かびん

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

肌に優しい下着

皮膚が敏感で、化繊の下着をつけていると痒くなり、ひどくなるとアトピーのような肌の状態になります。
特に冬はひどいです。
全て綿で出来ている下着を探しているのですがなかなかありません。
さらに、開腹手術をしたため、おへそが出るようなパンツも履けません。
おへその上にくる、ボクサータイプのような形が良いのですが、この形で綿、というのがなかなかありません。
ナチュラルをうたっているメーカーでも、レースやストラップ部分に化繊が使われています。
今はソニプラ等で売っているPLAYBOYやアーノルドパーマーのワイヤーなしのを使っています。
カルバンでも見つけましたが、パッドが入ってないので夏場は乳首が透けて着けれません。
(要望)
・全て綿(もしくは皮膚に負担のない素材)
(ブラ)
・ワイヤーなし
・肌に当たらない部分にパッドが入る
(パンツ)
・へそ上まであるボクサータイプ
で、欲を言えばかわいいデザインが良いですが、それは2の次でも構いません。
ご存知の方いましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サリエ(フェリシモ)

普通の通販とはちょっと異なるので、めんどくさいかもしれませんが。
    フェリシモという通販(基本的に、毎月1回商品が届く方式の通販です)で、サリエという服のシリーズがあります。

アトピーで悩む女性からのメールをきっかけに誕生したシリーズで、
    ・肌に触れる部分は全て綿
    ・縫い代が肌に触れない工夫
    ・締め付けない工夫
    等がされており、インナーからアウターまであります(残念ながら、商品数はあまりありません)。

肌の悩みを抱える方は多いらしく、人気があるようで、メンズからキッズまでついに登場しました。私も肌が弱いので購入するのですが、身に着けて本当に楽で嬉しいです。
    悩みの種は、シーズン物が出た直後は(注文が集中するせいか)よく商品が間に合わず、到着が遅れることです。秋冬物アウターは到着に2ヶ月近くかかってしまいました。

• スーパーか生協は?

ダイエーなどの大手スーパーや生協などの『若者コーナー』ではなく婦人衣料売り場(いわゆるおばさんコーナー)とかには結構あります。
    あとブラはジュニア用のでサイズがあればワイヤーなしで綿のが揃ってます。パットを入れられるのもあります。
    また大手百貨店でもコーナーを設けてるところもあります。
    私も小さい頃から肌が弱かったので下着は綿やテンセルが殆どです。
    企業に勤めた時会社の夏用ブラウスがナイロン100%で首などの皮膚が盛り上がるほど腫れたので裏にガーゼを縫い付けたほどです。
    トピさんの希望にそった品物が見つかりますように。

• ワコールのune nana cool

私も敏感肌なので苦労してます。
    ワコールのune nana coolを1度調べてみてください。
    ご希望とおりのものがあるかはわかりませんが、ワイヤー無しのブラなどがあります。

• トピ主です

まず最初に。
    トピ名と名前を反対に入力してしまいました・・・ショック。
    わかりにくいトピ名でレスが付きにくいかと思いますので
    再度トピを立てるかもしれません。

あっちゃんさん
    サリエ、早速調べてみました!
    ネットではパンツはありましたがブラが発売してませんでした。
    でもお洋服もシンプルなデザインで気持ちが良さそうだし大発見でした。
    カタログも早速取り寄せの申し込みをしました。

うたたんさん
    ダイエーや生協とは思いつきませんでした。
    行ってみようと思います。
    そしてガーゼを貼り付けるって大変でしたね。でも良いアイデアですね。私もやってみようと思います。

私もかびんさん
    調べてみました!
    ブラで綿100%はなさそうでしたが、パンツ等デザインがかわいいので、ちょくちょくチェックしてみようと思います。

みなさん、ありがとうございました!