• ホーム
  • 口コミ
  • 3月に行く海外旅行。お勧めがあったら教えてください

3月に行く海外旅行。お勧めがあったら教えてください

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ウィング

こんにちは。
結婚して20年程経ちますが、新婚旅行に行っていません。
子供が3人いますので、今まで夫婦だけの旅行なんて行ったことがありません。
夫も多忙でこの年越しも元旦一日だけの休暇でした。
私の不満を感じたのか
先日、夫から「3月位になったら少し余裕が出来そうだから海外旅行に行こう。」と言われました。

嬉しいのですが、もう若くはないので海ばかりのリゾートでは持て余しそうですし、かといって行きたい欧州も寒そうですし、最近はイタリアなどでも東南アジアの人を嫌う傾向があると聞いて悩んでいます。
(先日知人がイタリアで散々タクシーの乗車拒否をされたようで、今まではこんなこと無かった、と驚いていました。)

「値段、治安、季節など考えても中年夫婦にお勧めできる」
という旅行先があれば是非教えて下さい。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 予算にもよりますが

仕事でよく子育ても一段落したご夫婦連れを見かけた行き先は、モロッコ(カサブランカはあまり何もありませんが、マラケシュは5つ星ホテル「ラマムニア」に泊まって、スークを歩いたりなど)やケニア(サファリに泊まるツアーが多いようです)などがあります。とても異国情緒がありますよ。
    それ以外ではギリシャは少し寒いですが、遺跡を見るのもよいでしょう。中東はオンシーズンです。

• 毎年旅行しています

40代の既婚女性です。
    仕事もプライベートも含めて毎年海外へ行っています。

夫婦で行ったのはニューヨーク、オーストラリア(シドニー)、ソウルです。
    他にヨーロッパ7ヶ国、シカゴ、ロサンゼルス、アタランタ、ゴールドコースト、ケアンズ、メルボルン、台湾などありますが・・・・。

お奨めは時差が1時間(夏は2時間)のオーストラリアです。

直行便で時差がないのは身体的にも楽ですし、四季があり日本より湿気がなくてお天気がいいです。
    しかも治安がよくシーフードなども美味しいです。
    ゴールドコーストならヨットに乗ったりシーフードを食べたりできますよ。5〜7日間程度なら最高でしょう。
    10日間程度で観光がいっぱいのヨーロッパなどはお奨めできません。
    3〜4日間程度ならソウルで焼肉食べてお買い物もいいかも。

夫婦での旅行は観光より食事に満足できるところがお奨めです。

• その時期にオーストラリア&ニュージーランドへ行きました。季節が逆なので初秋の爽やかな気候を楽しめました。
    時差は2,3時間で楽だし治安もいいし、対日感情も悪くないです。何よりも自然が素晴らしく、一見の価値はあります。
    この時期ヨーロッパはまだ真冬並みに寒いです。
    せっかくの20年越しの新婚旅行、楽しんで来てください。

• オーストラリアは?

中国なども面白いと思いますが、3月じゃ寒いかな〜。
    ということで、オーストラリアはどうでしょう。季節が反対だから、秋くらいかな?もちろん、南北で気候の違いはありますが・・・。治安もいいと思います。
    代表的なところで、シドニー、ケアンズ、パース、エアーズロックなど・・・自然の景観や、町並みを楽しめると思います。オーストラリア特有の動物が見られる動物園も面白いですし。

• 短期なら台湾

ワタシはアジア好きなんで、ちょっと偏りますが

短期(4日前後)なら台湾か香港がおすすめ。
    5〜7日とれるなら、タイ、マレーシア、
    シンガポール、オーストラリアあたりもよろしいかと思います。

中国・韓国はお勧めしません。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • オーストラリアいいですけど

ケアンズの旅行会社で働いている者です。

ケアンズは3月は雨季なのでお勧めしません。
    (3月終わりごろなら、まあいけますが)

毎年、日本からの卒業旅行のお客さんが「せっかく来たのに雨ばっかり。どこに行けって言うの!?」と泣くのを見ます。
    お気の毒としか言いようがないです。

オーストラリアは、対日感情も悪くないし、時差も少ないし、食べ物もなかなかだし、お勧めです。

シドニー&エアーズロックなんて、生涯忘れられない旅行になると思いますよ。

• ニュージーランド

日数と予算が合えば、ニュージーランドはどうでしょうか?
    気候も悪くありませんし、自然がとても美しいですよ。
    カナダもお勧めなのですが、3月はまだまだ寒いですね。

• スペイン

欧州に行きたい、かつイタリア不可という条件なら比較的暖かいスペイン(特に南の地方)はどうでしょう?
    イスラム建築など素敵でしたよ!歴史も古い国ですし。(なんてったって「太陽の沈まない国」でしたから)

旅行慣れしていないのでしたら、国土が広い&交通機関がよく遅れる(らしい)国なのでツアーのほうがいいかも。

ただ3月の場合、イースターと重なるとお休みの施設が多いので、日程にお気をつけください