わがままですか?

レス4
(トピ主0
お気に入り0

恋愛・結婚・離婚

にゃんころりん

レス

レス数4

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 独占できないつらさ

    社内恋愛していた私の元彼も博愛主義でした。
    すべての人に全力で優しいのです。
    労働組合の活動などもしていて信頼を集めていました。
    プライベートの時間にもいろんな人から電話掛かってくるし、相談に乗るとかで女性社員とも懇意にしていました。
    私が幼稚なのかも知れないけどどうしても
    「私だけを見て!」って思ってしまって破局。
    彼の信念や生きがいをそばで見守ることができませんでした。
    トピ主さん、彼氏の博愛主義なところも好きならば、
    「私だけにやさしくして!」
    という気持ちを抑えられなければ、お付き合い難しいけどがんばってね。
    ジェラシーについて彼に理解してもらえますように。

    ユーザーID:

  • 区別がないのは特別じゃないから

    博愛主義って、相手から「好かれたい」ではなく、自分が「全てのものを愛したい」という概念ではなかったでしたっけ? 違ってたらすみません・・。

    彼は単なる八方美人という気がします。
    私はつきあう彼には、「『彼女』は、誰よりも特別扱いされる特権があると思ってる。じゃなきゃ、彼女になる意味がない」とはっきり言います。

    まぁ、わざわざそんなこと言わなくても、本当に好きでつきあいたい相手なら、自然と他の人よりも優しくなるし、他の誰より優先したい、と思ってもらえるんじゃないでしょうか?
     
    区別を付けてくれないのは、それだけの気持ちしかない、ということのような気がします。

    ユーザーID:

  • 昔の彼

    昔の彼がそんな感じの人でした。
    彼女と女友達の境目がない・・・とは言いませんが、女友達との距離感がとっても近い。
    そして誰にでも(昔の彼女にも)いい顔をしたい人。
    私自身、完璧に彼に愛されている自信がなかった、という点も似ているような気がします。

    やっぱり私もいい気がしなかった。というか、とっっても辛かったので、何度か気持ちを伝えましたが、わかってもらえず。すごく嫌な顔をされました。私がおかしいのかな?と悩みました。

    結局こちらが向こうの価値観に合わせて彼の考え方を受け入れようと努力して、理解した・・・つもりでした。4年付き合って、結婚も一時は考えましたが・・・やっぱりだめでしたね。大きな危機を迎えたときに、信頼感が一気になくなり、お付き合いの継続は無理になりました。

    根本的な考え方が違う人とのお付き合いも、今考えるといい経験になったかな、とは思いますが、しんどいですよね。
    トピ主さんと彼がお互い少しずつ歩みよりができるようだと、希望はあるかな、と思うんですけどね。
    彼はどんな感じですか?

    ユーザーID:

  • それは浮気性というやつでは。

    彼女と女友達の境目がないって
    受け入れられません。
    わがままじゃないですよ。

    彼氏さんには出家してもらいなさい。

    ユーザーID:

レス求!トピ一覧