おしゃれステテコ欲しい!!

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

Grumpa

大阪・梅田近くに住む者です。

パートナー(男性・30代前半)がウォームビズの職場で、
寒そうでかわいそうです。

スーツの下に温かい下着を着せたいのですが、
本人が、ステテコ・パッチ・ラクダシャツといった、
「おじさん風」なものを嫌がります。

数年前、チェック柄のトランクスのロングバージョンの様な、「おしゃれステテコ」なるものを1枚入手し、それなら抵抗無く着てくれます。

数日前から風邪気味で、心配ですので、もう1枚入手したいのですが、どこに売っているのか分かりません。

ステテコに限らず、若い人が着やすい、温か下着について、情報をお持ちの方はゼヒ、お教え下さいませ。

ちなみに、「おしゃれステテコ」は、フェリシモの通販で見つけました。今は売っていないようですので…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サーマルパンツ

で検索してみてください
    ワッフル生地など色々あります
    (スパッツみたいなの)です。

ただスーツの下だと少しモタつくかもしれません。

• ステテコでなくタイツは?

男性用タイツってどうですか?
    アウトドア系やスポーツ系とかならおじさんテイストでもないと思いますよ
    いまは発熱する繊維のものもありますしね(ミズノとか)、スノボ用のタイツとかも性能いいですよ
    一緒にスポーツショップに行ってみて選んでみてはいかがですか?

• おしゃれかどうかはわかりませんが

梅田ならいろいろデパートがあるとおもいます。
    そこの紳士服の下着などを扱う売り場あたりで尋ねてみてください。
    グンゼやスポーツメーカーはもちろん、店によってはバーバリーやポールスミスなどの「おしゃれ」なステテコがあるはずです。
    ロングトランクス、ロングタイツといった名前で売られていたりしますよ。

• 真っ黒スパッツ

チェック柄ではなく、モジモジくん風になるのでお気に召すかどうかは??
    スポーツウエアショップに『ウォームビズ対策』と銘打ってスキーやスノボの時に穿くインナースパッツなどのコーナーがありましたよ。
    2〜4千円くらいでした。
    サーモ加工のソックスも沢山ありました。

• 男性用スパッツ

ウチのオット(42歳)も、ステテコ嫌がって
    先日、スパッツを購入しました。

私が買ったのはお安いもので5〜800円くらいのもの。
    シマムラみたいなお店で買いました。
    大型スーパーでは、ブランド物で2000円くらいのものがありました。
    (ウチは買わなかった)

黒、ダークグレー、ストライプ、いろいろありましたよ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • おしゃれかどうかは「?」ですが

うちの相方はユニクロのはいてますよー。着用すると発熱するってヤツだったと思います。あんまり「おじさん」ぽくない感じですよー。かなりあったかいらしいです!

何故か、はいた日は上半身裸で「江頭」のまねをして一通り遊んでから洋服を着ています。

• 今年は寒いですよね・・・

余りの寒さにうちの旦那さんもデビューです。
    でもやはり抵抗があるらしくロングトランクスからのスタートです。私はニッセンで見つけましたよ。人気らしく入荷待ちも続々と出ていますのでお早めに!
    最近はロングトランクスでも耐えられず近所の大型スーパーで見つけた足首まであるスパッツ風ステテコ(黒!)をはいてます。(半裸になると江頭2:50でおおうけです)やっぱりみんな白ステテコには抵抗あるようでそこでも売り切れ続出ですが・・・

• ユニクロ

夫がユニクロのタイツを今シーズンから愛用しています。
    色はブラック。他にもグレーとかあったような。
    白とかラクダ色じゃないのでいいかも。
    薄手ですがヒートなんとか?の生地で暖かいそうです。
    他にも同じ生地でTシャツも愛用してます。

今までそういうものははいたことがありませんでしたが、私がすすめてはいてからはもう手放せないと言ってます。

• ステテコ愛用者の夫

夫は昨年の夏からステテコを着用するようになりました。

スラックスの傷みも防げるし、汗でベタベタすることもないようで「どうして今まではかなかったんだろう…」と後悔しています。

夏用のはジャスコで求めました。
    チェック柄のヤツです。

冬用はユニクロで買いました。
    こちらはノーマルなヤツで柄はありませんが、とても温かいらしいです。

• 今はおじさんのイメージじゃない

>本人が、ステテコ・パッチ・ラクダシャツといった、
    >「おじさん風」なものを嫌がります。

30台前半だからぎりぎりでそういう物がおじさんのイメージなんでしょうね。でも、今の若い子はそれをおじさん風なんて思いもしませんよ。
    パートナーの意識改革の方が早いかもです。新入社員とかで若い子と接する事はありませんか?

私も30台前半なので同じくおじさん風だと思ってしまっていたのですが、新入社員や学生(20台前後又はそれ以下)はなぜおじさん風なのかが理解出来ないそうです。
    私たちにしてみればおじさんと呼ばれる人達が着ていたし、テレビでも良くそう言う風景を見たので洗脳されているのですよね。

新人が転んだときに足元からすててこが見えてびっくりしました。からかうつもりが「え?ステテコっておじさんなんですか?」と返答が・・・、その後他の子達に確認してみてもやはり「おじさん」ってイメージはないそうです。
    寒い時に着る下着(防寒下着)でしかないそうです。

カラフルな物を着てる人もいますが、殆どの子がおじさんステテコでした。(理由は安いから)カラフルなのはデパートとかでしか売ってないと聞きましたよ。(値段が高い)

• うちはこれ

バリュープランニングというところからでているAHTシリーズです。
    ロングスパッツの黒やグレーを愛用中。弟もゴルフにかかせないらしい。
    http://www.valueplanning.co.jp/

最初は私のを買ったところから始まったのですが、なかなかいいです。少し見えても、色と素材でババシャツ!という感じもしないし、暖かいので手放せません。大手スポーツメーカーと比べても伸縮性がよくて気に入っています。

スポーツコーナーのものも、いろいろでているので見てみるといいのではないでしょうか。色がらくだ色や白でなければ抵抗が少ないとおもいます。

• ありがとうございました!

なーるほど。

私が通販で手に入れたのは、
    ロングパンツの部類だったようですねー。

ステテコは「おじさん」じゃない、っておっしゃる方もいらっしゃるようですが、
    んー、
    パートナーの業界では余りお見かけしないようです。

業種&地方によるのかもしれませんね。
    外での営業なんかが多かったり、
    北国では、若者が着たりするのかもしれません。

皆様、ご親切にありがとうございました!

• CK、D&G、ポールスミス、バーバリー

新宿伊勢丹に行ったら、男性下着コーナーにCK、D&G、ポールスミス、バーバリーなどのロングスパッツ(ステテコ?)がありましたよ。
    綿だったので保温性は?ですが、CKなんかは、ウエストが定番のロゴテープなのでかなりオシャレなんじゃないでしょうか。

うちのダンナも寒がりなんですが、カジュアルなんでミレー(MILLET)、モンベル(mont-bell)、などのアウトドアブランドのステテコ愛用してます。
    見た目もかっこいいし(ボーダーとかかわいい!)さすがアウトドアブランド、相当暖かいみたいです。

大阪だったら大きなデパートあると思うのでとりあえず男性下着売り場に行ってみたらどうでしょう?

• ステテコなんか履きません

私もステテコなんか履きません。 私は、男性用パンストを履いています。
    有名店に「メンズパンスト」という商品名で売っています。
    女性用の厚めのパンストとほとんど同じです。 私が履いているのは、60デニールのものです。色は、黒、茶、灰、紺があります。勿論、つま先まであります。
    女性用と違う点は、前開きで少し腰が浅いです。

それと、あまり売れていない為か値段が高めです。
    同程度の女性用は、300円〜500円ぐらいですが、メンズパンストは、1200円ぐらいです。

ウィンタースポーツ(スピードスケートや冬山登山など)をする人がよく履いています。
    私は、メンズパンスト、タイツ、ズボンを重ねて履いて、冬山ハイキングに出かけます。 暖かくて薄地なので、履いていても目立ちません。