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☆ダイエット、明日から・・・をやめるには?☆

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美容・ファッション・ダイエット

小太りん

こう思い始めて早1年。産後のやせ易い時期の1年が過ぎ去ってしまいました。どうも明日から・・・から抜け出せず、でも太った私を知り合いに見られるのも嫌で出不精になってしまった私です。せめて同窓会でもあればがんばれるのかと思いますが、(無理かな・・・汗)
この明日から・・・からどうやって抜け出せばいいのでしょうか?

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  • まったく同じ〜

    私も産後太りが1年たっても解消されず友達に会うのも億劫で引きこもり状態です。家にいるとさらに食べてばかりで悪循環。。。いままさに本気でダイエットを決意したとこですが、体重を毎日計って記録することをおすすめします。数字に表れると楽しくなってきますので。ぜったいきれいになってやる!となにか目標をもつと頑張れると思います。

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  • じゃあ、今からすこしずつ。

    例えば、目の前にショートケーキがひとつ。
    ついつい「明日から」と思って食べてしまいます。

    これを「今日から少しずつ」と言うことで、半分食べて、残りを明日に回す。

    ここで「でも明日になったらクリームもおいしくなくなるし、フルーツも…」なんて思ってはいけません。きっと、明日は明日で残りがあって幸せに食べることができます。

    今日からバッチリ! じゃなくて、少しずつやってみては?

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  • ありがとうございます。

    nanaさん、一緒にがんばりましょう。 
    ねねこさん、まるで私の性格を知っていらっしゃるみたい。今までにもダイエットの経験はあるのですが、いつも完璧主義。食べないと言ったらガム一枚も駄目
    。とにかく野菜だけ!という方法しかできないんです。確かに痩せましたが、今回はコレがなかなかできず、少しでも食べてしまったらもう爆裂食べ。それで明日から・・・って。
    少しずつ少しずつで頑張ってみます。

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  • 自分の姿の映ったものを見る

    自分が映った鏡や写真を見れば、努力をする気にまちがいなくなると思います。
    私は現在、それで試しています。
    やせていた頃(学生時代や若いころ)などの自分のお洒落の決まった写真を見て「それに近づきたい」と思うだけでも、変わってきます。

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  • 私もそうでした

    産後は 何かに忙しくて自分の容姿なんてかまえず あっという間に一年過ぎてましたね。勿論 母乳で育てたのでダイエットなんてできなかったし・・・
    だけど ある時主人が「たまには美容院やエステでも行って来たら?」と子供を見てくれると言うので美容院やらエステとネイルサロンに行って来て 帰った我が家の玄関の鏡に映った自分の姿を見て・・・あっ・・・。 妊娠中つわりが酷かったのを心配してくれた主人の両親がつわり後 美味しい物を沢山食べに連れて歩いてくれた結果がしっかりと蓄積されていたのです。あ〜ぁ太ったのは分かってたけどダイエットも心みたこともあったけど これってやっぱり本格的に頑張らないと・・・と本当に思いましたね。それからは早朝ウォーキングをし子供と必死に遊んで家事も怠けず頑張り雑巾がけも沢山するようにしました。そうしたら気がついたら3ケ月後には4・5kgも落ちていたのです。どれだけ家事も怠けていたか・・・でした。
    だから 先ず自分の外見(髪や爪)を綺麗にするといいかも。自然と綺麗になりたいって思えるから。

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  • ズバリ!

     巷で流行っている炭水化物抜きダイエットです。

     まず、体脂肪計付体重計と体重表を用意します。 朝と寝る前一日二度書き込みましょう。 

     最初は何故昨日より痩せたか、太ったかを自分なりに考えるようになります。グラフの線が下降し始めると単純に嬉しいです。
     
     同時にご飯や甘いもの、お芋の類も昨日よりちょっと減らしましょう。他のヨーグルトや野菜などでおなかが一杯になると不思議とたくさんは欲しくなります。おなかが空いたと感じたら素直に食べたいものをほんの少量食べましょう。
     
     私はこれで人生で3度目のダイエットをクリア。2ヶ月ぶりで会った友人が一瞬私とわからなかったほどです。ほぼ一年近くなりますがリバウンドはまだナシです。 だから、ねっ!

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  • 野菜だけ?1

    私もトピ主さんと同じような状況でした。妊娠前より17Kg増を産後1年間キープしてました。そして、、、もう着れる服はないし、何着てもみっともないし、太っている事に飽きてしまったのです。
    去年の11月からダイエットを始めて、1年で12Kg痩せました。後5Kg、何とか夏までに痩せようと考えています。

    私は、昔から太ったり痩せたりを繰り返していたのですが、5年ぐらい前に、色々あって食欲が激減し、短期間に激ヤセしたんです。たぶん、そのリバウンドが妊娠してから現れたという感じです。
    だから、トピ主さんが書いていらっしゃった、「野菜だけ」ダイエットは絶対にやめたほうがいいと言いたくて出てきました。

    人は年を取ると、特に生活を変えなくても老化により筋肉量が減ってきます。それに加えて、たんぱく質を摂らない生活を続けると、筋肉は更に減る。そうやって、太りやすい体が出来上がるんです。

    私がこの一年間に気にした点は以下のとおりです。

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  • 野菜だけ?2

    ・お菓子はたまに高級なものを味わって食べる → スナック菓子はNG
    ・食事の最初に野菜を摂る →(サラダなど)
    ・たんぱく質の摂取量を増やす → (特に動物性)
    ・炭水化物は日中に少量 → おにぎり1〜2個分

    運動は全くしていません。最近は体もだいぶ軽くなったので、運動を取り入れてラストスパートをかけるつもりです。
    くれぐれも、一気に痩せようと思わないで下さい。1ヶ月に1、2Kg以上痩せようと思わないで下さい。それ以上痩せたら、それは脂肪ではなく筋肉がなくなっていると思って下さい。筋肉量が減れば、待っているのはリバウンドです!

    痩せて、夏にはオシャレしたいですよね。お互い頑張りましょう!

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  • わかる、わかる…

    そうなんですよね、「明日から頑張ろう!」って…

    しかし、そのままどんどん肥えていってしまったらどうしましょう?

    私もダイエット中なのでお気持ちよく分かります。
    でも痩せない人って言い訳ばっかりしているとよく言われます。
    「産後だから…」
    「ストレスになるから…」
    「今日は特別な日だから…」
    そんな事言っている内に日々が過ぎてしまうようです。

    なので、ここは一発目標を明確にするしかありません。
    私の場合、まず厳しくない計画を立てる(1ヶ月に1?づつ減らす事にしました)
    そしたら現在6?痩せましたよ〜
    この調子でまだまだ頑張ります!
    一緒に頑張りましょう!!

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  • 私は逆にずっと頑張ってるが効果なし

    私は結婚してから14キロは太り、、、なんとかしなきゃって思い、現在毎週プールで1キロ泳ぎヨガをしてます。後 水を1日1,5Lは飲んでます。がちっとも効果なしで、悲しくなります。
    なんでも続ける事は効果が出てくると思い諦めずに続けてます。最近、夜ご飯の改善をはじめました。
    ご飯・具沢山お味噌汁・納豆(1人分の小さい奴)・豆腐・アボガド半分にしたら、お腹の辺りからスッキリしてきました。なんだか初めて効果が出てきたような・・
    この晩御飯でしたら私の好きな物ばっかりなので苦痛なく続けれそうです。お通じもよくなるし。

    頑張って5キロは痩せるど〜〜〜

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  • 簡単です

    「明日から」じゃなくて「たった今から」にすればいいんですよ!
    その時点で余っていたお菓子などは、勿体無いですが捨てる。
    「明日から」といってる人は、一生成功しないらしいですよ。

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  • 私も今年こそ頑張ります

    わかります。銭湯で久々に量ったら信じられないくらい増えてました。毎日自分の身体を見てるクセに、いかに無頓着だったか思い知らされました。反省。

    パッと見は身長もあるのでそんなにあるように見えないと言われます。
    私の彼は自分よりも私の方が体重があると言うことを知りません。というか、まさかあるとは思ってませんので、一緒に買い物に行っても「これいいんじゃない?」といって勧めてくれる服はどう頑張っても私が着られるサイズではありません。いつも、「う〜んそれは・・」といってさり気なく断っています。いつも服を買うときはコッソリと買っているのです。
    もう、オススメを断る自分はイヤだ!
    颯爽と試着室に入り「どう?」といって見せたい
    これが本気でダイエットをしようと思ったきっかけです。

    あんまり無理しすぎないように、お互い頑張りましょう。

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  • トピ主です。

    辛口の意見ばかりかなーと思っていたのですが、同じような方とか丁寧なアドバイスのお返事ばかりでなんかうれしいです。
    ここでしかってもらってがんばろうなんて思っていましたが、しかられるよりがんばろうと思いました。

    私は妊娠前に不妊治療で太ってしまい、そのまま妊娠して、出産直後は妊娠前よりやせていました。それなのに、現在は臨月体重です・・・涙
    甘い物をやめることから初めてがんばって生きたいと思います。みなさんありがとうございます。

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  • だれかたすけて

    わたしも、出産から二年経ち、もうじき出産直前の体重になりそうです。
    実はフィットネスに通っているのですがそれでもどんどん太ります。
    間食もしません、カロリー計算もしてます
    あんまりにも食事を少なくしているので夜中お腹がすいて眠れなくなることも。
    これ以上食事を減らして運動したら死んでしまいそうです。

    運動とダイエットを始めて2ヶ月経ちますがダイエット始めてプラス3キロ、なんでー?
    今160センチで57キロあります。あと4キロどうしても落としたいけど、努力とは反対にどんどん太るんですよね。
    最近息子は私のお腹を気持ちよさそうに触って眠りに付きます。くやしい!

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