生理が来ないのに妊娠された方

レス11
(トピ主0

妊娠・出産・育児

美香

31歳です。初潮が来てから今まで生理があった方が少なく無月経の為、病院に通っています。今は「プラノバール」と言う薬を飲んで生理を起こさせ、5日目からクロミッドという排卵剤を飲んでいます。でも、なかなか排卵せず自然妊娠は難しいとのこと・・・質問なのですが、無月経の状態が長いのに、妊娠され出産された方、いらっしゃいますでしょうか?病院に通っているもののこの先、赤ちゃんが授かれるかどうか心配です・・私みたいな者は妊娠は無理なのでしょうか・・?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今の状態では難しいと思います

排卵しなければ妊娠できません。
    卵が育たなければ、体外受精もできません。
    血液検査はされましたか?ひょっとしたら、私のようにホルモンの異常があるかもしれません。

私も生理不順でしたが、原因が判明したためその薬と排卵誘発剤(投薬、注射)で生理周期は長いものの排卵するようになり、治療開始から1年半、人工授精8回目で妊娠しました。

クロミッドでも排卵が難しいようであれば、注射でしょうね。
    もしご結婚されているのなら、早めに不妊専門の外来がある病院またはクリニックに行かれたほうがいいですよ。

• 頑張って!

知り合いにも同じような方がいて、妊娠を望んでます。
    子供ができることを祈ってます。

実際の例を私は実際には知りませんが、以下のサイトで実例が載ってました。
    治療がいるので、大変だと思いますが頑張ってください!

無排卵無月経から3人が妊娠
    http://www.kenko.gr.jp/syuki/001-050/tan-049.html

• 妊娠しましたよ

独身時代は仕事からのストレスで無排卵になり定期的に薬をのんでいました。36歳で結婚した直後海外に移住したのでそのストレスで再度無排卵になり、医師の診断を受けてプロベラを飲み始めたら2周期目で妊娠し出産しました。その後2人目を流産したのですが、流産してから産婦人科医に年齢のこともあるので(当時39歳)早く妊娠したいことを相談したら、排卵誘発剤とホルモン剤を処方してくれて飲んだところ、2周期目で妊娠しもうすぐ出産します。

医師によく相談して薬を飲まれるといいのではないでしょうか。私のようなケースもあるということで。

• 妊娠・出産できましたよ 1

私は20歳で病院に行くまで生理がきたことはありませんでした。薬を飲んで初めて生理が来たときはうれしくて涙が出ましたが、医者から排卵のある生理ではないこと、その治療は結婚後にするものと聞かされました。その後、仕事の関係で通院が難しかったこともありそのままになってしまい、再び婦人科を受診したのは27歳でした。その時子宮が小さい(収縮してしまっている)と言われ、少し遅いかもしれないが継続して治療した方がよいとのことで、30過ぎに結婚するまで薬または注射で生理を起こしていました。
     結婚後すぐ同じ病院で不妊治療を始めたところ(先生は変わりました)、半年で「薬でも注射でも排卵が起こせない。妊娠はあきらめるしかない」と最後通告され、「どうしてもだめなんでしょうか」と聞いたところ「卵巣を取り替えることはできませんからね」と言われて絶望しました。卵子提供などのHPもずいぶん閲覧しました。しかし母から、そこまで考えるならもう一度だけ、別の病院で診てもらってはどうかと言われ、別の病院を受診しました。その結果、ほぼ1年で妊娠、体調もよく昨年に無事出産できました。(続きます)

• 妊娠・出産できましたよ 2

私の場合は卵巣の反応が極端に悪く、排卵させるホルモンも自力ではほぼ出ていない状態だったため、人の倍量のホルモン剤を2〜3週間注射し続けて、ようやく排卵可能な大きさに卵子が育つという状態でした。卵巣が腫れやすい体質でもあったため、慎重に状態をみながらの治療でした。次は人工授精をしてみようという時で、自分にとっては奇跡のような妊娠でした。妊娠しても、ホルモンの出ない自分は流産してしまうかもしれない等、様々な不安を抱えながらの十ヶ月でしたが、予定日前日に元気で生まれてきた我が子を抱いたとき、胸につかえていたものがすーっと消え、心が満たされていくのを感じました。自分でも信じられなかったのですが母乳も出ました。人間の体って本当に不思議です。
     美香さんの場合は私の時より年齢が若く、初潮もあったということなので、じゅうぶん希望はもてると思います。今の病院でなかなか排卵が起こせないようなら、情報収集をして、新しい治療もどんどん取り入れているような病院を探してみてください。きっと道は開かれます。応援しています。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • できると思う!

漢方が有効かも、良心的な料金のお店もあるし、病院の治療に支障も無いと思います。
     どちらにご在宅でしょうか? 埼玉県川越市の「ウエマツ薬局」で私もお世話になってます。 郵送もしてくれるし、HPもありますので見て下さい! 妊娠をお祈りしています。

• ありがとうございます(涙)

トピ主です。
    みなさんのお話や励まし、とても嬉しく思いました。
    今、とても赤ちゃんが欲しいと思っています。私のような、無月経が長く排卵もしないような体では病院に行っても頑張れない・・と正直あきらめもしましたが、やっぱり頑張ってみることにしました。4月から本格的な不妊治療の病院を探して不妊治療をしてみようと思います。

• 私の母が

締め切り後にすみません。
    私の母は半年に1回、1日出血があるかどうかくらいの生理だったそうです。
    でも不妊治療もせず妊娠しました。
    それが私の兄です。
    その時にお医者さんに「今回のは奇跡みたいなもんだからね。もう次は絶対ないよ」と言われてたらしいんですが、それから5年後、不妊治療などせずに私を妊娠し出産しました。
    そしてそれから1年後にも妊娠したらしいですがその時は流産したそうです。
    私も今不妊で病院に通ってるので何故母が3人も妊娠できたのか分かりません。
    でもそういうこともあるって知ってて欲しいです。
    希望はありますよ!

• 妊娠しました

私も無排卵・無月経が長く、30歳から5年間ホルモンと漢方で治療を受けてきました。
    昨年7月、36歳で結婚。年齢的にも妊娠は無理だと諦めていましたが、ダメモトで不妊治療を始めました。諸検査の結果、私の視床下部の指令系統に問題(?)があることがはっきりし、クロミッドでは効果がないこともわかり、ホルモン注射に切り替えました。1サイクルめの注射が終わり、次の検診で妊娠が分かり、現在21週目です。
    結婚までさんざん悩んだことは何だったの? というぐらいあっけなかったですね・・・ 
    もちろん、いろんな場合があるとは思いますが、妊娠を希望されているなら、とにかくチャレンジされてはいかがでしょうか? 検査を受けるだけでも、ご自分の体のことがいろいろわかりますから・・・ ご幸運を心よりお祈りいたします。

• トピ主です。

皆さんに色んな意見や体験を聞かせていただき勇気がでてきました。生理が来た方が今まで少なく自発的には生理が来ません。高校生の頃、もっと早く病院に行っておけばよかった・・と今になって思います。でも当時は婦人科なんて恥ずかしくて絶対に行けない!と思っていた年頃でした。今とても後悔しています。。今通っている先生に「自然妊娠は無理ですね」と言われました。今度病院を不妊治療専門のところに変えようと思っています。生理が長い間こなかったと言ったら怒られますかね・・私のような者でも不妊治療を頑張れば赤ちゃんが授かれるかもしれない!皆さんを参考にさせてもらって頑張る気持ちになりました。本当にありがとうございます!

• 私も無月経です

私は中学時代に減量し、それ以来自己生理が来なくなりました。すぐに病院へ行き治療を受けましたが28歳になった現在もデュファストンという錠剤を処方されています。薬を飲めばきちんと28日周期で生理が来ますがとても少ないです。

病院の先生に相談をしているのですが生理の量が多いよりは少ないほうが良いし、妊娠を希望するならまた他に方法はあると言われ、とりあえず今はこの周期を保つことが大切だと言われました。しかしこんな少量の生理で本当にいざ子供が欲しくなった時に出来るのかとても不安です。

10年以上お世話になった病院ですが不妊治療専門の病院に転院したほうがいいのか考えています。今通っている病院も一応不妊治療の先生はいらっしゃるのですがもっと大きい病院に診てもらったほうが良いのか迷っています。