彼の行動は。。。?

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まい

彼とごはんを食べに行き、彼が会計をしてくれたのですが、その時レジの女の子が嬉しそうに笑顔で、彼にお礼を言ってたので、私は店を出てから、「なんだったの?」と聞きました。すると彼は、「財布に外国のコインがあったからあげた。」とのこと。「彼女の前で知らない女に物あげるなんて!」と喧嘩してしまいました。私がとてもやきもち焼きだとしってるはずなのに。。。彼は謝ってくれて、仲直りしましたけど、こういうのは普通の事なのかな?私の心が狭すぎるのかな。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れる!

私が男なら、あなたと別れちゃう。
    だって、疲れるもの・・・いちいちその程度の事で喧嘩するような人・・・

わざわざ、その人の為においておいた硬貨でもないんでしょ?
    たまたま、ふざけて『これあげる』って言ったんでしょう・・・

私なら、『チップ?』『チップあげても使えないじゃん!!(笑)』程度で終わるよ。
    もしそれが、日本の硬貨ならゆるせたの?

何か、あなたの嫉妬のレベルは計り知れない程のものだと思いました・・・・
    あなたも、その程度でイライラしてたらこの先、彼と付き合っていってもあなた自身も疲れちゃいそうです・・・

• My 彼氏ならやりそう・・・。

私の彼氏は、運転中に、他の車が車線に入ろうとしている時に、ドライバーが好みのタイプの女性だと譲ってあげてます。(私が助手席に乗っている時もです。)
     レジやウエイターの店員さんが女性で好みのタイプだと嬉しそうにしています。

そんな彼には、前に結婚していた時(つまりバツ一)、奥さんにすごい嫉妬されやすくて、好みのコの字も言い出せず表情にも出せない期間があったのだそうで、今はリハビリ中なんです。(笑)

彼女の前で他の女性にコインですか。
     それが許せる彼女は鷹揚とか寛容と呼ばれるんだろうなと思います。だから、トピ主さんが怒るのも仕方ないかもしれないですね。私は多分、平気なんですが。まあ、私の彼氏みたいにトラウマにならない程度にしてあげてくださいね。

• 普通じゃないかな

私でもそんなのイヤです。
    彼はレジの人がオバサンでも、外国のコインをあげたでしょうか?
    私はあげてないと思うなぁ。
    きっとちょっと可愛くて自分好みの子だったから、あげたんだと思います。(絶対とは言えませんが)
    トピ主さんが怒るのは普通の感情だと思いますよ。

• 憶測ですが・・・

トピ主さんの彼氏さんが支払いの時に小銭を出したら、その中に外国のコインが混ざっていた。それを見たレジ係の女性が、コインに対して興味を示したので、彼氏さんは快くレジ係りの女性にあげただけの話だと思いますが・・・
    私がトピ主さんの立場だったら、彼氏さんに「コインをあげて喜んでもらえて良かったね」って言っちゃうかも。

価値観は人それぞれですよ。自分にとって価値がない(ゴミかな?)って思うものでも、他の人からみるとすごい価値があるものの場合ってあるし、今回の場合は邪な気持ちがあって渡したとも思えないので、気にしないほうがいいと思います。

• とぴ主です。

ちいたんさん、返事ありがとうございます。コインをあげたのは彼の判断です。レジの人はそんなそぶりしてなく、いきなり彼が、「これあげる。」ってあげたみたいです。コインが邪魔だったら私にくれればいいのに。。。女の子にあげるのは余分な行動だと思いました。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 分かります。

その気持ち分かります。私も嫌です。
    結婚していますが、付き合っている時、コインもらいましたよ。いらないからあげるって。
    その時他の女にあげてたら、やはり怒っていたかも。

心を寛容にとか・・・なれないですよ。
    人を好きになると、やきもちも焼くし、怒るし
    かっこ悪いぐらい、自分が自分でなくなるし。
    羨ましいです。そんな風にやきもち焼く事ないから。
    恋かあ・・・いいですね。

• 勝手な憶測書いて

すみませんでした。
    彼氏さんの行動に、トピ主さまが気分を悪くされたのは、普通のことだと思います。私もきっと嫌な気分になるとは思います。

• とぴ主です。

皆さんレスありがとうございます。
    気持ちわかってくれる方が多くて安心しました。

しかし気にしないと言う意見もあり、考えされました。男の人に対して寛容になるのは、私はどうしてもできないです。。。相手を疲れさせないように気をつけたいです。。

• 経験あるけど、コインが邪魔だった

財布の中に使えない外国コインって邪魔ですよ。
    邪魔だから誰でも適当な人にあげるんですよ。
    彼氏が使えないコインに「外国の物だから素敵」なんて価値を見出す人ならあなたにくれたのでは?

• 私の場合

クリスマスイブに一緒にいたとき、
    ドンキホーテを覗いていたらもうイブだって事で
    クリスマスグッズが格安で売っていたんです。
    その中にキャラもの(ドラえもんとかミッフィーちゃん)
    の付いた小さなツリーがあって、
    同僚の女性がミッフィーちゃんが好きだからと言って
    私の目の前で買ったんですよ。あげるために。
    確かに安かった(確か100〜200円くらい)けど
    よりによってクリスマスイブに、一緒にいるときに、
    他の女のために、なんで買うの?!と悲しくなりました…。

• レジの人が

男性、しかも若いお兄ちゃんなどだったら絶対あげてないでしょうね。
    若い女の子だったから気安い行動をとった、しかもトピ主さんの見ている前で。
    普段から彼が女の子に馴れ馴れしい人だったら、私も不愉快に感じると思います。

• 自信ないのかな?

カップルの数だけ付き合い方がありますから、彼の行動が『普通』かどうかは
    トピ主さん以外の人には判断できません。
    ただ、個人的な感想としては「心の狭い人だなぁ」と思いますが。
    あと「愛されてる自信がないのかなぁ」と。

ご自分で自覚があるほどのやきもち焼きという性格も関係するのでしょうが、
    「自分は彼に愛されている」という自信があったら、ちょっとやそっとのことで
    2人の関係は崩れないでしょ。
    私は彼に愛されている自信があるから彼が他の女性に親切にしても何とも思いません。

トピ主さんの「とてもやきもち焼き」なところを含めて彼が愛してくれているのなら
    2人でよく話し合ってあなたが嫌がることはやめてもらうべきでしょう。
    あまりやきもち焼きすぎてウザがられないように気をつけてくださいね。

• それくらいなら…

それくらい別にいくないですか?
    なんかかわいくてついつい笑ってしまいました
    どうせそのレジの子とどうこうなるって問題でもないし、それくらい許してあげてもいいのではないでしょうか?
    私の彼もしょっちゅう車運転してて外に女の子がいるとちらっとみますよ!!
    でもなんていうか、彼女って言う自分の存在をわかっていないのではないでしょうか?
    私の場合はそーゆー時、そんなにその女に興味あるならその人とつき合えば??くらい言ってしまいますが
    まぁ、そんなに怒らずに☆
    もしあなたの彼が前から目をつけてて、それをねらってコインをあげたなら別ですけどね…

• ほえ〜

嫉妬するほどのことではないですよ〜
    私がレジの子だったら、お客さんがくれるって言えば、喜んでもらうけど、お客さんが帰ったら、誰かにまたあげするか、ぽいって捨てちゃいますよ。
    だって、いらないもの。(お金めぐんでもらってるみたいだし)
    それに、そういう男の人ってなんか好きになれないもの・・・つまらないもので、女が喜ぶって本気で思ってるの?とか思っちゃう(トピ主さんごめんね)いらないものもらって、わ〜いって喜ばなきゃいけない立場にもなってっって思うし・・・

自分の大好きな彼氏は特別よく見えるかもですが、
    他人からみたらどうってことはないので、
    心配ご無用ですよ。
    もっとご自分に自身を持てれば、そんな嫉妬はなくなるはずですよ!

• とぴ主です。

皆さん返事ありがとうございます。

広い心を持って接するように心掛けます。。

ただ彼は本当にもてる人なのです。優しくて、かっこよくて。。。

彼は職場の先輩なのです。職場の女子のほとんどが、彼の事を好いてるのです!!心配で心配で。。。

でも彼は私が1番と言ってくれてるので、その言葉を信じて、仲良くやっていきます!!