年上の方と自分が同じ位の年齢に見えるなんて、正直認めたくありません。

というか、実年齢30代後半の自分が見て、同い年くらいかな、と思わせる50代後半なら大したものだと思います。高校生に見られるお母様の例など、実際の高校生からはそう見られるか・・・顕著でしょうな。

• いまどき

昔の40歳と今の40歳では、
    外見はいまの40歳が断然若いのに、
    40=おばさん、と思ってしまうんですよね。
    いまどきの人はみんなが若く見えるので、基準がずれているんです。

• 今はみんな若い!

昔の「30代40代はもうおばさん」ってイメージがあるせいか、今の30代40代はみんな若く見えてしまいます。
    洋服もギャル系でスタイル保っている人多いし。
    20代も若いです。私から見たら今の新入社員はみんな中学生にしか見えません。

ここで「若く見える人が周りにいますよ」って言う人は基本的にさっぱりした人なんだと思います。
    女性っぽい性格の女性は、若作りの人や若く見える人を見抜きますよね。
    私たちが「●●って36歳には見えない!」って言ったりすると「あの目の下のシワはやっぱりおばさん」とか。
    確かによく見るとそうだったり。

でもギャル系の格好して頑張ってジムでエアロビやってロッカーでギャーギャー騒いでる40代主婦達には「お若いですね〜」って言ってあげなくちゃいけない雰囲気があります。

本当に老けて見える人って今まで1人しかお目にかかったことがありせんが、年齢を基準に生きてる様な人でした。
    「同い年の人としかランチしない」(職場なのに?)
    「新しく入った人いくつ?」「老け込まないようにギャルの格好してるんだ」みたいな。
    しかも下品で僻みっぽかったです。

• 知人にいます!

四捨五入すると50歳なのに、どう見ても20代後半です。
    整形してません。
    どころかノーメイクです。
    薬局で普通に売ってる千円前後の基礎化粧品しか使ってないみたいです。
    お肌が真っ白で肌理が細かく、弛みも皺もシミもないんです!
    小顔で8.5頭身ぐらいで引き締まってて、体型も動作も声も若いです。
    共通の知人のお医者さんが研究させてほしいと言ってるぐらいです。
    はっきり言ってバケモノです。
    若い頃に大病から奇跡の生還をして以来老けなくなったと、
    ご本人は言うのですが、そんなことあるんでしょうか?
    とにかく羨ましいです。
    決して美人じゃない人だけど(失礼)いつまでも若々しくて羨ましいです。

先頭へ 前へ
151180 / 242
次へ 最後尾へ