もう、うんざり

レス14
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ままれもん

はじめまして。正月ころから旦那が風邪ひきました。おとなしく風邪だけならいいんですが、体調も悪いせいか機嫌も悪く、普段から家のことは何もしない人ですが、まるっきり、さらに何もせず、10日ころまで仕事もせず、家でごろごろしてました。

うちはせまいので、リビングでゴロゴロ寝転がってると、私と子供はくつろぐこともできず、そんなにしんどいなら寝室でゆっくり寝てくればいいのに、寝室には行かず、リビングでゴロゴロ。テレビはすごく大音量、お茶入れろ、お菓子取ってくれ、子供もいるのにタバコプカプカ。家でいるしかできない私は、息抜きもできず、イライラ。

昨日の夜も子供は私がお風呂に入れ、、出てきた子供の体拭くのでさえ、ブツブツ言いながらしてくれ、早く寝室で休んだらと言ったら、うるさいよと言われ、お前といてたらもっとしんどくなる、役立たずと言って寝に行きました。

咳が止まらないなら、その間だけでもタバコやめろ、風邪ひいてるうちだけでも、早く寝ろ、夜更かしするなよ、食欲ないとか言って、せっかく作ったご飯残して、お菓子食べんな!何にも自己管理もできないくせに。そんなこと言われる筋合いはないんじゃぁ!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あはははは〜

ご主人、大きな子供だ〜〜〜(笑

でも、男なんてそんなものかも。
    要するに、甘やかしてほしいんですよ。ちやほやしてほしいんですよ。
    し・か・も! 
    自分だけを、ね。
    そのタイプの男にとっては、わが子だって敵なんです。自分が一番大事にされなきゃいやなんです。

>咳が止まらないなら、その間だけでもタバコやめろ、風邪ひいてるうちだけでも、早く寝ろ、夜更かしするなよ、食欲ないとか言って、せっかく作ったご飯残して、お菓子食べんな!何にも自己管理もできないくせに。そんなこと言われる筋合いはないんじゃぁ!!!

って言っちゃえ!(笑
    ただし、ちょっと優しくね。そして、ピシッとね。
    そして、あとは放っておくのデス。
    そのうち飽きて、仕事したくなりますから。

• 同じようなご主人

トピ見る限りでは最低ですね!同じようなご主人を持った人を知っています。私の伯母です。ずっとずっと我慢し続け、ストレスから身体を壊してもまだ我慢している。たまに私の母の所へ来ては愚痴っているのですが、その姿はヤツレ果て気の毒でなりません。ご主人が定年退職してからは本当に毎日が地獄だと泣いています。いっそ死にたい、ご主人共々心中してしまいたい、でも残される子供(残念ながらあまり伯母の助けに立っていない、少々自分勝手な)のためにそれはできないと、、、。

はたから見るとどうしてそこまで我慢するのか、いっそ離婚(せめて別居)してしまえばいいのにと思ってしまいますが、結局伯母本人はそれができないからこそ未だにどんよりしています。トピ主さん、これからまだまだ人生長いです。離婚を勧めるわけではありませんが、せめてお子さんを上手に味方につけておいた方がいいでしょう。ご自分とお子さんの幸せをよく考えて。

• あはは、読んでスッキリ

なんだか最後が圧巻、読後感スッキリ(笑)
    ご主人様も疲れがたまっていたんでしょう。
    定年後の濡れ落ち葉問題を彷彿とさせますね。

• ごめんなさい

・・・でもご主人最悪ですね。早く風邪が治って仕事に行って欲しいものです。

• 世話をしない。

ぐああああ。
    お気持ち めっちゃくちゃわかりますー。
    うちの旦那そのまんまです。

めまいがする、動悸がする。血圧が・・・
    週に何度も心臓を押さえながら、体の不調を訴える
    わりに、
    タバコはプカプカ 暴飲(酒)&暴食
    塩辛い漬物をタッパーごとイッキ食い。
    ゲームに夢中でなかなか寝付かない。
    薄着でウロウロ、歯を磨かない。
    運動嫌いで散歩は2日坊主・・・。

最初のうちは心配で、泣いたり、悩んだりしてましたが、
    「自分の部屋をかたずけて。」というと「しんどい、めまいが・・」と言いながら横になるのに、
    マンガの発売日には
    早朝5時だろうと、シャキっと起きてコンビニへ買いに行くところをみて以来、
    「勝手にしろ!!」と ほっといてます。

トピ主さんも、黙って世話をしていないで、
    一度 本気でブチ切れることをオススメします。
    甘やかしすぎると、ゴロゴロを助長させるだけですよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ちょっと危ないかも

結婚20年、3人の子持ちです。拝読した限り、お互い疲れているのでは、と思いました。ご主人は何かに疲れてイライラしてる。そのご主人を見て、貴女もイライラしちゃう、という構図ではないでしょうか。私も若い頃にはありましたよ。その時は一生懸命夫の良いところとか、二人でデートして幸せだった頃、とかを思い出しました。それを考えて乗り切りました。もし。それが無理なら、単刀直入に二人の話し合いだと思います。

「どうして貴方はイライラしてるの?」と聞いてみてはいかがでしょう?そこから次のステップに行けるのでは?

• ストレス溜まってますね〜

なんだか状況が目に浮かぶようです。大変そうですね。亭主元気で留守がいい、という感じですか?
    お正月などの長期休暇に入ると、ず〜っと一緒にいて、しかも家事や子育てで自分だけ働いているような・・・となると、イライラしてしまいますよね。

深呼吸してください。あなたがイライラしているのは、ご主人にもすぐわかってしまうので、ご主人も不機嫌になって態度が悪くなる、という悪循環に陥ってないですか?
    しばらく、イライラをぐっと押さえて、ご主人に優しく接してみてください。

そうすれば、ご主人も優しい気持ちになるのではないでしょうか。そこで、さりげなくお願いごとをする。上手くコントロールしてみましょう!

• うんざりかぁ・・・

読んでいて、ストレスたまっていらっしゃるなぁって
    思いました。家事に育児に旦那さまの面倒に・・・少しお疲れですよね?いつもご苦労さまです。
    でも、もしかしてトピ主さんの言い方がきつかったりとか、していませんか??
    私は対人関係は「合わせ鏡」だと思っております。
    お子様の為にも、旦那さまを大切に。

• おんなじ。

うちの父の事かと思った。
    昔からそんな感じです。
    娘の私から見ても『うんざり』です。
    家に居る時は一日中こたつの中だし、タバコ吸いまくり(一日3箱)、テレビつけっぱなし(寝てても消すと怒る)、夜もそこで寝るし、石油ストーブまで一晩中つけっぱなし(2階で寝てる私は恐ろしい)。おかしばっか食べてるし、母に何でも頼むし。
    風邪ひいたと言いながらも布団で寝ないしタバコも減らないし。
    なのに風邪だから気遣ってくれとか、ありえない。
    母はタバコが大嫌いなのに、平気でプカプカ。
    ホント自分の事しか考えてないし、はっきりいってウザイです。

ちなみに私は思春期の子供ではなく27歳です。
    そのうち子供に嫌われます。

• ごめんなさい。

うちよりはだいぶマシでしたね。
    改めて読んだら、おんなじじゃあなかったです。
    風邪引いた時だけなら、まだいいよ・・・。

• うちもそうでした

男の人って、変な所で意固地というか、頑固というか…ホント困りますよね!

うちの主人も自己管理が甘いくせに、私の言うことは絶対聞かないし、口うるさく言うと「うるさい!!」と一喝。
    私が風邪をひいてても「どうせ大したことないだろう?」って感じなのに、自分の時は、大げさに「あれしてくれ、これしてくれ」と言いたい放題でした。

結婚して1〜2年は、それにも付き合っていましたが、子供が生まれてからは余裕などなくなって、最低限のことしかしなくなりました。
    後は主人がどうしようが、口うるさく言わない。それで悪化すれば自業自得で、ちょっとは懲りるかな…と。

そのうち、家事や育児で大忙しの私を見て、だんだん当てにするのを諦めてくれましたよ。
    私からすれば「子供じゃないんだから、自分のことは自分でして」って感じです。
    最近では、家に居てうるさがられる時は、子供を連れてしばらく外に出ちゃいます。その方が主人もゆっくり寝られるだろうし、私も変な気を遣わなくて済むので…(笑)

トピ主さんはご結婚何年目ですか?(ちなみにうちは10年目です)
    お子さんもいらっしゃるんだし、そろそろご主人の意識改革が必要かも?

• あははは!

同じように思ったことが、何度もあります!読んでいて、「分かる〜!」と思いつつ、妙にスッキリした気分でした(笑)。

トピ主さんも、ご主人への愛があるからこそ、こうして愚痴で発散する程度なのだと、私はいい方に解釈しています。きっとこのご主人にも、ステキなところがたくさんあるんですよね。

まったく、夫は大きな子供!お母さんって偉大ですよね(笑)!お互いに頑張りましょう!

• 気持ちのいい愚痴だ〜。

目の前にちゃぶ台があったら
    間違いなくひっくり返していたでしょうね。

少しはスッキリしましたか?
    またすぐに平穏な日々が戻ってきますように!

• 疲れますよね、私も言わせて!

分かりますー。私の彼も風邪を引いて。

具合悪いといいながらプルコギ(私は作った事も食べた事もないし気持ち悪いならやめろと言った)を作らせ、食べておいて「食べたらなんか気持ち悪いよ・・・」って(怒)次の日までうんうん言って・・バカですか?!と言いたくなった。

寝込んだ後はプリンとアイスたべたーい、ジュースぅぅ、ポ○ジュースじゃなきゃいやー。こっちきてー、居てくれなきゃいやー、あれしてーこれしてー。

もう!!うるさーーい!!ってキレそうになりました。でも相手は病人、じっと我慢の3日間でした。ホントコッチが病気になりそうでした(実際疲れから体調を崩した)。

既婚の友人(女性)にこれを話したら、ウチなんか夜中寝てる所(友人はフルタイムで働いて小さい子供も居る)をゆりおこされ「ねー薬とって」と手を伸ばせば届く所においてある薬を取るよう要求されたわよって言ってました。そんなの自分で取れ!!飲め!寝てる人間を起こす事か?ってカンジですよね。