現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

オーブン料理

ポコアポコ
2006年1月9日 0:29

オーブンがあります。私がオーブンを使うのは、グラタンと焼き芋を作るだけです。洋画を見た時、オーブンだけで夕食が出来ていました。オーブン料理に強くなりたいです。よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
森瑤子さん
みき
2006年1月11日 16:05

故森瑤子さんがオーブン料理得意で、よくレシピ本に出ていました。本当に楽ですよね、他のことをしている間に出来上がるのは。私は豚ブロックに塩胡椒大蒜摩り下ろしとローズマリーでマリネして、ザク切りの皮付きじゃがいもにも塩胡椒ローズマリーを散らし、オリーブオイルを振り掛けてオーブンで焼いたり、鶏やターキーにリゾットやマッシュポテト、専用の詰め物などをしてローストしたり、ラムをローストしたりしています。
また、いつものハンバーグに手を加え、デミグラスソースと一緒に冷凍パイシートで包んで焼いたり。
いさきや真鯛などの魚も、タイムやフェンネルを振って、にんにくみじん切りと塩をまぶし、オリーブオイルを振り掛けてアルミホイルに包んでオーブンで焼いたものも美味しいです。
全部ワインのおつまみ、になっちゃうんですが(笑)

現在位置は
です