☆30代女性一人で生きていける仕事や資格

レス26

しー

働く

30代前半女性です。
文系の短大卒です。
今まで資格は
TOEIC770、英検2級、商業英語検定C級、貿易実務検定C級、普通自動車免許
をとっています。
今まで正社員で働いてきたのですが、事情があってやめました。
文系の頭なので、計算などの仕事があまり得意ではないのですが、できれば自分の資質にあった職を見つけて、一人でも生きていけるようにしたいとは思うのですが(結婚を視野に入れていてあまり女性としての仕事を真剣に考えていなかったのですが、自分にはむいていないと確信して生涯一人で生きていける職をと考えています。)今からがんばっても就職では年齢でひっかかったりしてしまうようで不安はあるのですがなんとかしたいと考えています。

小町読者の方には、人事関係をされている方や、幅広い年齢の、色々な職種の方がおられると思いますので、相談させていただきたいなと思います。

30代以降の女性で、これくらいから勉強をして、とった資格を生かして転職したですとか、こういう仕事だと、年齢がいった女性でも求められるですとか、もしあれば教えていただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス