スイブルスイーパー

レス13
(トピ主0

心や体の悩み

ホット

11月に新築に引越し掃除機を二階までにかけるのが大変になってきました。
先日通販のスイブルスイーパーをテレビで見たのですが、使っている方いらっしゃいませんか。
フローリングも傷つけないと言ってましたがどうですか。

他、スイブルスイーパーの感想などでも構いません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も興味はあるのですが…

私もスイブルスイーパーに興味があったため、このトピに注目していたのですが、レスがないみたいなので…

スイブルスイーパーの話ではないのですが、スチームで汚れを飛ばすタイプのクリーナーを買ったことがあるんです。
    その時びっくりしたのは、動作音のあまりの大きさ!うるさくて、とても使えません。今も物置に放置です。
    で、その後よくCMを見てみたら、使っているときの音声は流れてないんですよね。ナレーションが入ってるだけで。

あのCMも、使っている時の音を流してないでしょ?なんだか心配なんですよね…
    店頭で扱っているところがあったら、動作を試してみたほうがよろしいのではないかと思います。

• 通販のでしょ

スイブルスイーパー私も気になっていました。
    あれは吸引するわけではなく、かきこむと言っていますよね。私も使用感想聞きたいです。

• 買いました!

スイブルスイーパー買いましたよ!
    音を気にされてるんですよね? ・・・かなりウルサイかも(笑) 

あとほこりはあんまり多いと飛びますよ。やっぱり掃除機とは違うので
    でも手軽に使えるし、私としてはまぁアリかな。

• あと。。。

ゴメンナサイ。フローリングは傷はつかないと思います。あんまりじっくり見てないけど。
     旦那が結構気に入って使ってますよ。 

• スイブル買いました

最近スイブルスイーパー買ってみたものです。
    確かに音はしないと思っていましたが多少キーキーした音がありますね。掃除機に比べればましかもしれませんが・・。
    吸引力はそれほどないようですがホコリはけっこうとれているようです。何分軽いので掃除機を引っ張り出すのが面倒なわたしにはいいかなと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 充電なところが好き

使ってます。
    私はじゅうたん部分が一番、よくほこりがとれているような気がします。
    かき出すブラシの目は荒いですね。
    自分が向かっている方向に上下・上下と動かせばよりよく取れているような・・・。(基本かっ!?)
    うちは主に2階で使っています。
    階段もやってみましたが、隅っこに埃が残っていて、フロアクイックルみたいなの方が取れるかな!?

• トピ主です。

レスのつかないまま埋もれてしまったと思っていたら、お返事くださった方々お礼が遅くなりすみません。
    ありがとうございました。

そうですか・・音はまったく考えてもいませんでした。
    かなりうるさいという方と、掃除機に比べたらマシという方といらっしゃいましたが、どれくらいの音か気になりますね。

手軽さ優先で選ぶのならばいいのかもしれませんね。

購入まだ迷っています。
    引き続き、また使用された方いらっしゃいましたら、ご感想お聞かせください。

• 類似品持っていませんか

私も気になっていたところです。
    まだ購入までいかなくて。
    コードレス360度クリーナーZって類似品が出ていますが、かなりお安いですよね。
    これを使ってる方の感想も聞きたいな。

• 購入しました。

テレビで見て、気になって購入してみました。

私も音が気になって、問い合わせをしてみたのですが、「一般的な掃除機よりは静かだと思います。」との返信があり、その点は確かにそれほどうるさいとは感じませんでした。
    何より、軽いのは良かったです。

しかし私の場合、掃除機を出すほどではない小鳥のえさなど、床に少量落ちたものを「吸って」欲しかったのですが、吸引式ではないので全然だめでした。

あとせっかく取り入れたほこりなども、中のブラシがかき出してしまっているようでした。

上記の理由から、一週間ほどですぐに返品。(確か30日の返品保障があります)

今は口コミで調べた別のコードレス商品を使っています。
    こちらは大満足です。

• 小鳥さんへ

ここのスレッド気になって見ていた者です。小鳥さんの言われている別商品教えていただけませんか。私もコードレス希望です。

• キラリさんへ

私が今使っているものは、三菱のコードレスタスカルHC−Z11です。
    他の似たような商品の中で、これが一番評判がよかったのが決め手でした。
    これも吸引式ではなく、「つまんで取り込む」という形になりますが、ほこりもエサの殻もきちんと取り込んでくれて、排気が気になりません。
    ただし、溝と角には弱いです。
    しかし、二台目の掃除機としては満足です。

ちょっと前のものですが、私は最近9千円以内で購入できました。

• 持ってます

私もCMを見て欲しくなり買ってしまいましたが、
    思ったほど自分の満足する効果はなかったです。
    吸引ではないので、細かいほこりなどは取れませんし、大きめのごみをかきこむ為のものです。
    なので、リビング(フローリング)や脱衣所でたまに使用するぐらいでしか使っていません。
    あと、音が結構うるさく、掃除機とはまた別の騒音のような気もします。

ただ1つ良いと感じたのが、非常に軽い!ところです。
    本当に軽いので、それだけは気に入りました。充電式なのでコードレスです。

そんな訳で返品しようか悩みましたが、送料は自分持ちだし、何せめんどくさかったので結局しませんでした。

後に他メーカーの類似品が半額ぐらいでCMで紹介されているのを見ましたよ。

• 小鳥さんへ

小鳥さん、お返事ありがとうございます。
    早速電器屋行ってパンフレット見てみます。
    セカンド的なら吸引式でなくても良さそうですもんね。
    ありがとうございました。