• ホーム
  • 男女
  • 男性はどんな時、女性に想いを寄せられたって思いますか?

男性はどんな時、女性に想いを寄せられたって思いますか?

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なつめ

よく男はうぬぼれが強いとかいいますが、少し親切にされると自分に気があるとか思ってしまいますか?それなら、すごく親切にされたり、助けられたらどうなってしまうんでしょう。

バレンタインデーのチョコレートも他の人は義理チョコでも、俺のだけは本物だなんて。

私、よく失敗してきたんですよ。男性を混乱させたことがよくあるんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今までの経験から…

1 「私今彼氏いないんだ」と唐突に言われたとき
     2 じっと見つめられる(世間一般でいうスキスキ光線)
     3 必要以上にボディタッチされる
     4 不自然すぎるほどの笑顔 etc

女性の皆さんにお願いします。以上のことを気のない男にはしないでください。男は勘違いしやすいんです、繊細なんです、傷つきやすいんです。

美輪明宏先生が「神様は男性は女性より心が弱いからその代わりに体を強くしたのよ」と昔仰ってましたがホントそうだと思う。

• だいぶ慣れたけど

・手作りのお菓子をあげる(包装してたらなおさら)
    ・やたら身の上相談をされる
    ・内緒話を多くされる
    ・「一緒だね〜」系の話をされる(「お互い」というフレーズも△)

逆にこれらを利用して、都合よく男を動かすという人も居ますけどね・・・。

• 女性ですが

勘違いされた経験多数あります。
    話を聞いた人は100%私が悪いと言います。

本人たちの主張や周りからの辛口意見によると

1 仲がいい(グループ内で一番)
    2 電話やメールで話が盛り上がる
    3 聞き上手(らしい)
    4 じっと見つめて話す(単に視力悪いだけ)
    5 瞬きが多い(あんたの発言に戸惑うだけじゃ)
    6 たいしておもしろくない話をウケて笑う(笑い上戸なんだよ)
    7 相手を持ち上げる(素直に感激したりほめるのは厳禁らしい)
    8 相手を警戒しない(これは結構重要ポイントらしい)

こんなところかなー。
    気を付けてるのだけど、気を抜くと難しいです。

• ついでに聞いてもいいですか?

女性が
    「あっ、これは誤解させてしまったな」
    と感じた時に、女性にどういう態度を取られたら
    ああカンチガイだった、と気付いて引きますか?

私も不器用なんです。
    意図的に使い分けられたら
    きっと人生バラ色だったのに、トラブルばっかり・・・。

• 逆に教えて欲しいくらい

「メルアドを渡される」
    なんてのは今時なら当たり前?
    年賀状やクリスマスカードに「飲みに誘って下さい」
    なんて社交辞令かな?
    正直言うと最近は基準が判らなくて困ってます・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 勘違いされました。

映画に誘われたから一緒に行っただけなのに、後日「責任取ります。」と言われました。
    『ハァ!?』と、全く何の事やら解らず。

そういえば、映画に行った当日、妙に馴れ馴れしく引っ付いてきたのは・・・
    私は友情のつもりだったのに。

ちなみに私の場合、男性に相談事をする時って、やはりその男性の事が好きじゃないとしません。

• 同じだ・・・

私も同じようにいつも相手に誤解されてしまうのでぜひ教えて欲しいですね・・・。

>にぶちんさん
    私、ほぼ全部の項目が当てはまります・・・!(笑)
    やっぱりそれがいけないのか・・・・。

自分で気が付いたのは、フランクに話したり、付き合ったりすると相手に誤解されやすいということと、気のない人にはあまり親切にしたり、気を使ったりしないほうが良いということくらいですね・・・。

私も参考にしたいので教えて欲しいです・・・。

• それがわからないから面白い!

そんなのわかっちゃったら、面白くないですよ。まあ、ゲームじゃないから、面白がっていてもしょうがないんだけれど、同じ事をしても、ある人には気があると思われ、思われて欲しい人には、どうやっても気がないと思われ・・・・だから、恋愛ゲームはひとつひとつ違って飽きないんだと思います。

トピの答えでなくて、ごめんなさい。

• 想いの強弱は如何に?

私は、メルアドやプレゼント、食事の誘いなどの、女性同士の友情や社交辞令、ただの女好きがしそうなことでは、まず本気の想いを寄せられたとは思いません。
    せいぜい、恋愛感情の有無は不明だが、好感や関心はもたれている?です。

それよりも、誘ってくることを口実に、こっちをみている目やしぐさ。声の調子。
    身体反応は恋愛関係以外ではありませんから。見極めが難しいといえばそうですが。

自分もまんざらでもなく、恋愛関係になっても良い状態であれば、デートして近くでゆっくり本気度を確認します。

以上、女性からの意見でした。私も、男性がどんなときに想いを寄せられたと思うのか知りたいです。

こっちの意志が確認できなきゃデートに誘ってくれないの?
    デートに誘われたわけでもないのに、想われてると確信するの?

• 神妙に読んでおります。

トピ主でございます。

お騒がせをしております。

男性の方々のお言葉、何度も読み返しては、肝に銘じるつもりですが、また、うっかりやってしまいそうで心配です。

私も話すときは相手の目をじっと見ますが、女性に対してもですよ。目をそらすのも失礼かと。(目で微笑むのがまずいのでしょうか。睨むよりいいのでは)

微笑むように努力してます。そうでもしないと無愛想で敬遠され、人に注意されたからです。

それに心身共に気分のいい時、自然と愛想がよくなりませんか?
    相手を褒めることがあります。けなすよりいいでしょ。とくに元気のない人なんか。
    明らかな失敗も認めます。

”あなたの夢を続けて見たわ。変ね。” 

’ドンナ ユメ ダッタノ?’

”夢ってつじつまが合わないでしょ。よく憶えてないわ。”

’エ・・・?!?!!!!’

• いままでの勘違い

今まで女性から思いを寄せられたと思って勘違いしたことがいままで何回かあります。その勘違いは以下の通り。
    1 メールや遊びに行くことが度々あり、バレンタインの近い日曜日にデートに誘われて一日一緒に過ごしプレゼントをもらったとき
    2 食事に誘われて、食事の最中に前からAくん(僕の名前)は素敵な人と思っていましたと言われたとき
    3 メールや遊びに度々いくようになった女性から、今度両親に紹介したいといわれ、その女性のご両親から娘のことを今後もよろしくと言われたとき
    4 遠距離だった女友達が、こちらの近所に引越ししてきて、その女友達から「これからはいつでも会えるね」といわれたとき

いずれも、好意をもたれていると思って、こちらからも告白したら、向こうからはただの友達と言われてしまいました。

• 私も知りたい

学生の頃、特に話もしたこともない先輩が、「どんどんが俺のこと好きらしいんだよ。まいったな〜」と言っていたと人づてに聞きました。
    寝耳に水です。
    一体何からそんな勘違いが生まれるのでしょうか?
    それ以外にも勘違いされてしまったことはありますが、これだけは未だに謎です。

• そりゃないでしょ。

やや、横ぎみかもしれませんが・・。

ヤス様の周りの女性。ちょっと変じゃないですか?
    親まで巻き込んで。
    普通、友人関係の間でしない事、言わない事ばかりだと思いますけど?

私がそんな事を異性からされたら、やっぱり勘違いすると思うし、ちょっと男性(異性)不信に陥りそうですよ。

皆様はそんな事ないのかしら?

• ここは「魔性の女」の溜まり場ですね

僕もみなさんが書かれてるのと同じです。

にちぶんさん、言わせてもらいますが・・・・・
    「全然、辛口じゃありません!!」
    そんな事されたら僕なら間違いなくベッドに押し倒(以下自己規制)

興味深々さん、
    勘違いされる人って勘違いされても「気まずくならずに自然と相手が察してくれる」事を期待する人が多いんです。
    ですがそもそもが「勘違い」するような男にそういう事を期待する方が無理だと思いませんか?(笑

少々気まずくなっても突き放す、彼氏がいるならちゃんと言う、そういう気持ちはないと伝えるべきでしょうね。

ケンケンケンさん、基準はやはりその男(の状況)次第ですよ。
    メルアドですか、幹事とかでなく、聞いてもないのに女の人から渡されたら間違いなく「とりあえずデート1回ゲット」と僕なら思いますね!