棒とカーテンのタンス

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

まり

名称がわかりませんが、よく通販で、組み立てた棒にカーテンがついてるタンス?があります。

中身が見えやすく、タンスのこやしが減りそうな気がして購入を考えています。

埃をかぶりやすいですか?
普通のタンスより使いやすいですか?
持っている方、感想をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タンスを買うとまたまたコヤシがふえますよ!

私は今、タンスのコヤシの退治中です。
    私がいつも洋服のありかで困っていたら、今年の春主人がちゃんと整理できるようにタンスを買ってくれました。娘いわく、「ダメダメ、お父さん、コヤシがますますふえるよ」そのときはムッとしましたが、その通り。まず、コヤシの退治をしてからかうべきでした。

• トピ主です

今のタンスは処分しますよ

• ホームセンターにもありますよ

トピ主さんへ。
    お近くにホームセンターはありませんか?実物をご覧になれますよ。
    私も7千円程のを使ってます。便利です。一目瞭然に近いですから。
    ハンガーに何枚も重ねてたりすると下にあったのを忘れちゃいますけど、洋服大好きなので、これに入りきらないような買い方はしない、買うなら何か古くなったものを見つけて捨てる、というルールにして楽しんです。
    他にタンスをお持ちで、買い足す場合は肥やしの危険が増加しますね。一つ処分して部屋の模様替えもやっちゃうとか。。。

• 虫除け

最大の違いは「虫除け」です。
    普通のタンスは気密性が高いので虫除けの薬剤を入れておけばまず心配ないです。

トピ主のおっしゃるタイプは、部屋の中に吊るしておくのと何も変わらないので、ほこりは多少はつくし、虫除けは期待のしようがありません。反対に通気性は抜群。普段よく着る服や虫食いの心配のない素材なら、使い勝手はタンスより上。脱いですぐにハンガーにかけてカーテン閉めればお片づけ終わりです。

ウールなどは風を通した後タンスにしまった方がいいと思いますが、扱いの楽な素材の服はシーズン中はそこにかけたままで不都合はないと思います。私はシーズンオフの物には洋服カバーを掛けて一年中かけっ放しです。(洋服カバーで「虫除け出来ます」というのもあったような?気がしますが・・・未確認です)

• 便利です。

私はカーテンのないオープン状態でウォークインクロゼットに入れて使っています。ハンガーパイプと可動式の棚が付いています。
    その季節に使うものをかけたり棚に置いたりして、季節外の物は引出や戸の付いた衣装タンスに入れています。
    自分の持っている服が一目で分かるし、吊るして置けばしわも付かない。便利だと思います。
    衣類そのものは出し入れするので埃はしてません。部屋にそのまま置くならカーテンがあるといいですね。
    ニット類を入れるなら棚は必需です。私は小さなバッグやベルトも吊るしているので低い位置にもパイプを付けました。
    ある程度自分の好きに組み立てられる物を選んだ方がいいと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です

ありがとうございます。参考になりました。
    やはり便利そうですね。
    ホームセンターにあることは知りませんでしたし、虫除けに対する注意も知りませんでした。
    いろいろなタイプがあるようなので、これから探すのが楽しみです。