• ホーム
  • チャイナドレス、どこに着て行こう?

チャイナドレス、どこに着て行こう?

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

中華

昨年暮れに横浜へ遊びに行った際、チャイナドレスを買ってしまいました。
セール中で値段も手ごろ、サイズもピッタリ。
合わせてきれいなビーズのたくさんついたミュールも買いました。
でも!!着て行く場所がないんです。
と言うか、どんな時に着たら良いものやら・・・。
そこで、「こんな時に着たよ」とか、「こんな場所で着てる人を見たよ」とかあれば教えて下さい。
一応、私の考えではディナーショーにどうかと思ってるのですが、でも今まで何度もディナーショーには行ってますが、実際チャイナドレスの人は見たことがないので、どうなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハロウィーンパーティーで着ました

チャイナドレスではなくサリーですが、ハロウィーンパーティーをやった時に着ました。
    他に普通に友達の家に遊びに行くときに着たりもしましたよ。

ディナーショーには片手程度の回数しか行ったことがありませんが、確かにそういった格好の人は見たことがないかも。
    コンサート会場では見かけたことがあります。

• みかけたのは

披露宴・コンサート・忘年会などの余興・コスプレするところでしょうか。
    これを期に今年はトピ主さん主催でハロウィンパーティーなど企画してみるのも楽しいかもしれませんね。

• 裾の長さは?

短かければ上にカーディガンでも羽織って、ワンピ状態でお食事とかに来ていかれます。

私のようにかかとまであれば、下手に恥ずかしがらず、髪をアップにして、大振りのネックレス(数珠みたいなやつ)、毛皮、プラス送迎付きで出かけちゃってください。でもある程度年齢が行ってないと浮くかもしれませんが。。。

着て行く場所が無い!なら自分で機会を作っちゃってください。個室を借りて友人同士、普段着れない一張羅着て集合!みたいに。

• 私は・・・

友達の結婚式の二次会に着ました。
    さすがに、結婚式には着れませんよ。着ていくのはちょっと顰蹙もののような気がします・・・

後、友達(新婦)が二次会の衣装で貸して欲しいというので貸しました。

あとは、よく行く飲み屋のハロウィンパーティーの時など。。。かな。

• 結婚式の2次会

20代の頃は、2次会に来て行ってました。
    その後は特に活用できてません・・。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 披露宴で結構見かけます

長崎在住ですが、長崎では披露宴に着てきている
    人を良く見かけますね。
    華やかだし、着物に比べてお金もかからないし、
    とってもいいと思いますよ。

• 結婚式の1.5次会とか

ディナーショーはよくわからないのですが、
    結婚の1.5次会とかに呼ばれる際に着ていくといいのではないかと思います。時々来ている人をみかけますよ。

ちなみに、親族&新郎新婦の勤める会社の上司を招いて盛大に行う、格式高い一流ホテルでの披露宴においては
    「チャイナドレスって民族衣装でしょう、正式な席なのに・・・」
    という印象を受ける方(特に年配の方)が少なからずいることを覚えておいたほうがいいと思います。

私はアオザイやチャイナって可愛くって素敵だと思うのですが、友人の披露宴でそんな意見がちらほらあったので。

• 結婚式

見かけた事がありますよ。
    目立ってましたけど、華やかでした。

• チャイナですかぁ・・・

チャイナドレスってスタイルがいいと着れないですよね。足もきれいじゃないと見せられないし・・・。

結婚式や披露宴で、って思うけど、男性で「チャイナ着てくる女の人ってひく」っていう人が多いみたいです。
    以前、スマップの香取くんも言ってたような。。
    女性の私も「自分のスタイルに自信あるんだな〜」と思ってちょっと好奇の目で見てしまうかも★

チャイナドレスって、私のイメージでは水商売です。

一般人が普通に着ていけるような場所は仮装パーティくらいしか思いつきません・・・