現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アウトレットっていいですか?

アウト
2006年1月9日 23:21

御殿場、横浜ベイサイド、幕張、ハワイ、と
いくつかのアウトレットに買い物に行きましたが
あまりよい品にめぐり合ったことがありません。

下着類やG○Pの子供服、くつ、スポーツ系はなかなかお買い得感がありますが
こと婦人服に関してはまったく食指が動く品がありません。

お正月や連休にはすっごい人ごみで、大盛況ですが
みなさんどんな風に利用されているのですか?
アウトレット、よいですか?

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
品物によるかな
りりか
2006年1月12日 22:43

トピ主さんのおっしゃるように、確かに衣類はちょっと(特に女性物)食指が動きませんね。頻繁に行かないから「思わぬ掘り出し物」にめぐり合ったことがないからかもしれないけど。。。欲しいデザインの服はサイズが切れている、逆にサイズが合う服は布地の質などがいまいちってことがほとんど。

でも、スポーツ用品・雑貨・化粧品・アクセサリーなどは品質の良い物が市価より安く買えるから好きだな。

りんご
2006年1月13日 7:31

年に1〜2回アウトレットに買い物に行きます。
定番に近い形の商品を探したり、Tシャツ等、ワンシーズンで捨てられるものを買うことが多いです。

型遅れのものが多く出ているところだと認識して買い物に行くのでガッカリすることはありません。

でもメーカーによっては、すぐにアウトレットに廻している商品もあるみたいで
数週間前に定価で買ったスカートが数点、半額以下で売られていたときは唖然としました。

てろてろ
2006年1月13日 17:27

カリフォルニアに住んでいたとき、大小いろいろなアウトレットモールによく行っていました。私が買っていたのはもっぱらタオル、キッチン用品、革製品です。

衣類に関しては、確かに安いものもあるので、「挑戦のつもりで買ってみようかな」なんて服を買ってたこともあるんですが、結局そういうものはほとんど着ませんでした。それ以後は、ラルフでTシャツを買ったり、アンテイラーロフトでニットを買ったりしたくらいです。

男の人は、ナイキでシューズやTシャツを買う人もいました。

日本では、町田と御殿場に行ったことがありますが、衣類もアメリカよりマシに見えました。綺麗だからかな。サンダルとワンピースを買いました。

買い物好き
2006年1月14日 2:11

私はアウトレット好きですね。
一番好きなのは長島です。御殿場も好きです。
なにがいいって、私が普段デパートなんかで買うようなお気に入りのブランドが入っているのがいいのです、この二つは。

アウトレットのために安いラインを作っているのではなくて、本当にデパートで売っているのが安くなっている時は、やった!という感じですね。
時々、一般店舗には出ていない試作品も売ってたりして、これも楽しみの一つです。

安かろう悪かろう商品は買いません。

普段、ちょくちょくデパートに行きますが、好きなお店のいいなぁと思う商品は、まずアウトレットにないか確認しちゃいます。

でも、好きなお店が入ってないと、全然面白くないかもしれませんね。

ぱおぱお
2006年1月14日 3:30

いろいろなアウトレット行きました。

日本のもいきましたが、ハワイは燃えました。靴が一足の値段で5足買えました。

でも探すときは自分でも疲れるくらい隅から隅まで品物を見ます。さらっと観たくらいでは見付かりません。

あと玉石混交なのでコーディネートしだいで生きてくるというか、混ざってしまってわかりにくいのですが、そのなかから自分の好みを選び取る力が必要だとおもいます。それがなければゴミっぽいくらい積んでありますのでわかりにくいですね。

あうとれったー
2006年1月14日 17:06

特に沖縄のあしびなーはよかったなぁ。
夫のグッチの靴1万8000円は同じものを2つ買ったほど。「いかにも」なグッチではなく、私服通勤の夫の通勤用にもちょうどよく、しかも本当にグッチ?というようなお値段。
靴は結構お買い得品が多いような。
あとうちの夫は体格がいいのでブルックスブラザーズのアウトレットは重宝してます。いくとパンツもシャツもジャケットも数点まとめ買いですね。
婦人服は仕事着などを普段から買っているブランドだけ覗いています。手当たり次第飛び込むより「あたり」品を見つけやすい。

普段行ってるのは自宅から1時間圏内のアウトレットですが、以前はCOACHなんかでも買ってました。コールハーンやロイヤルコペンハーゲンのアウトレットもよく覗いてます。最近ようやくアウトレットの回り方の「マイルール」が見つかり、はずれが減りましたね。

たまっこ
2006年1月15日 16:49

軽井沢と佐野によく行きます。
好きなブランドが入っていればお得感はありますね。それは洋服でも雑貨でも。
アウトレットでは3割引が普通という感じなので,デパートでは買う気がしなくなってしまいました。

kmsm
2006年1月15日 21:53

アウトレットの近くに会社があり、平日の夕方に良く通っています。
女性の洋服でも良い物はありますよ。驚くほど安いことも良くあります。でもかなり良く探さないと見つかりません。好きな店を絞って、隅々まで探してみてください。

ねらい目は水曜日と金曜日。水曜日位に新しい物が店頭に並ぶことが多いように感じます。金曜日はフェアやバーゲンが始まるので値が下がることが多いです。(私がそう感じてるだけかも。あまり根拠はありません。。)

そろそろアウトレットもバーゲンが始まります。バーゲンの初日は朝から行くと良い物多いですよ。

月ノカケラ
2006年1月16日 13:34

私は、アウトレットは、あまり好きではないです。新しくお店がオープンすると、興味はわくのですが・・・。

今まで、1・2度しか行ったことがないので、全部がそうとは言えないかもしれませんが、欲しいなと思わせる商品が置いてないです。見た感じが、どうしても、売れ残り品という感じがしますし・・・。
散歩がてら?に、覗く程度ですね。

以前勤めていた会社に、アウトレット大好きなひと(女性)がいて、休日には、アウトレットでよく買い物してたみたいですが、着ている洋服が、安っぽいと評判でした(月に、洋服だけで、数万使っていたみたいです)。

好きなかた、すみません・・・。

まろん
2006年1月16日 14:54

某リゾート地のアウトレットから車で30分の所に住んでいます。ということはドイナカ・・・いやいや、カントリーライフを満喫できる所です。地方のデパートやスーパー系モールへ行くよりは、店も商品もセンスがいいですから主な目的は「プチリゾート気分のウインドウショッピング」です。

しょせんアウトレットですから、パッと見ていい物は正規店?売れちゃってるでしょ。それでも何かの拍子に「いやーん、うっそー、ラッキー!」てのが見つかることもありますよん。

「流行の最先端でなくてもよいが、良質で好みの物」
「ワンシーズン着れれば満足な値段の物」
私のお宝基準です。

大好き
2006年1月17日 12:51

HN通り、アウトレットが大好きです。
服は全てアウトレットで購入します。
質の良い物が安く入手できるので、毎週のようにチェックしに行っています。
サンプル品も入手できるので、私はとても満足しています。

アウト
2006年1月17日 18:13

ありがとうございます!

なるほど。
ポイントは
1.好きなブランド(メーカー)に絞り
2.すみずみまでみる
3.何度か行ってみてマイルールをきめる

ですね。
リベンジに行きたくなってきました。

ぺるる
2006年1月18日 11:55

縫い目が曲がっているから、という理由で安いスカートとベストのセットがありました。
これは好きなブランドでしたし、大喜びで買い、とても気にいっています。

しかし縫い目どころか型紙を取る所から失敗してるんじゃないの?というシャツを買った事があり、失敗したと思いました。

ワンシーズンくらい着て、捨てました。
これは500円くらいだったので、惜しくも無いですが。

がーん
2006年1月19日 2:09

おもいっきりヨコですが、「あの人の洋服、いつも安っぽいよね」と評判になってしまう職場って、かなりこわいなーと思いました。
アパレル系とか接客系ならなんとなく分からないでもないけれど。

りんご。
2006年1月20日 12:00

アウトレットに歩いて行けるところに住んでいます。
自分の好きなブランドがあるのでよく覗いています。
確かに"いかにも売れ残り品"もあるけど、サンプル品なんかはかなりお買い得ですよ!

一度半額くらいで買ったワンピースを表参道のお店で見つけて「得した!」と思ったことがあります。
あとは土日に向けて商品の入替をするらしく、金曜の夜に見るといいのがあったりします。
家からすぐなので、まめにチェックできるのがありがたいですね。
さらに値段が下がった時に買ったりしてます(笑)。

宝捜しくらいの気分で行くと楽しいかもしれません。
トピ主さんリベンジがんばって下さいね〜。

ふぅ
2006年1月22日 3:43

アウトレットって、もともとどういうものを扱っているのか考えたほうがいいのでは?
品質に何がしか問題があるから安く売っているのであって、問題がなければ安くない。
じゃあ、なんで売れ筋がそんなにあるんだ?というのは、売れ筋のほうが多くつくられるので、品質に問題のある商品もそれに比例するから。
そして買う人は安いほうに集まるから。

だから、ある程度割り切るしかないですよ。
どうしても欲しいんであればアウトレットに行かなくても品質に問題のないのが買えると思う。(高いけど)

現在位置は
です