朝のテレビ、時刻の下に天気予報出てますか?

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

信田のぶた

私は新潟県在住ですが、数ヶ月おきに仙台に行きます。
新潟県では、朝のニュース番組は放送中ずっと、どこの局でも時刻の下に、天気予報がちっちゃく表示されます。

数ヵ月前に仙台でめざましテレビを見ていたら、時刻の下に天気予報が表示されてなく、テレビ側の人が間違えて表示していないんだな、と思ってました。
そして先月また仙台へ行き、目覚ましテレビを見てたら、天気予報が出ていないのでそれが仙台では普通なんだと分かりました。
でも表示が当たり前だと思っていた私は、ちょっとびっくりしました。
仙台はそのほかの局も表示されていなかったような気がしました。
やはり小さい天気予報の表示がないと、不便だなーなんて思ってました。

きっと、地域ごとによって表示しているところと、していないところがあるんですよね?
他の地域では、どうですか?たわいないことですがとても知りたいと思いまして。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 神奈川ですが…

たいてい出てます、どの局でも。ただ、神奈川だけではなく、東京→神奈川(横浜)→埼玉→千葉…みたいな感じで順々に表示されます。

だから、横浜が見たいのに!まだ出てこないよ〜って時がけっこうあります。

• 神奈川ですが。

お天気予報は出てませんけど????
    テレビ局によって違うのでは?

• ありがとうございます

だいぶ前に立ったスレなのにお答えいただきありがとうございます☆
    すごい嬉しいです☆
    神奈川県は出てるんですね!しかも都、他県まで。
    へぇへぇです!
    新潟は、上・中・下越、佐渡の4つが出ます。

• 書き忘れましたが(二度目です!)

朝のニュース番組、「放送中ずっと…必ずいつも出ている」ということはありませんでした。表示されているときと、そうでないときがあります。番組中のコーナーや時間帯によって、表示されたりされなかったりしているようです。

だから、表示されてないときに見たら、まったく表示されていない…と思うかもしれません。

でも、オレンジさんのレスを読んだところ、同じ神奈川ですが、どうも地域によって違うみたいですね。

うちのところでは、たいていどの局でもそういう風になっております。(一度目のレスにあるように、首都圏の県の天気予報が順々に表示されます。)