• ホーム
  • コントレックスを飲んで効果があった方!

コントレックスを飲んで効果があった方!

レス19
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆい

会社のおばちゃんがコントレックスを毎日飲んで
痩せたし、肌の調子がよくなった☆と言っていました。

数年前に飲んでみたのですが、
あのくせのある味がダメで
一口飲んで捨ててしまいました。

でも、最近太り気味で、
代謝もわるくなってきたので
再度挑戦しようかと思っています。

そこで、コントレックスを飲んでいる方、
飲んでどのような効果、変化があったかを
教えてください。
また、オススメの飲み方、
摂取の方法などもありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 硬度が低いものから再挑戦しては?

コントレックスはかなり硬度が高いので
    味にくせがあると感じる人が多いのだと思います。

硬水で検索すればコントレックスよりも安く硬度が低いミネラルウォーターを見つけられます。
    まずはそちらを試してみては?
    おいしく思えないとなかなか続かない=効果が出ない
    と思います。

わたしはvals(ヴァルス)が飲みやすいと思いますよ。

「硬水 vals」などで検索してみてください。

• 私も飲んでます

数々ある水の中でも、結構クセのある味ですよね。
    最初飲んだ時は「重たい味だ」と辟易しました(苦笑)
    一時挫折しかけたのですが、ある時ふいに慣れて今では平気です。お茶代わりにゴクゴクいってます。

基本的に加工して飲むって事は考えてませんが、どうしても無理ならコーヒーや紅茶を作る時に使ってみては?但し重た目なので多少は味が変わるかもだけど。
    それで除々に慣れていくって方法もありだと思います。あとはぬるいと飲み難いかも。冷たくしておくと幾分か飲み易いと私は感じました。

肌への効果は今のとこ「?」ですが、代わりに便秘気味だったのが除々に軽減されています。新陳代謝が良くなる感じ。結果的にそれが肌荒れ解消したり、老廃物を出してダイエットに繋がっていくって感じです。
    ガンガン飲むのでペットボトルのゴミが増えたり、出費が増えましたが、良い感じに便秘解消されてるので当分は続けていく予定です。

「良薬口に苦し」系だとは思いますが(笑)何とか慣れて続けられると良いですね。

• ありました

半年間飲み続けたら長年の便秘症がケロリと治り、飲むのを止めても習慣になったのか詰まりません。
    飲み方はボトルから直接ゴクゴク飲むだけです。
    室温にしておくと飲みやすかったです。

• 冷蔵庫でキンキンに冷やしてそのまま飲む

いきなり500ml×48本購入しました。

一口飲んで、「げーっなんじゃこりゃ☆苦い」と思いました。
    こんなに大量に買ってどうしよう…と激しく後悔したものです。

でも私の場合は夏の暑い時でしたので、冷蔵庫のチルド室でキンキンに冷やしたのを飲むようにしたら、味がわからなくなって、普通に飲めるようになりました。

今は常温でOKです。
    ご飯炊くのに使ったらさすがにまずかった。
    調理用には使わないほうが賢明ですね。
    体重は変りませんが、お通じがよくなりすぎてこまってしまうほどでした。

夫はこれを飲むと1日3回大きい方が出ると言ってました。もうトイレに行くのがめんどくさいとも。

• コントレックス

コントレックスは超硬水. カルシウムとマグネシウムが大量に含まれています. このマグネシウムは下剤作用ありますから( なので外国旅行で硬水の水道水をのむとよくおなかをかわす )お通じはよくなるでしょうし、便秘が原因の皮膚のあれはよくなるかも知れません. 

しかし、ミネラルのとりすぎは特に代謝が落ちている方にはおすすめできません. カルシウム摂取は必要な量をカルシウム剤か、コントレックスよりは硬度の低いミネラル・ウォータないしはコントレックスの水道水割りでほどほどの料を飲むまでにしておいたほうがよいと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ?

水は水です。

薬ではないので、なにか効能を期待するのはやめましょう。

硬水ですから、便秘が「治った」んじゃなくて、「単に腹を下してるだけ」です。

• 効果ありました!

去年ダイエット目的で飲みました。
    1日1本を目安に。
    そしたら食事の制限はしてないのに体重が落ちました!
    47キロ→44キロになりました。
    47キロからは何をしてもやせなかったのに。。
    今は冬だし、なんとなくお水を飲みたいとは思わないのですが、このトピを見て思い出したので、また飲もうかな♪と思いました。

• ゆみさんへ

代謝の落ちている時にミネラルのとりすぎは良くない。とおっしゃっていますが、なぜですか?
    長年、医療関係の仕事をしておりますが、ミネラル不足の弊害はあれど、取り過ぎてうんぬんと言うのは、聞いた事がありませんでした。
    それに、カルシウムの錠剤は、自然なものではないので、取り過ぎると体に蓄積されやすいので結石になりやすいとも聞きました。
    コントレックスなど、全くの自然なカルシウムは、過量に摂取しても、尿や汗などで排泄され、バランスよく体内に吸収される。(腎臓に障害があるなど特殊な場合を除いて)

間違っていますか?

• すいません…

横なんですが。スイマセン!!
    コントレックス飲んでみたいんですが
    今妊娠7ヶ月なんです。
    妊娠してても飲んでも平気でしょうか??
    妊娠するまで便秘とはまったく縁がなかったのに最近本当に出ません!!
    毎日苦しいです…

• 悪いものではないけれど

私は抵抗なく飲めますが、家族は嫌だと言いました。
    同僚で医師の免許をもつ生化学の先生二人に成分を診て貰ったことがあります。
    まず、これでは痩せないよ、と言われました。細かい説明は忘れましたが、嘘とか、誇大広告の類ではなく、まあ飲んでも害はないらしいです。
    変な商品ではないですが、あまり期待しない方がよいようです。私は辞めた訳ではありませんが、安くなった時に買っています。

• 結局お水

欧州に住んでいるものです。こちらのスーパーで普通の水の一つとして普通に売られています。
    これを飲めばやせる、お肌がきれいになる、便秘がなおる、信じられない値段で日本で売られているよ、と言うと、皆爆笑します。だれもそんなことが目的で飲んでいません。
    しかも1.5リッターの12本入りが400円くらいで大安売りされることもあります。

だから、結局お水やお茶を大量に取ればいいだけの話では?

• 便秘症が治りました

もう10年近く前になりますが、当時は通販でしか買えなかったコントレックスに挑戦しました。
    個人的な感想ですがはじめは冷やしたほうが多少飲みやすかった気がします。
    はじめは冷やして鼻をつまんで薬だと思って飲みましたがだんだん慣れてくると常温でごくごく、コントレックス以外の水は物足りなくなりました。
    私にとっての効果は体質だとあきらめていた便秘がよくなったこと。
    ヨーグルトにオリゴのおかげを降りかけても効果がなかった強烈便秘がコントレックスを飲み始めてから快調になりました。
    今はコントレックスが手に入らないところに住んでいますが体調悪くない限り快便です。
    あー、語ってるうちに、ひさしぶりにぬるーいコントレックスとがぶがぶ飲みたくなってきました!

• やせ薬じゃないけど

水道水よりおいしくてよかったですよ!
    合わなかったなら他のミネラルウォーターを試してみてください!
    微炭酸じゃないものもおいしいものが多いです
    ミネラルウォーターはいろいろ種類があって、それぞれに味わいも違い
    水道水よりどれもお肌にいいですよ!

• カルシウム子さんへ

医療関係者との事ですので、あえて厳しく書かせてもらいますが、おもちの知識が不足かつ間違っていますよ。

ミネラル分は適当とされる摂取量の幅が狭いので、意図的なミネラル摂取でミネラル過剰症になりますよ。さらに自然かどうかでカルシウムの作用が変わるというのは勉強不足以前の明らかに間違った知識です。

カルシウムの一日の摂取量の目安は6〜700mgで、過剰な摂取は幻覚や脱力、食欲不振、腎・尿路結石の原因になります。コントレックス1リットルの中に含まれるカルシウムの量は500mg弱で、一般のサプリの一日分300mg程度を大きく超えています。食事からの補給量を合わせれば摂取量が目安を大きく超える危険性があります。

それ以前にこの手の水はミネラルの含有量に比例してヒ素の含有量も多いと考えて間違いないです。水道水だったら飲用禁止どころか新聞沙汰レベルのものもあります。放射線を出すラジウムも化学的にカルシウムとよく似た振る舞いなので当然沢山含まれてきます。

もともと硬水のミネラル分が作用して下剤として働いてるだけなのですが、さらにミネラル分の多い医療用の下剤を長期服用している人が痩せたという話は聞きませんね。

• 妊婦でも大丈夫

私は以前欧州に住んでいました。
    私も友人たちも妊娠中はあえてコントレックスを
    飲んでいましたよ。
    カルシウムが豊富だし便秘にも効くので
    不味いのを我慢して。
    冷やすと比較的飲みやすかったです。
    でもこの季節だと辛いかな。
    便秘解消されると良いですね。

• 産後は効きました!

私が産後に持ち歩くのは有名でして、「出た!コントレックス?!」って言われてましたが、産後がぶ飲みして、(2,3日に一本か1日2,3本だか忘れたのですが、)一週間で5キロくらいは戻りました。 産後なので普通の時はこうはいかないかもしれませんが、尿がジャンジャン出たので、代謝が良くなったのかもしれません。普段はのんでもこうはいかなかったような・・・。 私もまた飲んで見ます。

• コントレックス!

友人が飲み始め『10kg痩せた』というのを聞いてしばらく飲んでいました。実際おもしろいくらいに体重が減ってびっくりしたことがあります。

でもコントレックスで痩せたというより説明書通りに飲んでいたのでおなかがたぷたぷで食べる量が激減したせいだと思います。飲み口が重いからほんとに食事の量が少なくなって、脂っこいものや甘いものがダメになるんです。
    しかし夏だったこともあり体力がなくなったせいか、たびたび急性胃腸炎を起こして病院にお世話になりました。ほんとに痛くておなかとまらないんですよ。
    夜中にトイレにうずくまって家族にびっくりされることもしばしば・・・

それでも今もたまに飲んでいます。あの飲み口がクセになってお風呂上りや寝起きにグイッと飲むと気合が入ります。食事中も水分を多く摂るように気をつけていますがなかなか難しいですね。2,3年は維持してましたが最近は徐々に戻りつつあります。また始めたいんですけど値段がちょっとねぇ。。。

• およさんへ

便秘が治った…には根拠があります。
    水は水でもコントレックスには「マグネシウム」が入っておりまして、便秘に効果はあります。
    病院でも「酸化マグネシウム」という薬で処方されています。
    腸を刺激するタイプの下剤ではなく、便を柔らかくしてお通じを出やすくします。

• ヨーロッパ人と日本人は違うんです、

日本の水は軟水ですよね。私たちの体は軟水に慣れているので、硬水を飲むと、ミネラル分を腸が吸収できずにお腹を下す。

・・・と、昔高校の化学の先生に教わりました。
    なので、コントレックスでなくてもいいんです。
    硬水ならなんでも。私が先生から教わった時は「ヴィッテル」を例にあげてましたよ。

硬水も硬度が色々あるので、自分に合うものを選ぶと良いと思います。