現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ダウンジャケットの羽毛を増やしたい!

ロンロン
2006年1月9日 15:58

3〜4年程前に購入したダウンジャケットをとっても気に入っているのですが、最近羽毛がたくさん抜けてきました。まだまだ着続けたいと思っていますが、黒い生地から白やグレーの羽毛(フェザー)がはみ出ているのが見っともないかな?と思い始めました。

思えば購入時はふんわりとして、とても暖かかったのですが、最近ちょっと寒いかな?このジャケットやせたような気がする…と感じます。
同じブランドではもう販売していないしオークションで探したけれど出品されていないようです。
ダウンを増やすことは出来るものなんでしょうか?
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
残念ながら
洋服屋
2006年1月11日 17:54

出来ません。

羽毛が吹き出てくるということは、中の羽毛に混ざった小さな羽根(フェザー)が、生地や縫い目の部分を突き破って見に見えない小さな穴を開けてしまった、ということだからです。一度開いてしまったその穴は、二度と閉じることはありません。

だから、仮に中に羽毛を足すことが出来たとしても、一度開いてしまった穴は羽毛の通り道となり、次から次へと羽毛が飛び出てきて、すぐに嵩が無くなるのが関の山です。

買い換えるのが賢明だと思いますよ。

キョウコ
2006年1月12日 16:29

4年も着たなら、充分じゃないですか〜。
羽根が飛び出してるものを着るなんて、みっともないのでやめた方がいいですよ!

現在位置は
です