■どうしようもない孤独感■

レス2

きらら

男女

本当に薄っぺらい孤独感だと自分でも思うのですが、聞いて下さい。

私にとって彼氏という存在は、生活していく上でどうしても必要です。誰かに側にいてもらうことでしか自分の存在意義が確認出来ないからです。彼氏がいないと、全てが無意味に思えて、どうしようもない不安と孤独感に襲われます。自分が本当に存在しているのか分からなくなります。何をしていても誰といても、虚しさは消えません。普通に生活できない程、精神的に不安定になります。私は何かおかしいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も昔そうでした

共依存という心の病だと思います。
    自分の中に自分が確立しておらず、誰かの支えになることで、相手の中の自分の存在にしか生きる意味を見つけられない状態です。
    常に空虚で、空虚なくらいなら揉め事の方がまだマシという感じでした。
    子供の頃の家庭環境に問題がある場合が多いようです。
    私もそうでした。
    問題のある男ばかりを選ぶ・私を利用しようとする友達ばかり選ぶなど、他人のために生き、常に評価を求めてました。
    その状態で選んだ夫はギャンブル狂いです。

• やはり・・

共依存症でしょうか。もしくは境界性人格障害かな、と思っていました。

私の場合、家族・友人に対しても、ものすごく強い感情があります。でも彼氏に対しての気持ちが一番強いです。数人の友人、そして彼氏とは、離れてても寂しさを感じないほど強く深く、確かな絆を常に感じていたいのです。自分の全てを知って欲しい、相手の全てを知りたい。全ての感情を分かり合いたいを強く思っています。

その一方で、自分が自分自身の中で確立されていないことも、だから彼らに対してそのような関係を望むことも分かっていました。

ののさんは今は克服されたのでしょうか?克服されたのなら、どのように克服しましたか?私は以前、うつ病でカウンセリングを受けていました。またカウンセリングに通い始めるつもりです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧